「ほっ」と。キャンペーン

突然ですが


突然ですが
我が家に新しい家族が来ます。


なんの心の準備もできていないのに
あれよあれよという間に決まりました。

まだ早いんじゃないか。
レオもジュリも怒るんじゃないか。
レオジュリ以外の子を可愛がるなんてものすごい罪悪感。
そしてなによりも、もう犬を看取ることがつらすぎてできない。

なんてもう頭がパンクするほどいろんな事を考えていました。


a0047325_19360703.jpg
a0047325_19361181.jpg

まだまだ私の中で葛藤は続いていますが
たぶんきっとこのグチャグチャした感情は何年たっても同じなんだと思います。


この出会いを大切に、また犬と暮らしてみようかと思います。
レオジュリの想い出と共にまた楽しい毎日を送れるといいなと思っています。


a0047325_19364070.jpg

a0047325_19363454.jpg

生ける屍だった私なのですが、この度やっと大掃除をしました。
途中でイヤになったのでなんだかまだ中途半端なのですが。
おちびが来るので急いで大掃除。

シニアたちとのまったりした生活をずっと送っていたので、地味に恐怖です。
生ける屍も強制的に終了です。
人間に戻るぞ。


a0047325_19365088.jpg

a0047325_19365888.jpg

ブログの事もいろいろ考えたのですが、このままここで続けようと思っています。
どうしてもここを離れられなくて。

こんな感じですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
レオジュリ同様、おちびもまたみなさんに可愛がってもらえると嬉しいです。


a0047325_21294831.jpg


レオちゃん
ジュリちゃん
でっかい妹が来るよ。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


# by leo-jyuri | 2017-02-26 00:35 | Comments(10)

ゆっくりゆっくり、カメのように

レオジュリに注いでいた私の愛の行き場がなくなって困っています。
どんだけ注いでたんだよ!というほど注いでいたらしい。
なんてね、ちょっと気持ち悪かったかしら。


a0047325_22011256.jpg

そんなポッカリ空いた穴を埋める為なのかどうかは定かではないけど、こうして更新しています。
過去を振り返ってばかりで過去に縛られているみたいですが(思い出を振り返るのとはまた違うんだよね)
これが私の前に進む方法みたいです。
少しずつ、時々立ち止まりながらも前に進めている気がします。

ジュリを突然なくしてしまった時には過去を振り返ることすらできませんでした。
本当にそこで時が止まったような感じ。

そんな私の背中をチョンと鼻で押してくれたのがレオちん。


a0047325_22014135.jpg

a0047325_22013214.jpg

レオちんの闘病中の話はもちろん、元気な頃の話も家族でいつもしています。
自然にその横にはジュリちゃんがいて、ジュリの話もできるようになりました。
まあまだボロボロに泣けて仕方ないんだけどね。
泣きそうって思う前にもう涙がボロボロ出てきちゃってコントロール不可能。

それでもやっぱりこれは前進。
さすがレオちん、どこまでも頼りになるオトコ。
すごいよ、ありがとね。

大好き!って抱きしめたいなあ。
「かーちゃんウザイぜ」って顔が見たいなあ。
写真はたくさんあるけど...
やっぱり触れられないのがツライなあ。


a0047325_21594960.jpg

a0047325_22000914.jpg


いつまでたってもボロボロに泣いちゃう自分が少し怖いくらいだったけど...
この情緒不安定な状態が普通なんだろうと(違う?(汗))思うようになりました。
あ、日常生活はちゃんと送れていますよ。

夕方の散歩時間が寂しくてどう時間を潰していいかわからずにいました。
結果、ご飯の時間を早くすることに。
ゆっくりご飯を作る時間があるので自分比で少しだけ手をかけたりして。
もちろん毎日レオジュリにもご飯を作ってお供えしていますよ。


a0047325_22001951.jpg
(視線の先はもちろんレオにぃ)




a0047325_22003157.jpg
(耳の調子が悪そうだったのでチェック中でした。大丈夫だったよ)


a0047325_22004224.jpg

a0047325_22005174.jpg

a0047325_22010201.jpg

レオちんはわりと夢に出てきてくれるんだけど、まだ夢の中でも闘病中で。
娘の夢の中でもずっと闘病中らしい。
早く元気に散歩してる姿を見れるといいなあ。
その時はジュリちゃんも一緒に出てくるんだよ。
大好き!って抱きしめちゃる。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


# by leo-jyuri | 2017-02-22 00:51 | Comments(8)

共に引退


とっても寒がりだったレオちん。
ちっちゃい電気ストーブが大好きで、いつもストーブの番人をしていました。

a0047325_23280756.jpg

a0047325_23280095.jpg

よくストーブの取り合いをしてたなぁ。
いつも負けるのは私だったけど。


そのストーブが少し前にとうとう壊れてしまいました。


a0047325_23281588.jpg

a0047325_23282153.jpg

いつもは「あー新しいの買いに行かなきゃ」くらい。
でもなんだか今回は少ししんみりしてしまいました。
今までレオちんを暖めてくれてありがとう。
レオちんと一緒に引退だね。
ストーブも自分の仕事をやりきった感いっぱいかも。


a0047325_23282876.jpg

a0047325_23283333.jpg

ジュリちゃんには嫌われていたけどね。


これから先、今まで感じたことのない感情がいろいろでてくるんでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



# by leo-jyuri | 2017-02-17 00:34 | Comments(1)