大切な場所


我が家のボロボロデッキ。

デッキ大好きだったジュリちゃん。
そのジュリがいなくなってからはデッキにジュリの姿がないのが寂しくて。
レオちんまで失ってからは本気でデッキを壊しちゃおうかと思ってました。
犬たち専用だった裏庭も全部コンクリにしちゃおうかとも。

a0047325_01004769.jpg

裏庭もデッキももう意味ないなあって。
そしてワタシは裏庭にもデッキにも出なくなりました。


そんな荒れ果てた場所がまたにぎわうことになりそう。


a0047325_01013396.jpg

a0047325_01013971.jpg


いろちゃんもお気に入りの場所になったみたい。


a0047325_01015075.jpg


レオちんはデッキに座って家族の帰りを待つのが好きで。
ワタシはその後ろ姿が大好きで。
何度も何度も見た光景。


a0047325_01011331.jpg


おちびがいっちょまえに座ってたよ。


a0047325_01012015.jpg


ちょっと胸がキュンとした瞬間でした。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「ふっ、チビのくせにいっちょまえに」
ジュリ「ね、にぃにぃの後ろ姿の方がかっこいいですよ」
レオ「まだまだ修行が足りんな」


人気ブログランキング



Commented by ユキママ at 2017-03-10 09:06 x
こんにちは^ ^
その気持ち痛いほどわかります。(TT) 私もりょうまを失ってからりょうまがよく私達の帰りを待ってのぞいてたベランダやよく日向ぼっこで座ってた庭の石畳みとかまだ未だにまともに見れません。(泣) このレオちゃんの後ろ姿なんて色を茶色にすればりょうまそのものって感じで朝から涙です。(;_;)
でもデッキや、裏庭、そしてその他にも色んな思い出はいろちゃんがまたパワフルに積み重ねていってくれるんですよね。(^。^)
あ、りょうまは何か時々遠慮がちなパッカーンをやってくれて(笑)それが妙にセクシーで面白かったです。(o^^o)
Commented by hakutomaru at 2017-03-10 10:41 x
私もデッキでパパさん待ちのレオちんの背中大好きです。でっかく筆文字で「一途」と書いてあるようで。
ジュリちゃんは、デッキで虫刺され?になった事もありましたね。
犬って外を眺めるのが好きだから、いろはちゃんもきっと、お気に入りの場所になるだろうな。

あとねmikaさん、最近ではこのサイズ「おチビ」とは言いません(笑) 中型、大型に慣れてる私たちにとっては「おチビ」ですが。そこにツボって笑ってしまいました。
いろはちゃん、のびのびでっかくな〜れ〜!
Commented by sazukiya at 2017-03-10 15:47
ジュリちゃんと同じハスキーで、レオ君のような表情と雰囲気で
そんないろはちゃんがデッキで座る背中
泣けてきそうだ…
そのデッキと庭で兄ちゃん姉ちゃんの匂いと思い出に守られながら
すくすく大きくなるんだよ〜〜(o^^o)
Commented at 2017-03-10 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leo-jyuri at 2017-03-11 01:42
◆ ユキママさん◆

こんばんは

どこを見てもあの子たちがいて。
散歩コースを通る時、レオジュリが歩いてるのが見えるんですよね。
オカルト的な意味じゃなく(笑)、私の脳内でですけど。
りょうまくんも大好きな場所にいるんですね。
レオちんも日向ぼっこが大好きだったんですよ。
ジュリはハスキーなのでいつも日陰のオンナでした。

遠慮がちなパッカーン!だなんて!
それは萌えますね。
Commented by leo-jyuri at 2017-03-11 01:47
◆ hakutomaruさん◆

こんばんは

どうしましょ、ワタシにも一途の文字が見えてきました(笑
そうそう、ジュリはよく目が腫れてたよねー。
いろはは目が腫れませんように(笑

なぬっ!?
おちびじゃないのか!(笑
レオちんのことさえ小さいオッサンって言ってたけど、立派な中型だったか。
いろはが小さくて小さくて信じられないくらいだったんだけどなあ。
でもね、グングン大きくなってるの。
やっぱ成長が早い~!
Commented by leo-jyuri at 2017-03-11 01:51
◆さずきさん◆

こんばんは

ありがとう!
私は泣いちゃった(笑

レオジュリのように
デッキも庭も、散歩も好きになってくれたらいいな。

もうグングン大きくなってきてるよー。
Commented by leo-jyuri at 2017-03-11 01:56
◆鍵コメさま◆

こんばんは
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そう言って頂いて本当に本当に嬉しいです。
今までありがとうございました。
そしてこれからもどうぞどうぞよろしくお願いします。

よろしかったらまたいつでも遊びに来て下さいね!
by leo-jyuri | 2017-03-10 02:05 | Comments(8)