無意識に言った言葉に涙する


この前テレビを見ていたら、とても綺麗な大自然がそこにありました。

ふと「いろが喜びそうなとこやね~」とつぶやいて...
すぐに「!!私今いろって言った!?」と確認しました。
確認したと同時になぜか目から涙があふれていました。



a0047325_00121706.jpg






a0047325_00122414.jpg




レオジュリが元気な頃から、テレビの綺麗な景色を見ては
「レオちゃんが喜びそうだね~」と言っていました。
ジュリは基本レオにぃが居ればいいので、主に「レオちんが」になっていました。




a0047325_00124016.jpg





a0047325_00123396.jpg


それはレオジュリが居なくなってしまってからも続いていました。
もう誰も居ないのに、ここがあそこが喜びそう、連れて行きたいね~などと普通に言っていたというワケ。

ちょっとコワイ感じかもだけど、我が家ではそれが普通の会話になってたり。
まあそれがコワイって言うんだろうけど。



a0047325_00124697.jpg



ずーっとそうだったのに、無意識にいろちゃんの名前に変わっていました。
それに気づいた瞬間に出た涙の意味は深く考えませんでした。


いろちゃんもこれからいろんなとこに行こうね。
散歩バカになってね。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Commented by ナツ母 at 2017-06-22 02:44 x
もらい泣きしてしまった・・・。
目の前に、新しい暖かい命がある。
虹を渡ったコたちを忘れてしまったわけではないのに、愛おしいものが増えた証拠ですね。

怪獣相手じゃ、ゆっくり思い出す暇もないいでしょ(笑)
新しい家族を大事にすることは、今迄からの継続ですからね♪
Commented by ユキママ at 2017-06-22 08:50 x
こんにちは〜^ ^
朝から涙です。( ; ; ) 何か痛いほどその涙の気持ちが伝わってきて…。深く温かいレオちゃん、ジュリちゃんへの想いがいろちゃんに引き継がれて強い一つの絆になってるんでしょうね。レオちゃんジュリちゃんもいつもいろちゃんに寄り添ってくれてるんだよね。
ホントに朝から胸がいっぱいになっちゃって。(T-T) いろちゃんこれからもどんどん素敵な景色見に行ってね。(*^^*)
Commented by at 2017-06-22 12:58 x
心が温かくなりました。
今までの記憶も、これからの想い出もゆっくりゆっくり溶け合っていって、全部が繋がるんですね!
いろちゃんは、本当に素敵な家族に迎えられたと思います。
Commented by leo-jyuri at 2017-06-23 00:20
◆ナツ母さん◆

こんばんは

ワタシもコメント読んで泣いちゃった。
ありがとう、どうもありがとう。
みなさんの温かいお言葉がすーっと胸に沁みます。
本当にありがとう。

極悪な怪獣だからねー(笑
でも泣くヒマを与えないぞ!って思っての極悪なのかも!?
違うかw
Commented by leo-jyuri at 2017-06-23 00:23
◆ユキママさん◆

こんばんは

ワタシも涙涙です。
ユキママさん、いつもありがとう。
ワタシも胸がいっぱいになりました。
めんどくさいワタシなので、若干罪悪感みたいなものもあったのですが...
みなさんのコメントを読ませてもらって、罪悪感は違うなと。
ちゃんと繋がって続いているんだなぁと気づかせてもらいました。

これからもいろちゃんを連れまわす予定です(笑
どうもありがとう!
Commented by leo-jyuri at 2017-06-23 00:29
◆杏さん◆

こんばんは

以前も温かい励ましのお言葉をもらったと思います。
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ心が温かくなり、感謝の気持ちでいっぱいです。
少しあった罪悪感もなくなり、ちゃんと全て繋がっているんだと気付かされました。
罪悪感があったから涙の意味を考えないようにしていた気がします。

本当にありがとうございました。
よろしければこれからもいろちゃんの成長を見守って頂けたらと思います。
by leo-jyuri | 2017-06-22 00:25 | Comments(6)