コレは頑張ろうと思っております!


レオジュリにしてあげられなかったことがあるならば。
それはいろちゃんにしてあげよう。
それは何かと考えたら、ただひとつ。
ただひとつだけ!

してあげられなかったなぁ、いろちゃんにはしてあげないとなぁ。


a0047325_21581299.jpg



じゃじゃん。
それは歯みがき。

レオジュリにはしたりしなかったり...。
ふたりとも歯みがきが大嫌いでした。
歯石はついてたし、歯石取りも病院でしてもらったりとダメダメ飼い主でした。
いろちゃんにはきちんとこまめにしてあげないと!と思いほぼ毎日(時々忘れてるぅ)頑張っています。



a0047325_21582783.jpg






a0047325_21581751.jpg


歯ブラシではまだ上手にできなくて布でゴシゴシしています。
今のところいろちゃんは歯みがきが好きみたい。
ていうか、歯みがき粉が好きなだけなんだけども。

布でもきちんと磨けてないけれど、こうして徐々に慣れていきましょう。



a0047325_21584137.jpg






a0047325_21583654.jpg




で、歯みがきの後はご褒美。



a0047325_21584751.jpg


歯みがきの後にまた食べちゃってるけども。
いいのいいの、ご褒美があるから頑張れるいろちゃんなのです。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆





Commented by ナツ母 at 2017-07-09 06:25 x
歯磨きエライね♪
うちも、先代までは歯が綺麗だったからやったことなかったけど、ナツは着色汚れが既に・・・。
歯磨き道具も買ったけど、うまくできな~い!
でも、頑張らないとね!健康寿命延ばさなきゃ‼

いろちゃん、お目目クリクリね♡可愛い♪
黒目かちなのかなぁ?白目じゃないからかなぁ(笑)
Commented by peakhunter_mn at 2017-07-09 07:10
ゾラパパです。

歯磨きやらなきゃなぁ…
歯磨き粉が好きなんでいいじゃないですかー!
羨ましい(≧▽≦)
Commented by ユキママ at 2017-07-09 09:13 x
こんにちは〜^ ^
いろちゃん、エラい^_−☆ ちゃんと歯磨き嫌がらずに出来てるんやね。
ウチは歯磨きタイムはそりゃもうかなりのバトルでした。(笑

私が歯ブラシを持った瞬間のあのりょうまの構え顔(笑)が懐かしいです。

それにしてもいろちゃん、どんな表情もかわゆす。(*^_^*)
Commented by inuzure at 2017-07-09 10:30
うちは人間と同じ電動歯ブラシでやっています。
その割りになかなかキレイにならないけど(^_^;)
そしていろちゃんと同じく、はなも歯磨き粉の味が好きみたい(笑)
だって、歯ブラシが口に入る直前にすばやく1回なめて(笑)その後、ずっと歯磨き中なめなめなめなめ・・・
ひょっとして歯磨き粉なしで磨いてるのと変わらないかもね
Commented by としとしきのぱぱ at 2017-07-09 16:47 x
そっかー、もうそろそろ歯磨きをさせる時期なんですね。
うちも、今日しつけ教室の先生に「歯がほとんど抜け替わってますね。」と言われました。
そう遠くないうちに、歯磨き開始になりそうです。
いろいろ、体験談等教えてくださいねw

Commented by leo-jyuri at 2017-07-09 23:23
◆ナツ母さん◆

こんばんは

うちも全然うまくできないよぉ~
指、噛まれまくり(笑
いろちゃんももううっすら歯が汚れています。
なかなか取れないです。

ズバリ。
白目じゃないから(笑
Commented by leo-jyuri at 2017-07-09 23:26
◆ゾラパパさん◆

こんばんは

全然うまくできてないんですよぉ(汗
じるかぼちゃんは歯磨き嫌い?
歯みがき粉はチキン味(考えられないよね(笑))だから好評みたい。
美味しいみたいですよー。
Commented by leo-jyuri at 2017-07-09 23:29
◆ユキママさん◆

こんばんは

嫌がりはしないけど、全然うまくできていません。
指は噛まれまくりで痛いし~。
今はまだ慣らしてる途中かなって感じです。
りょうまくんはイヤイヤながらでもしてたんですね。
エライよー!
レオジュリはしたりしなかったり、しなかった方が多かったです。
いろちゃんはちゃんとしてあげなきゃです。
指を噛まれながら頑張りますw
Commented by leo-jyuri at 2017-07-09 23:32
◆はなママさん◆

こんばんは

はなちゃんは電動ハブラシなんだ!
かっこいい~!w
そそ、美味しそうに舐めることが主だよね(笑
味がなくなってくるともうやめるーってなっちゃう。
それでもしないよりかはいいかなぁ程度だけど、頑張って続けなきゃ。
いつか歯ブラシでゴシゴシできるようになるかなぁ。
Commented by leo-jyuri at 2017-07-09 23:36
◆としとしきのぱぱさん◆

こんばんは

しきちゃん、もう歯は生え変わったのですね♪
うちは噛みグセがまだまだ治らないから歯みがき中もガブガブとやられています(汗
痛い痛い!
時期的には噛みグセもあってどうなのかよくわかりませんが...
早めに、少しずつでも慣れてもらおうかなぁと歯が生え変わったくらいに始めました。
しきちゃんも頑張ってね~!
by leo-jyuri | 2017-07-09 00:31 | Comments(10)