<< 再会を果たす。 これはもう小躍りしたい気分です >>

キミの名は


いろちゃん、お口がヘンよ。


a0047325_00170444.jpg

だからお口が...

a0047325_00173504.jpg

もういいや。


a0047325_00163749.jpg

ニヒルだね、いろちゃん。


a0047325_00183536.jpg



いろはちゃん。

ワタシの親にもダンナの親にも名前を聞かれ、第一声が
「は?」でございました。

深い意味がある名前と言いたいところだけど...
いくつかの候補の中から最後まで悩みに悩んで、なんとなくの響きで決定。

君の名は「いろは」だよ。
可愛いと思ったんだけどなあ。
キラキラネームなのか?


a0047325_00191170.jpg


自分の名前もちゃんと覚えて
毎日名前を呼ばれては嬉しそうに寄って来ます。
そしてガブリです...。
殺す勢いでガブリです。


a0047325_00193865.jpg


散歩に出るようになると名前を聞かれ、きっと何度も「は?」と聞き返されるんだろうな。
ジュリもわりと聞き返されることが多かったしね。
おばさま方には「ジュリー?」って言われることもあったし。

何度でも言おう「いろはです」と。

それもまた楽しみだね。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「オレの名前はばーちゃんが決めたんだぜ。
   レオナルドディカプリオからだってよ!」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-14 00:53 | Comments(8)
Commented by ユキママ at 2017-03-14 07:27 x
こんにちは〜^ ^
いろちゃん、ふくみを浮かべたそのお口、朝から笑わせてくれて有難う。(o^^o)

それぞれ名前には色んな思いがありますよね。ウチなんか名前を言うだけで皆んなほぼ同じリアクションでした。(笑) レオちゃん、ジュリちゃんからいきなり和テイストになって何かほっこりとってもいい名前だよね、いろちゃん。^_^ いっぱいいっぱい名前呼ばれて、美味しい物いっぱい食べて心もカラダもでっかくなーれ。(*^^*)
Commented by ナツ母 at 2017-03-14 09:31 x
かわいいねぇ~。静止画見てる限りでは(笑)
いろはちゃんの名前、可愛らしいし、始まりのイメージあるし、私は物凄く好きです。
ナツさんも単純な名前なのに聞き返されたり、『ナッツ』と言われたり・・・私の場合は滑舌の問題か?!

いろちゃん、お腹落ち着いてきたみたいで良かったね。
昨日の皆さんのコメント読んで、そうだ我が家もと。
"ビオフェルミン"と"エビオス"常備しています。
ビオは緩かった時に飲ませて、エビはパピーのうちはご飯んの時トッピングしてサプリ代わりにしておりました。
効果ある気がします。

Commented at 2017-03-14 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-14 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leo-jyuri at 2017-03-15 00:56
◆ユキママさん◆

こんばんはー

悪そうでしょー。絶対何か企んでるよね(笑

よく考えたらレオジュリからの統一感が全然なくて(汗
最初はレオジュリにちなんだ名前とか考えてたんだけどピンとこなかった...
名前って結構難しいですよね。
ワタシ、女の子の名前がなかなか浮かびません。
りょうまくん、この凛々しい名前でジャニーズ系ってのがやっぱり萌えですよね!
Commented by leo-jyuri at 2017-03-15 01:01
◆ ナツ母さん◆

こんばんはー

いやほんと、静止画は可愛いのです...(笑

可愛いって言って下さってありがと~!
(てか、可愛いって言ってよ!みたいな構ってチャン記事だったね(汗))
ふふ、ナッツちゃんも可愛いなあ。
ワタシもジュリの時は自分の滑舌の問題だなって思ってた(笑

やっぱり効果ありなのですね。
レオジュリの時はあまり苦労しなかったとこなのでよくわかんなくて。
ジュリが抗生剤飲んだ時にゆるくなる程度で。
整腸剤用意します。
アドバイスどうもありがとうございます!
Commented by leo-jyuri at 2017-03-15 01:04
◆鍵コメさま(03/14 14:20)◆

こんばんはー

ありがとうありがとう!

お嬢ちゃんたちのお名前、可愛いよね~!
なんというか、「綺麗」だなあって。
ワタシ、好きです。

いろちゃんもキラキラネームかな(笑
Commented by leo-jyuri at 2017-03-15 01:07
◆鍵コメさま(03/14 23:50)◆

こんばんはー

ありがとう!
大変な時にありがとう!
いつもいつも気にかけてくれてありがとう!
お知らせできてよかった。

いろちゃんのパワーをいっぱいいっぱい送るから!
頑張るんだよ。ゆっくりゆっくり頑張るんだよ。

また連絡させてね。
身体に気をつけて。
<< 再会を果たす。 これはもう小躍りしたい気分です >>