あまり嬉しくないことに気づいてしまった...


いろちゃん、生後6ヶ月で避妊手術をしました。
ジュリちゃんも同じ生後6ヶ月でした。


a0047325_23462723.jpg



手術の時の体重はいろちゃんが12.6キロ。
同じ時期のジュリの体重は14.7キロでした。
今のいろちゃんはちょうどレオちんくらい。

ジュリも小さいと言われていましたが、ジュリの性格のようにゆっくりゆっくりと成長しました。
22キロくらいがベスト体重で、最近の女子ハスキーならまあまあな体格だったんじゃないかと思います。
なんとなくいろちゃんもジュリくらいになってくれたらいいなぁなんて思っていましたが...。



a0047325_23464371.jpg


ちょっとこのペースではなかなか無理そうです。
食欲旺盛でなんでも好き嫌いなく食べているのですがなかなかお肉がつきません。

ワタシ、脱いだらすごいんです
違う意味ですごいんです、やせっぽっちなのです。



a0047325_23465874.jpg



もちろん避妊手術後なので油断せず、肥満にならないように気をつけようとは思っています。
肥満にならないよう気をつけつつ、もう少しお肉をつけるどー!


まあでもチビッコハスキーになるかもだけど、それはそれでまた可愛いんではないかなと思っとります。
今んとここの体型はママにそっくりです。
小さい頃はジュリよりもマズルも足もかなり太くて。
これは大きくなる!?なんてちょっとビビってたくらいなのに。



a0047325_23470661.jpg






a0047325_23471641.jpg



それでね、最近気付いたんだけど...
小さくて細いから余計に...あの...その....なんというか...


いろちゃんって顔デカじゃない?
と思う今日この頃なのです。


a0047325_23472304.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Commented by ナツ母 at 2017-07-23 02:15 x
あはは♪もう顔しか見えない(笑)
まだパピーちゃんだから、体の線が細いんだね!
もう少しすると胸が出てグラマラスになるとバランスとれるんじゃない?
ナツもガリガリの16kgで心配なんだけど、もうパピーじゃないので無理に食べさせないでチャリランとかで筋肉つけたほうがいいよ!とハス友さんにアドバイスいただいてます。
夏場はチョット無理だけど、涼しくなったら鬼コーチと化す予定でございます♪
Commented by ユキママ at 2017-07-23 10:13 x
こんにちは〜^ ^
写真ではホントにそんなやせて小ぶりな感じには見えないけどな〜。でもお顔がこんなに可愛いいから何でもOKだわ。(*^_^*)

最後の顔デカのくだりには思わず吹いちゃったけど(笑)

りょうまも去勢手術してから気をつけてはいたつもりがまあ見事に太りました。^^;

いろちゃんも徐々にくるかもですよ。ポッチャリいろちゃんもちょい見てみたいでーす。(o^^o)
Commented by leo-jyuri at 2017-07-24 01:04
◆ナツ母さん◆

こんばんは

やだ~(笑
今がいちばんアンバランスな時期ですよね。
ジュリはそうでもなかったけど、レオちんは耳がすっごい大きかったです。
んでいろちゃんは顔っ!!(笑

筋肉は人間もだけどほんと大事ですよね!
いろちゃんももう少し体が出来上がったら筋肉つけなきゃ。
レオちんは細マッチョでムキムキでした。
ナツさんも鬼コーチ(笑)に負けず頑張って!w
Commented by leo-jyuri at 2017-07-24 01:08
◆ユキママさん◆

こんばんは

顔デカ?と一度気になったらもう顔デカにしか見えなくて!(笑
レオちゃんはこの時期耳デカでした。
体は白いからいろんな人にウサギみたいって言われてたなあw

りょうまくんは太っちゃいましたか~。
いろちゃんも気をつけなくっちゃ。
ハスキーは毛のボリュームがあるので細くてもあんまりわかりませんよね。
濡れるとすごいんです(笑
by leo-jyuri | 2017-07-23 00:23 | Comments(4)