ショック...そんなとこは似なくてよろしい!


いろちゃん、今日通院してきました。

実は、避妊手術後数日してから気になることが出てきて。
とりあえず尿検査をすることになってそれを今日してきました。
症状がジュリの時と同じ。
いやな予感しかしなくて、そしてやっぱりそれが当たり。


a0047325_23491078.jpg



PH高いや~ん!
結晶出とるや~ん!

なんと、いろちゃんも結晶体質かも!?という結果に。
ガーン!ガーン!ガーン!!

ジュリもかれこれ10年くらい付き合ってきたストラバイト。
気をつけてあげれば命に関わる病気ではないので上手に付き合えばよし。
ジュリの時はそう言い聞かせて、数年後からは気持ちも楽になりました。
(最初はショックで、夜な夜なネットでいろいろ調べたり、いちいち落ち込んだりしてたけど)

ジュリのパターンみたいなものもしっかり把握できていたし。
食事もオヤツもレオちんとそんなに変わりなく食べてこれました。



a0047325_23491972.jpg


で、それを今度はいろちゃんの体質を探って上手に付き合っていけばいいんだけども。
やっぱりちょっと...いや、だいぶショックだったな~。

とりあえず処方食をもらってきました。
自力で溶ける可能性も大だけど、まだよくわからない状態なのでまずはフードで溶かす選択を。
綺麗にしてからまた先のことを考える予定です。


そして気になってる問題はこれとは別で、もう少し様子見。
たぶん大丈夫っぽいけど...。



a0047325_23492928.jpg


こういうところはジュリ姉ちゃんの真似をしなくていいのよ。
見つけたきっかけやらなにやらジュリの時と全く同じなんて!


今日は少し落ち込んで...
明日からは気持ちを切り替えてぼちぼち頑張りまーす。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Commented by ナツ母 at 2017-07-25 04:17 x
心配事ができてしまったんですね。
上手くコントロールできるものであれば良いのですが。
天真爛漫ないろちゃんの元気玉よ、頑張っておくれ!
Commented by ユキママ at 2017-07-25 10:37 x
こんにちは〜^ ^。
もう読み進めていくうちに心臓がバクバク。(>人<;) いろちゃん、心配でたまりません。でもジュリちゃんがきっといい方向へ導いてくれてるんだと思います。しっかり守られてるから大丈夫だよ、いろちゃん。
ホントに身体の事は気になりますよね。お気持ち痛いほどわかります。いろちゃんらしく元気でいられるようにりょうま共々しっかり祈ってます。
Commented at 2017-07-25 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leo-jyuri at 2017-07-26 00:04
◆ナツ母さん◆

こんばんは

どうもありがとうございます!
ちょっと落ち込んでしまったけど頑張るど。
ジュリの時のように上手くコントロールできるように頑張ります。
勉強します、観察します!
同じ悩みがまた続く、これも運命なのでしょうかねぇ(笑

いろちゃんは全く変わらず悪魔ッコでーすw
痛みがないのが救いです。
Commented by leo-jyuri at 2017-07-26 00:09
◆ユキママさん◆

こんばんは

ああ、ごめんなさい。
昨日は少し落ち込んでいてナーバスでした。
ジュリとの別れやレオちんとの闘病そして別れを経験したら...
治らなくても命を脅かすものではないのでそれだけでもマシだと思っています。
そうならない為にもぼちぼち頑張ります!
いろちゃんは痛みもなくいつもと変わらずなので元気いっぱいなんですよ。
もう少しおとなしくなってくれてもいいんですけど...(笑

りょうまくんにも応援してもらえるなんてとっても心強い!
ありがとありがとー!
みんながついていてくれてるのできっと大丈夫です。
Commented by leo-jyuri at 2017-07-26 00:11
◆鍵コメさま◆

こんばんは
コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます!
助かります。
いろはに合うものをいろいろ試してみたいと思っています。
またなにかありましたらどうぞよろしくお願い致します。
by leo-jyuri | 2017-07-25 00:15 | Comments(6)