いろはの知らない世界


いろちゃんがうちに来て一ヶ月が経ちました。
今のところまだ1階だけでの生活をさせています。
いろちゃんのアクティブさとボケボケさを考えると、行動範囲は狭い方が断然いい。
階段だなんて、いつ大けがしてもおかしくない!
見た目はアレだけどダンボールでバリケードを作っています。


a0047325_22170884.jpg


どうも最近階段の上に違う世界があるのに気づいたらしい(遅っ
大好きなトトとねえねえが上から下りてくるし、上に消えていくし。
なんて不思議。

最初の頃は階段を上がるみんなを追いかけて、階段の横の廊下をダーっと走っていた。
その姿がおかしくて。


a0047325_21112076.jpg

時々、ダンボールを無視して強行突破しちゃろうか!ないろちゃんです。


a0047325_21104931.jpg

a0047325_21104373.jpg


チェストの下に潜るのも厳しくなってきました。


a0047325_21333240.jpg

ソファの裏を行ったり来たりもまだなんとかできてるけど、角度によってはぴーぴー鳴きながら出てくることも。
それでもあきらめないいろちゃん、いろちゃんの性格がよく出ています。


a0047325_21110669.jpg

この上にレオちんとジュリちゃんがいます。
レオにぃとジュリ姉ちゃんを偲んで...

なワケなく、お供えもののいいニオイに釣られて。


a0047325_21111164.jpg


朝晩と毎日ここに美味しそうなモノを置くなぁなんて不思議に思ってるのだろうか。

少しずつだけど、我が家に馴染んできたいろちゃんです。
うちに来て数日の、何を見ても興味津々でずーっと興奮状態ってのはなくなりました。
それだけでも少し楽に(笑


a0047325_21515342.jpg

いろちゃんの知らない世界はまだまだたくさんあるよ。
一緒にいっぱいのぞいていこうね。

また一ヶ月後のいろちゃんが楽しみです。


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Commented by ユキママ at 2017-03-29 07:43 x
こんにちは〜^ ^
いろちゃん、一か月で色んな楽しい世界広がったんやね。(*^^*) 二階が気になるあるある可笑しいです。(笑) りょうまも私達が消えていく二階をどうしても覗きたくてまだ絶対無理だろうと油断してた頃、しっかり根性で登って来ちゃってさすがに降りるのは怖くてピーピー言ってたの思い出しちゃいました。(o^^o) いろちゃん、しっかり家族の一員になって温かい愛情いっぱいもらって素敵な世界広げていってね。誰や、このおばさんと言われそうだけど私もしっかり見守らせて頂きたく存じます。(笑)
Commented by ナツ母 at 2017-03-29 09:10 x
ナツさんも一緒!
我が家は人間もほとんど1階での生活が多くなってきて、2階の存在に気が付いていません(笑)
気付かれてしまったら、目が離せなくなりそ~う。
シャンプー後”ベランダで自然乾燥”が歴代ちゃんたちの習慣でしたが、ナツさんは家電好きなのでドライヤー怖がらないし。

いろちゃんも知らないこと沢山だね♪
お外に出られるようになったら、また新しい世界に大興奮ですね。
Commented by sazukiya at 2017-03-29 21:06
ふふふ…( ̄∇ ̄)二階を攻めるのも時間の問題だねw
1ヶ月かぁ
mikaさんのお家へやってきた頃のいろちゃん見ると
コロコロといかにも赤ちゃんだったけど
今日の写真のいろちゃんの背中
…細っΣ(・□・ )とってもスリムに見える〜
Commented by leo-jyuri at 2017-03-30 00:24
◆ユキママさん◆

こんばんは

りょうまくん、さすが男の子!
でも下りるのが怖くてピーピー言うのがやはり萌えですね!
そこもやはり男の子w
ジュリは最後まで家の階段は下りられませんでした。
いつも抱っこで下りてたんですよー。
いろちゃんは何段も上から飛びおりそうでコワイ(笑

ありがとうございます♪
いろちゃんの世界がレオジュリと同じように楽しいものになるように頑張ります。
Commented by leo-jyuri at 2017-03-30 00:27
◆ナツ母さん◆

こんばんは

あら!ナツさんも!?(笑
2階の存在に気づいてないなんて~。可愛いなあ。
いろちゃんは何段も上からダイブして骨でも折りそうでコワイです。
ほんとにやりかねない勢い(汗

興奮しやすいタイプみたいなので、ちょっとコワイです。
てんやわんやのお散歩デビューになりそう...(笑
Commented by leo-jyuri at 2017-03-30 00:29
◆さずきさん◆

こんばんは

そうなの、時間の問題っぽいけど必死で阻止する!
コワイものなしなのでかなり大変です。

大きくなったでしょー!
もーどんどん伸びてるの(笑
もう少し横についてくれたらいいんだけどね。
ガリガリのひょろひょろ~
by leo-jyuri | 2017-03-29 00:23 | Comments(6)