絶対ダイジョウブなんてことはない!


レオジュリと暮らしていた時から
「犬に絶対大丈夫という言葉はない!」
と、常日頃思いながら生活をしていました。

そう思っていたのに...
ワタクシ、大失敗をしてしまいました。
な、なんといろちゃん...
ボタンを食べちゃったのです。


a0047325_21554181.jpg


いろちゃん、こう見えて食べ物以外のモノを口にしてもわりとペっと出しちゃうタイプ。
まさかボタンなんて、しかも少し大き目だったこともあり、食べるハズがないと思っておりました。
その時の状況なんかも色々考えて出した結論がボタンは食べてない。
でもどこを探してもワタシの服についていたであろうボタンがない...
ひょっとして元々どこかに落としてなかったのだろうか...なんてことまで考えました。


a0047325_21555155.jpg





a0047325_21560329.jpg


ちょうど病院へ行かねばいけない日だったので一応同じボタンを持って相談してきました。
何度も「でも食べてないと思うんですけどねぇ」なんて言いながら。
アホだわ、ワタシ。

幸い腸閉塞の心配もなく、下から出てくると思うと言われてとりあえず安心。


a0047325_21562248.jpg


まあどっちにしても食べてないだろうしね。
なーんて思っていたらば。

数日後の早朝、ゲロンパして見事にボタンが出てきましたとさ。

食べてたんかい!!!とビックリすると同時に、出てきたので心底ホっとしました。
やっぱり犬に絶対大丈夫なんて言葉はないな!
とくにいろちゃんにあるワケないな!!


a0047325_21561239.jpg


今後はもっと気をつけます...。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Commented by pikaphoto at 2017-11-11 08:58
ちゃんと吐き出してくれて良かったですね〜(>_<)
わんこにそのつもりがなくても、うっかりゴックンしてしまうこともありますし…
本当に『絶対大丈夫』はないですよね。
わたしも気を付けなくちゃーと改めて思いました!
ありがとうございます。
いろちゃん、イタズラ、ほどほどにね〜(*´艸`*)

*mihal*
Commented by としとしきのぱぱ at 2017-11-15 21:57 x
こんばんわー。ご無沙汰しております。
お元気そうで、良かったですww
いろちゃん、ボタン食べちゃったんですね。
こっちが気を付けているつもりでも、こういうことありますよね。
うちも、先日も給水器として使っているペットボトルを留守番の時に外して、お気に入りのバリケンの中で粉々に粉砕して、その一部を食べてしまうという荒行をやってのけました。
心配で、医者にいったら、まだ残ってるようですが、便で出ますよ戸の事でした。
気を付けてるつもりなんですけどね(汗)
しきちゃんも、いたずらほどほどにww
Commented by leo-jyuri at 2017-11-20 22:00
◆mihalさん◆

こんばんは

絶対食べてないとなぜか思っていました(汗
早いうちに吐いてくれて本当によかった。
絶対大丈夫はないと思っているのに、どこかで安心しているとこがあったりして。
うちも改めて気をつけようと思いました。
なんてったって相手がいろちゃんだしね!
Commented by leo-jyuri at 2017-11-20 22:03
◆としとしきのぱぱさん◆

こんばんは

ありゃ~しきちゃんもやっちゃった?
粉々でちょっと食べちゃう...あるあるですね(汗
早く出てきてくれますように。

そうそう、気をつけているつもりでも追いつかないことってありますよね。
いろちゃんは想像の斜め上をいっちゃってるので大変です。
だいぶ慣れたけどなかなか手強いヤツですw
by leo-jyuri | 2017-11-11 00:07 | Comments(4)