行動範囲が広がる


我が家でのいろちゃんの行動範囲が広がってきております。
ああ、オソロシイ。

危ないのでまだキッチンには立ち入り禁止にしていました。
最初はダンボール箱で出入口を仕切っておりました。
まさかそれを突破するなんて夢にも思わず...
いろちゃんはやはりやりおる。
なので、今まで必要もなかった柵をショップに買いに走ったり。
暫くはそれでなんとかなっていましたが...やはりやりおる。
それさえも突破するようになったのです。

いやもうほんと、すごいの、いろちゃん。


a0047325_00031435.jpg


最近は台所に立つ時間が多い時には解放していろちゃんも自由に出入りしています。
ワクワクドキドキしながらあっちもこっちも見るのは最初だけね。
別になんにもないとわかったらそれほど悪さもしません。
(時々こっそりとゴソゴソしてるけど)
んでもやっぱりキッチンは危ないので、少しでも遅いデビューがよかったんだよね。


a0047325_00025515.jpg


ワタシが台所仕事をしている時は足元で横になったりしてました。
それが終わると起きて後をついてくるパターン。

今日、初めてひとりでキッチンで爆睡していました。

うちのキッチンの床はタイルなのでひんやりと気持ちいいはず。
ジュリも若い頃はいつもここで横になっていました。


a0047325_00032407.jpg


ジュリと同じことをしているいろちゃんです。
ジュリもいろちゃんも気持ち良さそうです。

そういえば寒がりレオちんは一度も寝たことなかったな。


a0047325_00030204.jpg






a0047325_00024699.jpg


あー夏が来るねえ。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
Commented by ユキママ at 2017-05-13 10:26 x
こんにちは〜^ ^
アハハ(^^) いろちゃん中々やりますなー。
こちらのアレやコレやの策の上をいきよるんですね。(笑
でもママの側に居たいんだよね、もう、可愛いいー。(o^^o) 気持ち良さそうにタイルの上でゴロンして眠ってる姿は溜息もんの可愛さです。ジュリちゃんの二代目まっしぐらなんだ。^_^ ウチのりょうまもレオちゃんタイプで寒がりの方だったので基本はソファの上が指定席でした。その上に夏バージョン、冬バージョンの敷物をかけて…。すぐ、グチャグチャボロボロになってたけど(笑
今では妙にスッキリしてしまったソファが寂しくてたまりません。( ; ; )
いろちゃん、初めての夏どんな風に過ごすのかな。^ - ^
Commented by hakutomaru at 2017-05-16 15:32 x
いろちゃん、、、ベロ出てますよ〜。よ〜(--;
ちょっと来ない間に随分お姉ちゃん顔になりましたね!やっぱりクールビューティーの予感♡

で、やりおりますか w。 mikaさんがワタワタされると、ジュリちゃんを育てたレオちんの偉大さがクローズアップされて、レオちんニンマリですね♪
確かに若者パワーって忘れちゃいますよね。底なしだし、ちょっと寝たらすぐ復活するし。。元気なのはとっても良い事なのだけど、人間は疲れちゃいますよね^^;
いろちゃん、タイルの上はひんやりして気持ちいいですか〜?ハクトも布団を嫌がって、フローリングの涼しい場所を探して放浪する季節となりました。
ああ、夏が怖い。
Commented by leo-jyuri at 2017-05-17 20:51
◆ユキママさん◆

こんばんは

お返事が遅くなってしまってすみません。

かなり上をいきよるいろちゃんです(汗
こんなにやんちゃな子は初めて見たかもってくらい。
最初の頃は白目の連続でしたが少し慣れてきました(笑
でもたいへ~ん!

りょうまくんも寒がりさんだったのですね~。
ふふ、ソファの夏バージョン冬バージョン、我が家もでした♪
そうなんですよね、ほんとにあのスッキリしてしまったソファが悲しくて。
今でも私の脳内では我が家のソファにはレオちゃんが寝ています。
Commented by leo-jyuri at 2017-05-17 20:57
◆hakutomaruさん◆

こんばんは

ベロベロ星人、ほんとにすごいのですよ~(笑
大きくなったでしょう!
どんどん縦に伸びています。
歯もどんどん生え変わってきていて大きくなってきています。
これまた噛まれて痛いのなんの!

ほんとに、レオさまの偉大なこと!
育児ノイローゼになって吐いちゃったこともあるけど、今ならわかる...
私も吐きそう...(笑
でも元気な姿を見ているといろんな意味で嬉しくなります。
まあそんな余裕はたまにしかないんですけどねぇ。

ハクトくんももう布団とはしばしおさらば?
今年も元気に夏を乗り切ろうね~。
by leo-jyuri | 2017-05-13 00:37 | Comments(4)