偶然ではなく必然?な生後5カ月


25日、いろちゃん生後5ヶ月になりました。
早いような...あれ?まだそんなもん?って感じも。

いろちゃんと初めてご対面した時の写真です。


a0047325_22211991.jpg


この日、ワタシは断るつもりで出かけました。
しかもお話を頂いていた子は別の子。
なぜか奥からいろちゃんまで出てきて、ダンナと娘がヒトメボレ。
ワタシは全く心の準備ができていなかったのに、あれよあれよと話が決まりました。

その気もなかったからカメラも持ってなかったしね。
今思えばスマホででももっと写真撮ってればよかったなあ!
お迎えの日までしばしお別れをして、この日はとっても複雑な気持ちで家に帰りました。



a0047325_22265229.jpg



そんな出会いを経ていろちゃんも生後5ヶ月を迎えました。
もうすっかり我が家の一員になっています。

ワタシの心のどこかにあるいろんな感情はなくなることはないけれど...
それでも毎日笑って怒ってと充実した日々を送っています。



a0047325_22350928.jpg



a0047325_22351616.jpg


まだまだ小さいくせに、存在感はバツグンであります。
今、我が家の中心はいろちゃんなんだろうなぁ。
それを全部レオジュリがまるっと包んでくれてるといいなぁなんてね。

ババア、ちょっとセンチメンタル。



a0047325_22374588.jpg



後ろ姿でもベロベロ星人ってわかるってすごくない!?



a0047325_22375171.jpg


明日もベロベロ星人にいっぱい噛まれながら遊ぼう。


生後5ヵ月
体重10.6kg


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


Commented by ナツ母 at 2017-05-26 00:44 x
そうそう、必然なんです。ハイパーなのも必然。
ババア(失礼、本人が表記したもので 笑)には迷っている時間がないのです!経験者は語るです(笑)

いろちゃんが元気魂をくれるんですねぇ~。
そーいえば、お皿が黒くなったのかな?
Commented by inuzure at 2017-05-26 08:08
↑ナツ母さんのコメントを見て、ハッと気づきました。
ほんと、お皿がないですねー(≧∇≦)
どんどん変化していく時期なんですね。

お遍路しなくなっても、我が家のブログは「犬連れへんろ」だもん、「レオとジュリの毎日」だって永遠に不滅です(巨人軍と一緒かー)♡
Commented by ユキママ at 2017-05-26 09:25 x
こんにちは〜^ ^
そうか、もう5ヵ月なんですね。この最初の写真のいろちゃんの可愛いいこと。(o^^o)
私もワンとの出会いは必然だと思います。
私もあの日あの時間いつもは通らないのに何故か引き寄せられるようにあの道を通らなければダンボールに手紙とドッグフードと共に入れられて置かれていたりょうまと出会うこともなかったんだろうなって…。そう思うとみんな来るべきしてそのおウチに来ることになってるような気がして、いろちゃんはまさにレオちゃんジュリちゃんが連れて来てくれたような気がします。(^ ^) ママさんの色んな想いもきっとまーるくまーるく包み込んでくれますね。(^o^) 間違いなく同世代の私も(笑)包み込んでね、いろちゃん。
Commented by leo-jyuri at 2017-05-27 00:28
◆ナツ母さん◆

こんばんは

ハイパーなのも!?(ガクブル
そっか、ババアには時間がないのか!
そうだよなぁ...そうだよなぁ...
ババア、いろちゃんに元気魂をもらいながら頑張ります!

そうなのです!
お皿をどこかに落としてきちゃった~。
気づいてくれてありがとう♪
Commented by leo-jyuri at 2017-05-27 00:31
◆はなママさん◆

こんばんは

ね、お皿ないでそ!
どこかに落としてきちゃったみたい。
ジュリに比べたら地味~な変化かも?w

どうもありがとう!(涙
ずいぶん悩んだんだけど、ワタシにはこれしかないなぁと。
そそ、巨人軍と一緒ね♪

そういえば!3代目はなちゃんはお遍路行ってないんだったね(笑
なんだかはなちゃんも歩いてる気がするなぁー。
Commented by leo-jyuri at 2017-05-27 00:38
◆ユキママさん◆

こんばんは

りょうまくんとの出会いも必然だったんですねぇ。
りょうまくんはちゃんとユキママさんちに来れてほんとに幸せだったねぇ。
こんな考え方もアレだけど...
捨ててくれた人に感謝だなと、捨て犬レオちんを拾って思ったのです。
ご縁って不思議。

罪悪感でいっぱいだったけど、ちゃんとレオジュリが連れて来てくれたのかな。
そう言ってくれてどうもありがとう。
やっぱり同世代だね(なんのこっちゃw)
by leo-jyuri | 2017-05-26 00:16 | Comments(6)