いろはの悩み


こんばんは
ワタシいろは。
ここに書きこむのは二度目だけど覚えてくれてる?

今日はワタシの悩みを聞いてくれるかしら。


a0047325_23520558.jpg



ワタシいろは、生後5ヵ月。
お友達と遊ぶのが好きで、好きすぎて上手く遊べてないみたいなの。
うっかりひゃっはーって飛びかかっちゃうし、うっかり手が出ちゃってパンチしてるの。
時々両手でダブルパンチってやつ?それもやっちゃうの。
うっかりなの...うっかり...。
ひゃっはー!ってなったらよくわかんなくなるの...。

気づいたらみんなに嫌われちゃってるの。
いろは、さみしいな。



a0047325_23515138.jpg



こんばんは。
ここからはいろはに代わってワタクシmikaでございます。


って、全部ワタシだけど。



a0047325_23515993.jpg


この日も小型犬ちゃんたちが遊んでくれようとしたのですが...
いろちゃん、激しくて。
怖がられたり怒られたりとなかなか上手に遊べませんでした。

まずはゆっくりご挨拶...ができないんだよなぁー。
いきなり飛びついたりしてビックリさせちゃったり、パンチして痛くて怒らせちゃったり。
怒られてもケロっとしてるからなかなか勉強もできてない感じ。


a0047325_23522841.jpg


初めて大人ハスキーちゃんたちと遊んでもらった時、めちゃめちゃ嬉しそうに楽しそうにしてたいろちゃん。
お友達を作ってあげたいなぁ。
いつか仲良しのお友達ができるといいねぇ。

その前に、いろちゃん。
ちゃんとお行儀よくして空気読めるようになりなさい。
日々勉強だね。



a0047325_23521658.jpg


そういえばジュリも全く空気読めなかったな。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
Commented by ナツ母 at 2017-06-02 03:07 x
いろちゃんもなんだ~!
ナツさんも、まさにそうでした。
挨拶下手で、下からではなく正面からいくから、しょっちゅう怒られて、それも分からず手でパしパシしちゃうからお相手してもらえません(汗)
落ち着いて、待たせようと只今矯正中。
ナツさん1歳⒑カ月、まだまだ勉強中でございます(笑)
Commented by ユキママ at 2017-06-02 09:42 x
こんにちは〜^ ^
そうか、いろちゃん嬉しい楽しいエネルギーの表現がちょっと激しいんやね。でも大人し〜〜い仔よりも好き好きパワー炸裂くらいの仔の方が私的には可愛いくてたまりません。(*^_^*) 少しずつワンコ界のルールも覚えていくだろうし、まだまだこの時期にしか味わえないパピーパワー楽しんで下さーい。
りょうまもいつの間にかあれ、こんなにお利口だったっけっていう感じになっててホントに色んなワンちゃんやワンママさんに学ばせてもらったような気がします。(^-^)
いろちゃんのキャラが大好きなお友達がいっぱい出来ますように…。
Commented by sazukiya at 2017-06-02 13:09
ちっちゃい子ってそんなもんよ〜(^-^)と
大人はわかってるけどね〜(笑)
いろちゃんは大きいからσ(^_^;)
きっとそーやってだんだんコミュニケーション取れるようになるよ
その頃には小型犬潰されそうだけど(笑)
因みにこはるはそーいった社会性はほぼゼロだけど
なんとなーく挨拶はできるっぽい
相手にグイグイ来られすぎると「わうっ!」って怒るけど(笑)
Commented by leo-jyuri at 2017-06-03 01:07
◆ナツ母さん◆

こんばんは

えー!ナツさんも!?
いつもみんなと仲良く楽しそうにランにいるのに。
でもちょっと安心しましたw(いかんだろ)
ジュリも小さい頃は全く同じような感じでした。
とにかく手が出ちゃうんですよね~(笑

いろちゃんのお勉強、まだまだ先は長そうですね...ちーん!
Commented by leo-jyuri at 2017-06-03 01:11
◆ユキママさん◆

こんばんは

かなり激しいんです(涙
んでもっていちばんおこちゃまなのにいちばん体が大きいし...。
大型犬の子だったらまた違うんでしょうけどね。
相手に合わせるってことが全くできません。
りょうまくんみたいにいつの間にか...って日が来るのでしょうか~!?

そうですよね、いろのこのキャラが好き!って子と出会えたらいいんですよね!
なかなか難しそ~(笑
Commented by leo-jyuri at 2017-06-03 01:13
◆さずきさん◆

こんばんは

そうなの、大きいからねぇ。
いちばん赤ちゃんなのに体はいちばん大きいんだよね。
そそ、慣れた頃にはもう小型犬とは遊べないかも(笑
向こうも怖いだろうしね。

こはるちゃんのグイグイ来られて怒るのは普通だよね。
んでそのグイグイいくのがいろちゃんなのよ~~(涙
by leo-jyuri | 2017-06-02 00:20 | Comments(6)