<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

食う寝る遊ぶを全力で


今日のいろちゃん。

a0047325_21050197.jpg

なんだかかしこそう!?

a0047325_21051089.jpg

おもちゃクレクレでした。


今日もいっぱい遊んで。


a0047325_21051718.jpg




a0047325_21053467.jpg


またまたなんかかしこそう!?


a0047325_21054236.jpg

おやつクレクレ。


お腹の調子がいい時は少量だけどおやつも食べています。
いろちゃん大喜び!

いろちゃん、おやつを覚えました。

a0047325_21054919.jpg

今日も嵐のような一日が終わりました。


a0047325_21052551.jpg

あとは寝るだけだね。
おやすみ。


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-31 00:15 | Comments(8)


そろそろお散歩デビューも間近。
首輪を買わなきゃ~と、悩みに悩んで、わりと無難なとこに。
今日ブツが届きました。

いろちゃ~ん、ちょっと試しにつけてみよう。

a0047325_23043342.jpg

a0047325_23044963.jpg

a0047325_23054062.jpg

a0047325_23053434.jpg
(ピントが合ってないけど)


いろちゃん、想定内の必死の抵抗。


a0047325_23054745.jpg


a0047325_23052824.jpg

ううん、美味しくないはず。


a0047325_23052098.jpg

暫く暴れたらあきらめたのか、おとなしくなりました。
若干落ち込んでるふう?


a0047325_23050567.jpg


すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ。


レオジュリの時のファーストカラーは皮のかっちょいいやつでした。
ジュリのがあるハズと思ったけど見当たらなくて。(レオちんのはボロボロ)
また探してみよう。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-30 00:18 | Comments(4)

いろはの知らない世界


いろちゃんがうちに来て一ヶ月が経ちました。
今のところまだ1階だけでの生活をさせています。
いろちゃんのアクティブさとボケボケさを考えると、行動範囲は狭い方が断然いい。
階段だなんて、いつ大けがしてもおかしくない!
見た目はアレだけどダンボールでバリケードを作っています。


a0047325_22170884.jpg


どうも最近階段の上に違う世界があるのに気づいたらしい(遅っ
大好きなトトとねえねえが上から下りてくるし、上に消えていくし。
なんて不思議。

最初の頃は階段を上がるみんなを追いかけて、階段の横の廊下をダーっと走っていた。
その姿がおかしくて。


a0047325_21112076.jpg

時々、ダンボールを無視して強行突破しちゃろうか!ないろちゃんです。


a0047325_21104931.jpg

a0047325_21104373.jpg


チェストの下に潜るのも厳しくなってきました。


a0047325_21333240.jpg

ソファの裏を行ったり来たりもまだなんとかできてるけど、角度によってはぴーぴー鳴きながら出てくることも。
それでもあきらめないいろちゃん、いろちゃんの性格がよく出ています。


a0047325_21110669.jpg

この上にレオちんとジュリちゃんがいます。
レオにぃとジュリ姉ちゃんを偲んで...

なワケなく、お供えもののいいニオイに釣られて。


a0047325_21111164.jpg


朝晩と毎日ここに美味しそうなモノを置くなぁなんて不思議に思ってるのだろうか。

少しずつだけど、我が家に馴染んできたいろちゃんです。
うちに来て数日の、何を見ても興味津々でずーっと興奮状態ってのはなくなりました。
それだけでも少し楽に(笑


a0047325_21515342.jpg

いろちゃんの知らない世界はまだまだたくさんあるよ。
一緒にいっぱいのぞいていこうね。

また一ヶ月後のいろちゃんが楽しみです。


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-29 00:23 | Comments(6)

何も言えなくて...


ソファに少しの間布団を置いておいたら。
あっというまに...


a0047325_23150426.jpg

あーっ!と思った時にはもう寝てた。

んもう!
でもこの気持ち良さそうな顔を見てしまったら...


a0047325_23151124.jpg

何も言えない...

レオジュリの時もよくあったなあ。
いろちゃんももうすでに布団大好きっ子です。


a0047325_23152477.jpg

a0047325_23153049.jpg

今も布団の上で気持ち良さそうに爆睡中です。


a0047325_23153539.jpg

a0047325_23151825.jpg

ワタシも一緒に寝まーす。
おやすみなさい。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-28 00:22 | Comments(4)

ついつい見てしまう...


雨も雷も大嫌いだったレオちん。(ついでに雪もね!)
レオちんがいなくなってしまってから、雨の日に余計に寂しくなったりしていました。
外出している途中に雨が降っても急いで帰らなくてもいい。
雷が鳴ろうが何も心配しなくてもいい。
それは、もう怖がる子が家に居ないから。


a0047325_01345468.jpg

a0047325_01350724.jpg

夜になり外はゴロゴロ。
思わずいつものクセで「大変!」と思いながらいろちゃんを見てしまいました。

視線の先には爆睡中のいろちゃん。
そっか、まだ怖くないよね。
レオちんもいろちゃんくらいの頃はまだ全然平気だったもんね。
出来ればこのまま平気なままでいってほしいところ。

なんとなく...いろちゃんは平気そうだな。


a0047325_01353236.jpg



a0047325_01354066.jpg

a0047325_01354812.jpg


今日(26日)、いろちゃんがうちに来て1ヶ月が経ちました。
怒涛の1ヶ月でした。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-27 01:45 | Comments(4)

月命日と生後3ヶ月


今日25日はジュリの月命日。
更新し終わったら26日になってるけど。


a0047325_21260108.jpg


a0047325_01423230.jpg

おっとりした優しい子でした。
しかもとびきりの美人さん。

その日の朝まで元気で...という状態で失くしてしまいました。
暫くはジュリの顔を思い浮かべると、私を探しながら寂しそうに鳴いてるジュリしか浮かびませんでした。
なので思い出を振り返ることも何もできませんでした。

今ではあのいつもの笑顔のジュリの顔が浮かんできます。
もう無理かもと思ってたけど、ちゃんと笑った顔が浮かびます。


そして。
同じく25日、いろはが生後3ヶ月になりました。
まだ3ヶ月だって。


a0047325_01424619.jpg

a0047325_01425318.jpg


どんどん大きくなってるけど、まだまだ赤ちゃん。
我が家のあってないようなルールを学んでいる最中です。

これがまたやんちゃで。
何度心の中で「レオちゃん助けて~!」と叫んだだろうか。
ジュリを立派に育てたレオちん。
いろちゃんもレオちんの言う事なら一発でききそうだよ。
そしてまたレオ教の信者がいっぴき出来上がるという図が。


a0047325_01432396.jpg


レオちんを見習ってワタシもまだまだ頑張らなくてはね。


a0047325_01431442.jpg
(い、いろちゃんっ...!)


どうもお笑い系になりそうないろちゃんなのです。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「オレさまはそのまんま俺様系」
ジュリ「ジュリは癒し系でしたよ」


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-26 00:10 | Comments(4)

ワクチン接種


いろちゃんワクチンに行ってきました。

病院では今日も尻尾ふりふりで、顔を舐めまくりでちょっと恥ずかしいくらい。
チックンも一瞬で終わり、鳴くこともなく終了。
接種後も体調が悪くなることもなし。
よく頑張りました。


a0047325_23534264.jpg

a0047325_23541265.jpg


a0047325_23543085.jpg

お腹の方はあともう一歩...かなぁって感じです。
もう少し様子見です。

ただやっぱり太ってくれなくて痩せっぽちのまま。
先生も「やっぱり痩せてるね~」って。
縦にはグングン大きくなってくれてるんだけどね。
ご飯をもう少し増やす方向で...でもお腹も心配なのでそのへんは慎重に。
いや~骨がゴツゴツ当たっちゃうんだよねぇ。


a0047325_23543687.jpg

a0047325_23544751.jpg

なんとか横にも大きくなってもらいたいところ。


a0047325_23544274.jpg

a0047325_23542392.jpg

もう少しぽっちゃりいろちゃんになってお散歩に行こう!
桜、間に合いそうだよ。
レオにぃジュリ姉ちゃんみたいにお花見しようね。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-25 00:35 | Comments(2)


いろちゃん
どんどん大きくなっています。
抱っこしてももうズッシリと重みを感じるようになりました。


a0047325_01034529.jpg

ソファの後ろの狭いとこを通るのが好きないろちゃん。
そろそろきつくなってきて、ンションショと出てきています。
そのうち途中で挟まってしまうんじゃなかろうか。
それでも入るいろちゃん...。


そんないろちゃんを(どんな?)下からのアングルで撮ってみた。


a0047325_01035302.jpg

予想通りかなりのブサいく。
ブサカワとかじゃなくてブサいく。

やはりこのアングルは子犬の可愛さをもってしてもクリアならず。


a0047325_01035968.jpg

a0047325_01042109.jpg

ベロを仕舞えと何度言ってもベローン。


a0047325_02050153.jpg

なんちゅうしまりのない顔。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-24 00:45 | Comments(6)


友達からいろちゃんに会いたいと連絡が。
(ワタシに会いたいとは書いてなかった!)
用事があるついでに会おうということになり、待ち合わせ場所に集合。
その待ち合わせ場所とは...
レオジュリがいつも散歩していたあの「いつもの公園」でした。

最後にこの公園に来たのはレオちんとのお別れの日。
冷たくなったレオちんを車に乗せて最後のドライブの時。


a0047325_23354067.jpg
(闘病中のレオちん)


待ち合わせ時間まで少し時間があったので、ワクチン前のいろちゃんを抱っこして歩いてみた。
そりゃ泣くなという方が無理でしょーと開き直って泣いた。
懐かしい風景の中にレオとジュリがニコニコしながら歩いているのが見えた。(脳内でね)
辛かったレオちんの闘病生活も少し思い出してしまった。


a0047325_23194243.jpg

そしていろちゃんは...
あっちもこっちも興味津々でキョロキョロでした。
楽しそうというより不思議そう。
レオジュリと違ってコワイものなしのいろちゃん。
何かにビビルということは一切なし。

ワタシは久々に外で写真を撮ったなあ。
カメラってこんなに重かったのね。


a0047325_23192713.jpg

a0047325_23193372.jpg

お散歩デビューしたらここにまた来ようね。
来れないかもとか思ってたけど、来よう。
いっぱい歩こう。
桜も綺麗なんだよー。


a0047325_23192229.jpg

空を見上げるいろちゃん。
何か見えた?


a0047325_23203999.jpg

この後友達とご対面。
大興奮のいろちゃんなのでした。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-23 00:26 | Comments(4)

どちらも現実


毎日が慌ただしく過ぎて行く中
ふと、立ち止まってみる。

と言っても深く考えずにただふと立ち止まっただけ。
ボーっとしただけとも言う。


a0047325_23104213.jpg

そういう時に頭に浮かぶのは
やっぱりレオとジュリのこと。

悲しいとか辛いとか、そういうことじゃなくて。
ただレオとジュリの顔を思い浮かべる。

気づいたら久しぶりにダーッと泣いていました。
隣を見ると爆睡しているいろちゃん、他には誰もいない。
だったらたまには泣いてもいいやとそのままダーッ。


a0047325_23254002.jpg


たまにはいいやね。


いろちゃんが目覚めてからは一気に現実へ。
目覚めてすぐにガブリ。
充電したばかりなのでフルパワーよ!
違う意味で涙がでそー。


a0047325_23164670.jpg
(娘の手も傷だらけ)

a0047325_23161915.jpg



泣いたり笑ったりとどちらも現実。
そりゃ毎日忙しいよなあー!




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「忙しいのはいいことだな」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-22 00:20 | Comments(6)