<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おかえりなさい


いろちゃん、グッスリ爆睡中に
残業で遅くなったダンナが帰ってきた。


a0047325_01455576.jpg

ちゃんと起きてきて「おかえりーおかえりー」
お耳ペッタンで尻尾をちぎれんばかりに振っています。

でもまだ頭の中は寝てます。


a0047325_01461537.jpg

やだ、おぶす。
こんな顔だけど尻尾はふりふり。


a0047325_00004801.jpg

でもまだ頭の中は寝てます。


抱っこされても耳ペッタンで尻尾ふりふりのまま。


a0047325_01462172.jpg

a0047325_01463128.jpg

でもまだ頭の中は...(以下略


a0047325_01463620.jpg

このまま下ろされてすぐに寝たいろちゃんなのでした。


これがシニアになると夜遅くだったら目だけ開けて「あ、帰った?」ってなるんだよねぇ。
朝も起きずにチラっと見るだけでお見送り。
ジュリなんてチラとも見ずに朝はグースカでした。
いろちゃんはまだちゃんと起きて尻尾振りながら後をついていっています。
いつまで続くかなあ。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「トトは単純だからちょっと喜んでやったらご機嫌なんだぜ」



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-21 00:28 | Comments(6)

初めての


今我が家はちょっとドタバタの毎日。

土曜日、どうしてもいろはを置いて家族で外出しなければいけなくなりました。
どれだけ急いでも3時間は確実にお留守番です。
初めてのお留守番、どうしよう、どうなるんだろう、もう不安しかない...(白目


a0047325_00190023.jpg


新しく用意したサークルでのお留守番、きっと泣き叫んで暴れるんだろうなぁとドキドキ。
用事をしている間もいろちゃんの事が気になって仕方ありませんでした。
豪華な食事も出たのに味なんてわかんなかったよー!
もったいなーい!


a0047325_00185304.jpg

急いで帰って感動のご対面。

ウンチまみれも覚悟していたけど、オシッコを少し外していた程度で綺麗なままのいろちゃんでホッ。
玄関先から鳴き声が聞こえたものの、思ってたより無事に終わって一安心。
なんだ、いろちゃんってばやればできる子なんじゃない!
褒めまくり、その後ダンナがおもちゃでめいっぱい遊んであげてたら...
おもちゃをよ~く見るとあっちもこっちも血がついてる!

ああ、サークルを噛みまくって破壊して脱走しようと思ったんだな。
口の中が切れていました。
もう、いろタン...。


a0047325_00183704.jpg

留守番の練習もしなきゃなあ。
課題がいっぱいのいろちゃんなのでした。


a0047325_00473228.jpg

家族が揃い、安心して寝ているいろはを見てるとちょっと胸がキュンとしたのでした。


a0047325_00184348.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「オレさまは留守番得意だったぜ」
ジュリ「ジュリはにぃにぃと一緒だったらダイジョウブ」


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-20 01:00 | Comments(4)

ボツ写真


いろちゃんの写真、いつも同じような感じです。
ワタシの腕と古いカメラでは子犬の動きについて行けず...
動きがないのばかり。


a0047325_01290362.jpg

a0047325_01285196.jpg


a0047325_01284571.jpg


a0047325_01291490.jpg


動きがある写真が撮りたいなぁと、無謀にも走ってるとこを狙ってみた。


a0047325_01283260.jpg

やっぱり無謀でした。あーあ。
見事に全滅でいつもなら確実にボツ写真。
ピントがまっったく合ってない。


レオジュリの動きに慣れていたから、
いろちゃんの動きにまだまだ慣れないカメラとワタシです。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-18 00:51 | Comments(0)

成長中


いろちゃん、あれからお腹の調子は絶好調!と言いたいところですが。
良かったり微妙だったりを繰り返しています。
でも以前よりも全然マシだし、少しずつ体重も増えてます。


体は確実に大きくなってますよ。


a0047325_00190415.jpg
a0047325_00173454.jpg

狭いとこに入るのが好きないろちゃん。
今日はどっこいしょと狭い所から出てきていました。
そろそろ入れなくなる場所も出てくるかな。

おっきい子の成長はほんと早いねー。


a0047325_00180482.jpg
a0047325_00183231.jpg

抱っこしてもズシリと重みを感じるようになりました。

でもまだまだおちびちゃんねー。


a0047325_00193207.jpg

a0047325_00200111.jpg

ちびジュリのテーブルの下にいる写真があったので。


a0047325_00151709.jpg

この時のジュリより大きくなったいろちゃんなのでした。


オスワリとマテを覚え中。
オスワリはだいぶ出来るようになったけど、マテはまだまだ怪しいね。
頭の方は少しずつ成長中(笑


※いつもコメントありがとうございます※
数日忙しくお返事が遅れてしまいます。
ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


レオ「ジュリもあっというまにオレさまより大きくなったんだぜ。
   小さい頃は可愛かったなあ」



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-17 01:13 | Comments(2)

いろはのつぶやき


こんばんは
わたしいろは。
うまれてもうすぐで3かげつ。


a0047325_22505657.jpg

いまのわたしのまいぶーむは「かむ」こと。
なんでもかんでもくちにいれるの。
そしてちからいっぱいかむの。

ときどきくびもふっていきおいをつけてかむの。
きもちいいの。


a0047325_22495520.jpg

でもね、
いちばんすきなのがにんげんのてなの。
これもおもいっきりかむの。
もちろんくびもふっちゃうの。
そしたらママもねぇねぇもへんなこえあげておかしいの。

なんでそんなにかむかって?
んー?
そこにてがあるから?

ふふふ。


a0047325_22502609.jpg

a0047325_22492817.jpg

a0047325_22485642.jpg

あしたもかみまくってママたちとあそんであげようとおもうの。

だからいまからじゅうでん。
おやすみなさい。


a0047325_22520291.jpg

a0047325_22523276.jpg


白目かよ。

さあ、ワタシも明日の戦闘に備えて寝ようかね。
負けんど。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「オレさまの小さい頃に顔も性格もソックリだぜ」
ジュリ「それはオソロシイですね...」


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-16 01:24 | Comments(6)

再会を果たす。


話はかな~りさかのぼり。

いろちゃんを迎えに行った日のこと。

a0047325_00383228.jpg


急な誘いだったけど、ハス友さんに連絡を取り無理矢理会ってもらうことに。
ハスキー柚ちゃんと飼い主さんのでこぽんさん。
柚ちゃんとジュリは同級生で、小さい頃からネットを通じてお付き合いをさせてもらっていました。
そして毎年...とはいかなかったけど、何度か会えることができました。

初めてのデート。


a0047325_00394600.jpg

↑ 向かって右がジュリ ↓

a0047325_00393173.jpg

↓ 前を走ってるのがジュリ

a0047325_00393681.jpg

そっくりだった柚ちゃんとジュリ。
すごく仲良かったワケではなかったけど(笑)

ジュリが逝ってしまい、レオまで...でこぽんさんもとても心配してくれていました。
いろはを迎えることを伝えたらすごく喜んでくれたことがワタシも嬉しかった。


a0047325_00384117.jpg

柚ちゃん、お久しぶり。
相変わらず可愛くてお喋り上手で元気いっぱい!

でこぽんさんの顔を見た途端、いろんな思いが溢れてきて思わず泣いてしまいました。
柚ちゃんのジュリによく似た声のお喋りを聞いてやっぱり泣いてしまいました。
泣いちゃってごめんねー!


a0047325_00384869.jpg

a0047325_00385429.jpg

柚ちゃん
レオにぃとジュリの妹だよ。
ビシバシ鍛えてやってね。
そして...元気に長生きしてね。
まだまだいっぱい会おうね。


会ったことはないけれど、レオジュリのお友達のシニア犬たち。
ネット上でしか会えないけど、元気な姿をまだまだ見せてね。
ゆっくりゆっくり穏やかに、毎日を過ごしてね。


ま~たしんみりしちゃったけれども。
最後に...
いろはのお父さんとお別れのあいさつ。


a0047325_00391771.jpg

a0047325_00391222.jpg

a0047325_00390056.jpg

人なつっこいイケメンなお父さんでした。
お母さんの写真はないけど、シャイな美人さんでした。

いろはは元気にやっていますよ。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「柚ちゃん、いろはを頼むぜ」
ジュリ「頼みますね」


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-15 00:51 | Comments(2)

キミの名は


いろちゃん、お口がヘンよ。


a0047325_00170444.jpg

だからお口が...

a0047325_00173504.jpg

もういいや。


a0047325_00163749.jpg

ニヒルだね、いろちゃん。


a0047325_00183536.jpg



いろはちゃん。

ワタシの親にもダンナの親にも名前を聞かれ、第一声が
「は?」でございました。

深い意味がある名前と言いたいところだけど...
いくつかの候補の中から最後まで悩みに悩んで、なんとなくの響きで決定。

君の名は「いろは」だよ。
可愛いと思ったんだけどなあ。
キラキラネームなのか?


a0047325_00191170.jpg


自分の名前もちゃんと覚えて
毎日名前を呼ばれては嬉しそうに寄って来ます。
そしてガブリです...。
殺す勢いでガブリです。


a0047325_00193865.jpg


散歩に出るようになると名前を聞かれ、きっと何度も「は?」と聞き返されるんだろうな。
ジュリもわりと聞き返されることが多かったしね。
おばさま方には「ジュリー?」って言われることもあったし。

何度でも言おう「いろはです」と。

それもまた楽しみだね。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「オレの名前はばーちゃんが決めたんだぜ。
   レオナルドディカプリオからだってよ!」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-14 00:53 | Comments(8)


いろちゃんがうちに来て初めて。
初めて!(声を大にして言う)
下痢をしない日がきたーーーーー!


さっきした、今日最後であろうンコがほんの少しだけ軟らかめだったけど...
今までのことを考えたら余裕で合格。
もちろんまだまだ油断はできないけど、嬉しすぎる!


a0047325_23335670.jpg

いろんなことを試して、今もいろいろ制限があったりします。
少しずつでも制限なく食事ができるようになるといいな。


a0047325_23342467.jpg
a0047325_23345340.jpg

ガリガリの痩せっぽちなの。
仔犬のポッチャリコロコロ感がないのです。

コロコロ目指して頑張るぞ!
コロコロと転がしちゃる!


a0047325_23352498.jpg

お腹、丈夫にな~れ。
健やかに育ちますよ~に。


いろちゃんガンバレ。
(しつこいようだけど、めちゃめちゃ元気です)




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオジュリ「いろ!ガンバレガンバレ」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-13 00:37 | Comments(8)

3匹そろった!!


人の夢話なんてつまんないのはわかっているのです。
わかっちゃいるけど今日はまさかの夢の話。
(しかも娘の)


なんとっ!
娘の夢の中にレオジュリ、そしていろはが出てきた!
ワタシ、胸熱。


a0047325_00314576.jpg

なぜかジュリがいろはの大きさになっていたよう。
レオちんがいちばん大きかったらしい。
レオちんの願望がかなった?よかったね。

レオもジュリも病気じゃなく元気だったらしい。
元気よく遊んでたらしい。
レオとジュリだけで遊んでいたらしい。

...。あれ、いろちゃんは...?
いろちゃんだけ仲間はずれだったらしい。


a0047325_00315380.jpg

a0047325_00320430.jpg

まあまだいろちゃんの立場的にその位置づけで仕方ない気もする。
それでもみんな一緒にいるなんてすごいすごい。
感動して泣きそう。


a0047325_00320900.jpg

夢の話なんですけどね...。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「そのうち遊んでやるよ」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-12 00:57 | Comments(6)


昨日の記事を更新した時にふと思ったこと。
そういえば最近、泣きながら記事を更新する事がなくなったな、と。
今までは毎回号泣しながら更新し、終わると頭痛で大変なことになっとりました。
昨日は久々に泣きながら記事を書き、コメントを読んでまた涙涙でした。

これでもまだ抑えながら書いてるつもりですが、時折湿っぽくなっているのも自覚しています。
それでも読んで下さり、言葉をかけて下さり、有難く思っています。

というひとりごと。(長っ)


今日のいろちゃん。


a0047325_00573577.jpg

何度怒られても洗濯物カゴに入るのをあきらめないいろちゃん。
こう見えてけっこー頑固です。
怒られても怒られてもへこたれません。


a0047325_00574380.jpg

すぐに入れなくなるから特別に...ね。
ってそういう問題じゃないけども。


a0047325_00574870.jpg

a0047325_00581467.jpg

遊び疲れて おやすみ。


a0047325_00584471.jpg

今日も楽しそうないろちゃんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「かーちゃんのいうこと聞けよな!」
ジュリ「怒るとコワイ鬼ババなんですよ!」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-11 01:36 | Comments(4)