門司港レトロでお散歩。


a0047325_23524144.jpg



いざ!巌流島へ。
(行ってないけど)



a0047325_23525730.jpg


小次郎いろちゃん



a0047325_23525195.jpg


武蔵いろちゃん



そして...
なぜか...



a0047325_23530504.jpg


おかっぱいろちゃん。
こわいぃぃー!




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


動物とわたし

by leo-jyuri | 2017-09-15 00:05 | Trackback | Comments(4)


雨上がりの晴れ間でちょっと暑さが戻ったような気がしたけれど。
ぼちぼち散歩もしやすい季節になってきましたね。

夏バテ知らずのいろちゃんでしたが、やっぱり涼しくなってからは元気倍増になった気がします。
とっても恐ろしいことです...。



a0047325_23492772.jpg



わりと構ってちゃんないろちゃんは、あそんでーあそんでーと乱暴に体当たりしてきてアピールします。
そしてそのままガブリッ!たまに首まで振る。

この一連の行動が涼しくなってからは頻繁に起こるようになった気がする...。



a0047325_23493855.jpg





a0047325_23493302.jpg


涼しいのも考えモノ。

いろいろ連れ出して外で発散させなきゃね~。
ワタシの傷だらけの手がかわいそう...。


てか、いろちゃん生後8ヶ月。
甘噛みなんてそんな生易しいモノではない噛み方(血が出ることはない...のが不思議なくらい)
こんなに大きくなってもまだこんなに噛むのだろうか。
レオジュリにはなかったことなのでアタフタとしています。



a0047325_23495055.jpg


イケナイってことはわかってるふうなんだけどねぇ。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


動物とわたし

by leo-jyuri | 2017-09-13 00:08 | Trackback | Comments(0)

イマイチいろちゃん


数日前からいろちゃんのお腹の調子がちょっと良くありません。
治った!?と思ったらまたむむぅ...だったり。
原因はなんだろう...と考えてもさーっぱりわかりません。

整腸剤を与えながら様子見しています。


a0047325_23054100.jpg


いろちゃんは相変わらず食欲大魔王でカミカミ大魔王。
でベロベロ星人。
毎日暴れまくりです。


もう少し長引くようだったら病院かなぁ。


a0047325_23053170.jpg


仔犬の頃のお腹の弱さに比べたら全っっ然マシなんだけど、やっぱり少々お腹の弱いいろちゃんです。

早くよくなあれ!



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


動物とわたし

by leo-jyuri | 2017-09-11 00:02 | Trackback | Comments(0)

食べちゃダメ!!


いろちゃんのまあまあお気に入りのカミカミおもちゃ。


a0047325_22094142.jpg


スイッチが入るとガジガジと夢中になって噛みまくります。
噛むおもちゃなのでそれはいいのですが、困ったことがひとつ。


a0047325_22094712.jpg



端っこがボロボロになって少しずつ食べちゃうのです。
なのでボロボロになると新しいのに交換。

これはもう何個目だろうか。
わりと早めに交換しています。



a0047325_22095424.jpg


必死で持っている前足がかわゆす。


a0047325_22093465.jpg





a0047325_22100632.jpg


これはどれくらいもつかな。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




by leo-jyuri | 2017-09-09 00:23 | Trackback | Comments(0)


いつものいろちゃんの寝姿。

a0047325_23410336.jpg


冷蔵庫と壁の間に足を挟んで。
これはもはや定番。

最近コレ以外にたまに目にする寝姿が増えました。



a0047325_23411085.jpg


コレ。
冷蔵庫に足をかけて寝ています。

冷蔵庫からは離れられないらしい。



a0047325_23411587.jpg






a0047325_23405640.jpg



寝相悪すぎ。



全然関係ないハナシですが、先月、ワタクシ誕生日でした。
またひとつ歳をとったぜ。



a0047325_23412028.jpg


一年前くらいからか?
あっちもこっちも絶不調に見舞われ、人生初であろう日々病院通いが続いていました。
検査検査で心身ともにけっこーキツかった...。痩せんけど。
それもやっとやーっと少し落ち着いて、ホっとしています。

そろそろ(いや遅いケド)自分の身体を労り、もう少しいろいろ気をつけなければ。
と、わりと身に沁みて思ったのでした。
年には勝てんねー。

なんてったってやんちゃ娘がいるからね。
健康第一!で頑張らなければ!





動物とわたし



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-08 00:18 | Trackback | Comments(6)

予定通り福岡へ


天気がかなり怪しかったけど、予定通り福岡へ。
いろちゃんは一日三食なので、お昼御飯を家で食べてしばらく休んでからお出かけです。
スタートが遅くなったけど別に時間に追われていることもないのでのんびり出発しました。

そして天気が怪しかったのは間違いなく、途中から雨に。
なんというタイミングの悪さ。
いや、怪しいと思いつつ遠出をする方が悪いのか。

なので、雨が降っている間は百道にある叔母夫婦の会社に顔を出すことに。
田舎モノいろちゃん、都会の素敵なオフィスに足を踏み入れました!(写真撮るの忘れてたー!)



a0047325_00251956.jpg


暫くしたら雨も止んだので、叔母たちと別れ、目的地だった大濠公園へ。
雨が止んでラッキー!だったんだけど、雨上がりのムシムシで早くも汗だくに。
もーあっついの!まいったー。


a0047325_00253642.jpg



暑くて写真を撮る気力がなくなったので、ほぼ写真がありません。

もう少し涼しくなったらまた行こう。
距離も半分くらいしか歩けませんでした。
でもいろちゃんは大満足でずーっと引っ張りまくりで楽しそうにしとりましたよ。



a0047325_00260082.jpg


途中で黒ラブちゃんに会って(お名前聞くの忘れたー)、しばし遊んでもらいました。
優しいラブちゃんだったのでいろちゃんってば調子にのりまくり。
って、いつものことだけども。
砂だらけになりながら遊んでおりました。

久しぶりに他のワンちゃんと交流が持てたいろちゃん。
これだけでも行ってよかったー!

ラブちゃん、どうもありがとう!


a0047325_00261351.jpg





a0047325_00260617.jpg


帰りの車の中では爆睡。
またまたいろんな経験をして大満足のいろちゃんなのでした。




動物とわたし



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-07 00:57 | Trackback | Comments(0)

モデルの道は険しいのだ


相変わらず元気いっぱいいろちゃん。
当然散歩は引っ張り大魔王です。


a0047325_00234793.jpg


ソリでも引っ張ったらいい仕事しそうなハスキーいろちゃん。
ずっとこんな感じなので、思うような写真なんてまっっったく撮れません。


a0047325_00235317.jpg


悲しいくらいに撮れません。

元気なのはいいことだけど、モデルとしては全然ダメね。
動きもまだ読めないことの方が多いので自然な姿バージョンさえもダメ。
いろちゃんってば手強いわぁ。


a0047325_00235902.jpg


あたふたしながら今日も、明日も、いろちゃんの写真を撮るのでした。


a0047325_00241009.jpg





a0047325_00240402.jpg


明日(今日か)は福岡まで遊びに行く予定です。
無計画でございます。





動物とわたし



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-06 00:43 | Trackback | Comments(0)


いろちゃん、ハーネスが大嫌いらしいです。
なので散歩に行く前は大変。
ハーネスを見ると逃げる逃げる。

今日はハーネスを持っているダンナに向って文句たれになっていました。
ワウワウとうるさいのなんの。


a0047325_23233882.jpg





a0047325_23234535.jpg


ハーネス装着後はいろんなところにハーネス部分をスリスリしてます。
外したいのか気持ち悪いのか。
レオジュリも嫌いだったけど、ついてしまえばあきらめて散歩モードになってたんだけどなぁ。
いろちゃんはけっこーしつこく嫌がります。
これもいろちゃんらしいけど。


a0047325_23235243.jpg





a0047325_23233138.jpg



いつになったらあきらめてくれるのかなー。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-05 00:17 | Comments(0)

血だらけ星人!!


昨日の続き。

何度も言うけど、知る人ぞ知るランなので当然人も犬も滅多にいません。
数年ぶりに行ったランだったけど、土曜日なのにやっぱり誰もいない。
広いランにボツンといろちゃんひとり。


a0047325_00062337.jpg


いろちゃん...寂しそうに...

なんちゃって。
全然ひとりでも楽しそうに、ずーっと動きまわっていましたよ。
一度も座らず、ジっとせず、つねに動き回り走り回り。
若いってスバラシイ!とまた思うのでありました。


a0047325_00081423.jpg





a0047325_00080798.jpg





a0047325_00075699.jpg


途中、土を掘ってガジガジしてたのでやめさせるべくダンナが抱っこで確保。
ワタシも駆け寄り「いろちゃん!ダメ!」って言ったと同時にギョっとしたの!

なんと!口周りが真っ赤に血で染まっているという!
ひぃぃぃぃいいい~!

口を開けてチェックするとベロベロ星人のベロから流血しておりました。
んでその長いベロで口周りをベロベロしたもんだから口中真っ赤に。
ちょっと、いやかなーり焦った~!
少ししたら血も止まり落ちついたけど。

たぶんこれはアリかなんかを見つけてガジガジしてたら、そのまま舌を噛まれたパターンか。
ばかばか。いろちゃんのばかばか。



a0047325_00065349.jpg




a0047325_00064328.jpg





a0047325_00063827.jpg



ほんとに...わんぱくにもほどがある。



今日(3日)はレオちんの月命日でした。


a0047325_23180424.jpg





a0047325_23181199.jpg





a0047325_23175743.jpg

ドッグランで。






。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-04 00:05 | Comments(2)


土曜日
ずいぶん涼しくなったのでお昼過ぎからお出かけ。
場所は山奥にある知る人ぞ知る!?ドッグランへ。

レオジュリが行ってたランです。
シニアになってからは、元々ランよりも散歩派のレオちんに合わせてほとんど行かなくなっていました。
なのでここに来るのは数年ぶり。


a0047325_00063029.jpg





a0047325_00072071.jpg


あの頃に植えたばかりの小さかった植木がずいぶんと大きくなっていました。
どこを見ても懐かしくて胸がいっぱいになって...。
久しぶりに外で泣いた気がします。
ワタシの妄想脳内ではレオジュリが元気に走り回っていました。



a0047325_00073009.jpg


ワタシが思い出に浸っている頃、いろちゃんは虫ハンターに化ける。
あっちもこっちも虫がいっぱいで、いろちゃんにとったらパラダイス!?

ゆっくり泣いてもいられず、やめて~!と叫びながら追いかけていました。


a0047325_00073992.jpg




a0047325_00081920.jpg




a0047325_00074998.jpg


いろちゃんはとっても楽しそうでした。
お気に入りの場所になりそうです。

虫目当てだったらどーしよー。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-03 00:34 | Comments(2)