はてな?

今日も散歩が終わってお庭でひと遊び。
ジュリは暑いねぇ。でも庭だと元気いっぱい。散歩の時はダウンしてたのに。ここが好きでたまらないんだね。



a0047325_2215062.jpg


a0047325_222162.jpg


a0047325_2223994.jpg


a0047325_2225825.jpg


a0047325_2231664.jpg


a0047325_2234113.jpg

                                    あちゃ。顔が切れた。




写真とは全く関係ないんだけど・・・。

ジュリは私が咳をするのがどうもイヤらしい。
前からなんだけど。どうしてだろう?
どれだけ爆睡していても私が「コンコン」とするだけで、ガバっと起きて何とも言えない顔でずっと見てくる。あ、決して心配してるとかではないんだろうけどね。ジュリにとってのイヤな音なんだろうか?咳がひどい時なんかはすっごく気を使っちゃうのよ。


a0047325_22104880.jpg


a0047325_2211855.jpg


これじゃあ風邪もひけないわね。気をつけないと。
どうも私の咳がいちばんイヤみたいなのよ。うーん・・・不思議だわ。そんなワンちゃんって他にもいるのかしら?


あとは・・・ほっぺたをふくらませたら文句言い出すわね(笑)ふーって息を吹きかけても文句タレになっちゃう。レオちんはそんなことないんだけどな。


何を考えてるのか1度聞いてみたいなぁ。ショックで立ち直れないかもだけど・・・。すっごく口が悪くて毒舌とか、極悪なこと考えてたりとか。
レオちんなんかこれだけ写真のセリフを男らしく、ワイルドにしてるのに、おねぇ言葉だったらどうしよう・・・。ある意味それがいちばんショックかも。


やっぱり聞かないでおこう。


a0047325_2219263.jpg


a0047325_22192055.jpg

# by leo-jyuri | 2006-04-18 22:21 | Comments(14)

あち~。

家の中はまだ少し肌寒い感じ。
ストーブもつけてるし。
その感覚で外に出るとイタイ目にあう。あちーよ・・・。


レオちんまたまた食欲落ちて、朝はあまり食べず。
なので少し遅めの朝ご飯にするため、散歩に出るのが昼近くになってしまう。
そろそろお昼は避けないとジュリがダウンかしら。おっと!まだ4月だよ。夏本番が恐ろしや。



今日は時間があったのでいつもの公園をのんびり歩こうかと思ったけど、暑すぎてジュリがヘロヘロに。いきなり走るからだよ・・・。

久々に海へ変更。
風が気持ちよかったぁ。しばらく歩いてると暑くなったけどね。

a0047325_23312917.jpg


a0047325_23314655.jpg



海への道を車で通ってるとレオちんは途中で気づき興奮。ジュリはそれにつられて興奮。なぜ自分が興奮してるかわかってないのよ。この子は。
海が見えたら「これだったのか!」とやっと気づきさらに興奮。幸せだわ~ジュリちゃん。

a0047325_23342759.jpg


a0047325_23344346.jpg




a0047325_2335930.jpg


a0047325_23353152.jpg


レオちんは黙々と臭い嗅ぎしてどんどん進んでいく。ジュリは何にでも興味を持って遊びながら、はしゃぎながら。だからどうしてもジュリの写真が増えちゃうのよねぇ。
レオちんもはじけようよぉ。ちょっと寂しいわ。

a0047325_2338641.jpg


a0047325_23382971.jpg


でも楽しそうだからいいけど。

a0047325_2339380.jpg


a0047325_23391794.jpg




帰ったらすぐにグッスリでした。お疲れちゃん。

a0047325_2340075.jpg

# by leo-jyuri | 2006-04-17 23:40 | Comments(14)

応援、そして文句タレ。

今日はお嬢の部活の大会だった。
市の陸上競技場にみんなで出発だ~。


種目は高跳び、100m、リレーの3競技。
待ち時間が長いので午前中の高跳びだけ見ることに。
犬連れだから競技場の中には入れず外から見学。うぅ・・・遠いよぉ。写真もちゃんと撮れるワケもなく。
a0047325_010333.jpg


お嬢もよーく見ないとどこにいるかもわかんない距離なんだけど、なんせ背が低いもんですぐにわかっちゃうのよ。高跳びで背が低いのはだいぶ不利なんだけど。

ささ、あんた達も応援するわよ~

a0047325_0142834.jpg


a0047325_0145114.jpg


最近どうも部活に身が入らないお嬢。もうやる気ナシ状態。そんなことだから記録も伸びず。
もう少しで引退なんだからガンバレ。やり遂げることに意義があるのよ。
部活動したことない、元帰宅部の私が言うのもアレだけど。


a0047325_017401.jpg


a0047325_0181729.jpg



a0047325_0183939.jpg


レオちんは大好きなねぇねぇを一生懸命探してるんだけど、見えるワケもなく・・・。
そしてそのうちあきてくる・・・。

a0047325_020628.jpg


そしてレオもジラを言い出し、うるさい。

ジュリもつられて文句言い出すのよ。しかも声デカイし、野太いしでうるさいっちゅうもんじゃない。ずっと「ワウワウ」と文句言ってたよ。

a0047325_0223567.jpg

                             抱っこしたらいつも前足はこう。
                             すっごいえらそうなんだけど・・・。



お嬢の場所からはだいぶ離れていたにもかかわらず、「どこの犬?」「誰の犬?」とみんな言ってたそう・・・。よほどうるさかったのね。すみません。



a0047325_0245051.jpg


この後も散歩して、暑くてジュリはエロエロ・・・じゃなかったヘロヘロ。
久しぶりの天気で嬉しかったけど(風は強かった!)、ジュリにはつらいわね。
帰ってみんなでお昼寝したよ。
# by leo-jyuri | 2006-04-16 23:05 | Comments(12)