☆祝☆ ジュリ嬢1歳。

去年の1月6日もぐらちゃんが生まれました。
今日でめでたく1歳だね~。おめでとう♪

1年なんてあっという間だったなぁ。私が年を取ったっていうのもあるだろうけどほんと月日が経つのが早いこと。

もう1歳なのになんのしつけもできてませんよ。今年も頑張らないとね。


今日はうちのお嬢も誕生日だったので忙しい1日だった。
こんな日に寝坊したし。おまけに雪降るし。

いつものように散歩して それからはお嬢に付き合って買い物。レオ・ジュリは車の中で待機。
ここの店にはない。次行って。と、時間もあまりないのに何軒も。あぁ。疲れる。

車に戻るたびにレオは次は俺様の番かと大ハリキリなんだけど2回目の散歩はまだよ。

レオは最近少しでも散歩に行ける希望があるとどんなに疲れてようが絶対車では寝ない。いつでもワクワク・ドキドキで待ってる。ばかっぽい(笑)
ジュリは何故か車では寝られない。今日はかなり眠そうなんだけど。限界がきたらお座りしたまんまで寝てしまう。
a0047325_22553487.jpg

a0047325_2256046.jpg

a0047325_22561641.jpg


2度目の散歩も終わり帰って来るともうグッタリ。
ケーキ頼むの忘れたんで(クリスマスに続き誕生日までも)ご飯を少し豪華にね。許して~
人間はもちろんケーキありだけど。

食後にグリニーズ食べて、ちょっと遊んでもう爆睡。
普段とあまり変わらない誕生日でした。
# by leo-jyuri | 2006-01-06 22:57 | Comments(10)

めでたい。

ジュリの異母姉妹のはなちゃん が今日めでたく1歳のお誕生日を迎えた。
おめでとう!!

はなちゃんとは不思議な縁で。ひょっとしたらうちがはなちゃんではなママさんちにジュリが行ってたかも(笑)ネットがなかったらこうしてはなママさんともお知り合いになれてなかっただろうし。

はなちゃんの成長も見ることができて嬉しい限り。

はなちゃんはついこの間お遍路デビューしたのにうちのジュリはぐうたらで、体力ないわで 情けない。いいのか?こんなんで。 ま、元気だからいいか・・・。最近自分に言い聞かせるようにこればっか言ってる気がするけど。



やっぱり似てるー   ちなみに↑はなちゃん、↓ジュリです。
a0047325_0233393.jpg

a0047325_0321757.jpg


写真よりきっと実物の方が似てるんだろうなぁ。
a0047325_025098.jpg

a0047325_0253074.jpg


体重差が約2㌔あってジュリの方が小さいんだけどなぜか大きく見える。チビハスの頃はずーっと4㌔差だったけど少しは追いついたわ。
はなちゃんはきっと背が高いんだろうな。
a0047325_0272835.jpg

a0047325_0324966.jpg


レオははなちゃんに会ったらどうなるんだろう。
ジュリが増えたと思って倒れるかも。普通は臭いで判るんだけどレオの場合パニック起こして臭いどころじゃないかも(笑)
a0047325_1245110.jpg



はなちゃんだけじゃなく みんなこうやって成長していって、それをいつも見れる環境にいることがすごく嬉しい。みんな幸せそうでこっちも幸せな気分になる。ありがとう。


やんちゃバンザイ。いたずらバンザイ。天然バンサーイ!!


あー最後にパパさんがコレ見て一言。
「やっぱり似てるけどはなちゃんの方が凛としてかしこそう。ジュリのこの顔・・・ププ・・・アホっぽい(爆笑)」おいおい・・・。まぁその通りなんだけどね(泣)
アホっぽいのもバンザイよぉー
# by leo-jyuri | 2006-01-05 18:37 | Comments(23)

今年もやっぱり破壊嬢。

ジュリは元気に破壊活動を頑張ってるようで。
他に頑張らないといけないことが山のようにあるんだけど。

どうなの?
わかってる??

わかるはずもなく。


証拠写真撮ったわよ!あんた落ち着いた時コレ見たら恥よ。恥。
子供の頃のオネショ写真を撮ったかのようだわ。 なんか違うかな?

a0047325_16192982.jpg

いつもは散歩から帰ったらすぐにはずすんだけど忘れてそのまま2階でお昼寝。様子を見に行ったらやってくれてた。
同じの買いに行ったわよ。
お店の人にも「この前買いませんでした?」って言われたわよ。お店の人は喜んでたけど・・・。

a0047325_16231950.jpg

そしてこれ。
やられたてホヤホヤ。散歩終わって車に待たせてた時はずし忘れて・・・。
つい最近もこのパターンでやられた。これ買ったばっかりなのに。

よく考えてみたら両方取り忘れた私がいけないような気がしないでもない・・・
学習しようよ。ジュリ・・・そして私。

a0047325_16265464.jpg

これは私のせいじゃないわね。
こたつ布団もやられたわ・・・。おかげで新しいこたつ布団とカバーを買うきっかけもらったけど。

捨てようと思って置いておいたらレオもジュリも気にいったらしく寝てるし。
どうしよう・・・
a0047325_16293744.jpg

# by leo-jyuri | 2006-01-04 16:13 | Comments(12)