いろはもみじ


また更新が止まってしまったー。
なんだかいろいろ追いつかないー。


写真は少し前の。
いろちゃんと初めての紅葉です。
撮影には見事なほど非協力的ないろちゃん。
ほぼボツ写真の中、かろうじて撮れた数枚です。



a0047325_21440267.jpg





a0047325_21440972.jpg



これがいろちゃんの限界...の、いろはもみじ。
また撮りに行きたいところだけど、間に合うかなあ。



a0047325_21441520.jpg





a0047325_21442447.jpg



レオジュリが毎年撮っていた場所です。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-11-21 00:15 | Comments(0)

いろちゃん、学習する!


みんなと遊んだ一日。
前半はいろいろ緊張してて写真なんて全く撮れませんでした。

いちばん心配だったのは
いろちゃんが空気を読まず、誰かれ構わず遊ぼう攻撃をしちゃうこと。
で、そのしつこさに切れられてケンカになっちゃうんじゃ!?
なんてことがとにかく心配で。

いろちゃんの空気の読めなさや距離間のなさは思った通り...
あっちの子もこっちの子も怒らせちゃって...
でも、本気のケンカになることもなく、みんなが上手に遊んでくれました。
いろちゃんは怒られても尻尾フリフリで嬉しそうでした...なんで...。



a0047325_21190696.jpg


何度か〆られていろちゃんの悲鳴が響き渡る場面もありました。
お水を飲む順番があることも覚えました。
最初は関係なく我先にと飲んでいましたが、怒られるとその後はちゃんと順番待ち。


a0047325_21191129.jpg





a0047325_21191652.jpg



ちゃんと学習できてえらいよ!
家では一切学習できないいろちゃんなので、ワタシは嬉しかったよ!
でもなんで家ではできないのかな!
なんでなのかな!



a0047325_21192630.jpg


優しいシーザーくんには遠慮なしのいろちゃん。
シーザーくんは怒らないってことも学習したらしい。


a0047325_21192220.jpg


水飲みじゃなくてふたりでぶくぶくして遊んでるんじゃ?



a0047325_21193258.jpg


ずーっとおこちゃまの相手をしてくれていたシーザーくん。
もうヘロヘロ。
ありがとうね、お疲れちゃん。


一人っ子いろちゃん、いろいろ先輩たちに教えてもらって充実した一日になりました。
ウザかったであろうおこちゃまの相手を根気強くしてくれたみなさま、ありがとうございました。
図々しいお願いですがこれからもまたよろしくお願いします。

いろちゃんの楽しそうな姿を見てワタシも幸せでした。
4時間以上遊びっぱなし動きっぱなしのいろちゃんでした。
すげー!



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-11-09 00:05 | Comments(0)


九州ハスキーさんたちに遊んでもらった一日。
飼い主もいろちゃんも楽しすぎる一日でした。


a0047325_00052542.jpg



向って左から
ライトくん、シーザーくん、いろは



a0047325_00052018.jpg



ライトくんといろは



a0047325_00051533.jpg


柴のふうちゃんと。



a0047325_00051079.jpg


美人さんのひまわりちゃん。



もうちょっと続く。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-11-06 00:14 | Comments(0)


門司港レトロでお散歩。


a0047325_23524144.jpg



いざ!巌流島へ。
(行ってないけど)



a0047325_23525730.jpg


小次郎いろちゃん



a0047325_23525195.jpg


武蔵いろちゃん



そして...
なぜか...



a0047325_23530504.jpg


おかっぱいろちゃん。
こわいぃぃー!




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


動物とわたし

by leo-jyuri | 2017-09-15 00:05 | Trackback | Comments(4)

予定通り福岡へ


天気がかなり怪しかったけど、予定通り福岡へ。
いろちゃんは一日三食なので、お昼御飯を家で食べてしばらく休んでからお出かけです。
スタートが遅くなったけど別に時間に追われていることもないのでのんびり出発しました。

そして天気が怪しかったのは間違いなく、途中から雨に。
なんというタイミングの悪さ。
いや、怪しいと思いつつ遠出をする方が悪いのか。

なので、雨が降っている間は百道にある叔母夫婦の会社に顔を出すことに。
田舎モノいろちゃん、都会の素敵なオフィスに足を踏み入れました!(写真撮るの忘れてたー!)



a0047325_00251956.jpg


暫くしたら雨も止んだので、叔母たちと別れ、目的地だった大濠公園へ。
雨が止んでラッキー!だったんだけど、雨上がりのムシムシで早くも汗だくに。
もーあっついの!まいったー。


a0047325_00253642.jpg



暑くて写真を撮る気力がなくなったので、ほぼ写真がありません。

もう少し涼しくなったらまた行こう。
距離も半分くらいしか歩けませんでした。
でもいろちゃんは大満足でずーっと引っ張りまくりで楽しそうにしとりましたよ。



a0047325_00260082.jpg


途中で黒ラブちゃんに会って(お名前聞くの忘れたー)、しばし遊んでもらいました。
優しいラブちゃんだったのでいろちゃんってば調子にのりまくり。
って、いつものことだけども。
砂だらけになりながら遊んでおりました。

久しぶりに他のワンちゃんと交流が持てたいろちゃん。
これだけでも行ってよかったー!

ラブちゃん、どうもありがとう!


a0047325_00261351.jpg





a0047325_00260617.jpg


帰りの車の中では爆睡。
またまたいろんな経験をして大満足のいろちゃんなのでした。




動物とわたし



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-07 00:57 | Trackback | Comments(0)

血だらけ星人!!


昨日の続き。

何度も言うけど、知る人ぞ知るランなので当然人も犬も滅多にいません。
数年ぶりに行ったランだったけど、土曜日なのにやっぱり誰もいない。
広いランにボツンといろちゃんひとり。


a0047325_00062337.jpg


いろちゃん...寂しそうに...

なんちゃって。
全然ひとりでも楽しそうに、ずーっと動きまわっていましたよ。
一度も座らず、ジっとせず、つねに動き回り走り回り。
若いってスバラシイ!とまた思うのでありました。


a0047325_00081423.jpg





a0047325_00080798.jpg





a0047325_00075699.jpg


途中、土を掘ってガジガジしてたのでやめさせるべくダンナが抱っこで確保。
ワタシも駆け寄り「いろちゃん!ダメ!」って言ったと同時にギョっとしたの!

なんと!口周りが真っ赤に血で染まっているという!
ひぃぃぃぃいいい~!

口を開けてチェックするとベロベロ星人のベロから流血しておりました。
んでその長いベロで口周りをベロベロしたもんだから口中真っ赤に。
ちょっと、いやかなーり焦った~!
少ししたら血も止まり落ちついたけど。

たぶんこれはアリかなんかを見つけてガジガジしてたら、そのまま舌を噛まれたパターンか。
ばかばか。いろちゃんのばかばか。



a0047325_00065349.jpg




a0047325_00064328.jpg





a0047325_00063827.jpg



ほんとに...わんぱくにもほどがある。



今日(3日)はレオちんの月命日でした。


a0047325_23180424.jpg





a0047325_23181199.jpg





a0047325_23175743.jpg

ドッグランで。






。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-04 00:05 | Comments(2)


土曜日
ずいぶん涼しくなったのでお昼過ぎからお出かけ。
場所は山奥にある知る人ぞ知る!?ドッグランへ。

レオジュリが行ってたランです。
シニアになってからは、元々ランよりも散歩派のレオちんに合わせてほとんど行かなくなっていました。
なのでここに来るのは数年ぶり。


a0047325_00063029.jpg





a0047325_00072071.jpg


あの頃に植えたばかりの小さかった植木がずいぶんと大きくなっていました。
どこを見ても懐かしくて胸がいっぱいになって...。
久しぶりに外で泣いた気がします。
ワタシの妄想脳内ではレオジュリが元気に走り回っていました。



a0047325_00073009.jpg


ワタシが思い出に浸っている頃、いろちゃんは虫ハンターに化ける。
あっちもこっちも虫がいっぱいで、いろちゃんにとったらパラダイス!?

ゆっくり泣いてもいられず、やめて~!と叫びながら追いかけていました。


a0047325_00073992.jpg




a0047325_00081920.jpg




a0047325_00074998.jpg


いろちゃんはとっても楽しそうでした。
お気に入りの場所になりそうです。

虫目当てだったらどーしよー。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-09-03 00:34 | Comments(2)


数年ぶりに近所のお祭りに娘といろちゃんと一緒に行ってきました。
花火を楽しみに行ったのに、いつからかなくなってた...
レオちんを怖がらせていた花火です。


a0047325_00355521.jpg



まだまだ拾い食いをしちゃういろちゃんなので、暗い中歩くのはドキドキ!
拾い食いをさせないように、人に迷惑をかけないように、注意しながら。


こっちはドキドキものなのに、いろちゃんはつねにハイテンション。
引っ張りまくりでワタシは一瞬で汗だくになってしまったよ。
かき氷を少しだけ食べたいろちゃんは、もちろん大喜びでした。



a0047325_00360222.jpg


暑かったけど、どうやら楽しかった様子のいろちゃん。
帰宅後は満足気に爆睡です。

拾い食いもなかったのでほっと一安心。
また夜遊びしようね。


a0047325_00360847.jpg






a0047325_00361428.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-07-24 00:58 | Comments(2)

想定内のひゃっはー!


海写真がもう少しあるので。

終始ひゃっはー!ないろちゃんを撮るのは大変。
いろちゃんのタイミングもまだよくわかんないしで、撮る枚数がすごいことになっています。
元々1度にあまり撮らない方だったんだけど、今はボツ写真ばかり量産しております。


a0047325_23511553.jpg





a0047325_23512263.jpg




a0047325_23513013.jpg


↑勢い余ってこけちゃった。

んでも全くめげずにひゃっはー!なまま。


a0047325_23513736.jpg





a0047325_23514363.jpg




よくよく考えてみたら、ジュリの海デビューもひどいもんでした。
もちろんひゃっはー!だし、海水も飲むし、砂もむしゃむしゃ食べていたな...。
次の日のンコは悲惨だった覚えがあります。



a0047325_23515714.jpg


そう考えたらこのいろちゃんの狂ったようなはしゃぎようも想定内だったか。



a0047325_23520341.jpg




a0047325_23510793.jpg




そういえば
いろちゃんは海に入ろうとしなかったな。



a0047325_23520946.jpg





。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-06-30 00:08 | Comments(2)


川遊びの後はお決まりになりつつある角島へ。
天気もアレだったので、綺麗な写真を撮るのはあきらめて、砂浜散歩へ。


a0047325_00362586.jpg





a0047325_00364411.jpg





a0047325_00365764.jpg


いろちゃん、初めて見るフナムシに夢中(白目
捕まえようと必死でした...。



a0047325_00372852.jpg



よ~く考えてみたらば。
いろちゃん、海を見たことはあるけど、砂浜を歩いたのはこの日が初めてかも!?



a0047325_00380539.jpg





a0047325_00381351.jpg





a0047325_00381866.jpg



ものすっっっっっごいはしゃぎようで、まー悪い悪い。
落ちてるゴミやらワカメやら口に入れ放題だし、なんなら砂まで食べちゃうよな勢い。
当然引っ張りもすごくて大興奮してました。



a0047325_00382715.jpg





a0047325_00383353.jpg



口の中は砂まみれ。


a0047325_00390200.jpg


顔も砂まみれ。



a0047325_00385193.jpg



今回もいろはパワーがすごすぎてクタクタになった飼い主なのでした。
はあー若いってすごい。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-06-29 00:56 | Comments(6)