再会を果たす。


話はかな~りさかのぼり。

いろちゃんを迎えに行った日のこと。

a0047325_00383228.jpg


急な誘いだったけど、ハス友さんに連絡を取り無理矢理会ってもらうことに。
ハスキー柚ちゃんと飼い主さんのでこぽんさん。
柚ちゃんとジュリは同級生で、小さい頃からネットを通じてお付き合いをさせてもらっていました。
そして毎年...とはいかなかったけど、何度か会えることができました。

初めてのデート。


a0047325_00394600.jpg

↑ 向かって右がジュリ ↓

a0047325_00393173.jpg

↓ 前を走ってるのがジュリ

a0047325_00393681.jpg

そっくりだった柚ちゃんとジュリ。
すごく仲良かったワケではなかったけど(笑)

ジュリが逝ってしまい、レオまで...でこぽんさんもとても心配してくれていました。
いろはを迎えることを伝えたらすごく喜んでくれたことがワタシも嬉しかった。


a0047325_00384117.jpg

柚ちゃん、お久しぶり。
相変わらず可愛くてお喋り上手で元気いっぱい!

でこぽんさんの顔を見た途端、いろんな思いが溢れてきて思わず泣いてしまいました。
柚ちゃんのジュリによく似た声のお喋りを聞いてやっぱり泣いてしまいました。
泣いちゃってごめんねー!


a0047325_00384869.jpg

a0047325_00385429.jpg

柚ちゃん
レオにぃとジュリの妹だよ。
ビシバシ鍛えてやってね。
そして...元気に長生きしてね。
まだまだいっぱい会おうね。


会ったことはないけれど、レオジュリのお友達のシニア犬たち。
ネット上でしか会えないけど、元気な姿をまだまだ見せてね。
ゆっくりゆっくり穏やかに、毎日を過ごしてね。


ま~たしんみりしちゃったけれども。
最後に...
いろはのお父さんとお別れのあいさつ。


a0047325_00391771.jpg

a0047325_00391222.jpg

a0047325_00390056.jpg

人なつっこいイケメンなお父さんでした。
お母さんの写真はないけど、シャイな美人さんでした。

いろはは元気にやっていますよ。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「柚ちゃん、いろはを頼むぜ」
ジュリ「頼みますね」


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-15 00:51 | Comments(2)


いろちゃんがうちに来て初めて。
初めて!(声を大にして言う)
下痢をしない日がきたーーーーー!


さっきした、今日最後であろうンコがほんの少しだけ軟らかめだったけど...
今までのことを考えたら余裕で合格。
もちろんまだまだ油断はできないけど、嬉しすぎる!


a0047325_23335670.jpg

いろんなことを試して、今もいろいろ制限があったりします。
少しずつでも制限なく食事ができるようになるといいな。


a0047325_23342467.jpg
a0047325_23345340.jpg

ガリガリの痩せっぽちなの。
仔犬のポッチャリコロコロ感がないのです。

コロコロ目指して頑張るぞ!
コロコロと転がしちゃる!


a0047325_23352498.jpg

お腹、丈夫にな~れ。
健やかに育ちますよ~に。


いろちゃんガンバレ。
(しつこいようだけど、めちゃめちゃ元気です)




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオジュリ「いろ!ガンバレガンバレ」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-13 00:37 | Comments(8)

3匹そろった!!


人の夢話なんてつまんないのはわかっているのです。
わかっちゃいるけど今日はまさかの夢の話。
(しかも娘の)


なんとっ!
娘の夢の中にレオジュリ、そしていろはが出てきた!
ワタシ、胸熱。


a0047325_00314576.jpg

なぜかジュリがいろはの大きさになっていたよう。
レオちんがいちばん大きかったらしい。
レオちんの願望がかなった?よかったね。

レオもジュリも病気じゃなく元気だったらしい。
元気よく遊んでたらしい。
レオとジュリだけで遊んでいたらしい。

...。あれ、いろちゃんは...?
いろちゃんだけ仲間はずれだったらしい。


a0047325_00315380.jpg

a0047325_00320430.jpg

まあまだいろちゃんの立場的にその位置づけで仕方ない気もする。
それでもみんな一緒にいるなんてすごいすごい。
感動して泣きそう。


a0047325_00320900.jpg

夢の話なんですけどね...。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「そのうち遊んでやるよ」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-12 00:57 | Comments(6)


昨日の記事を更新した時にふと思ったこと。
そういえば最近、泣きながら記事を更新する事がなくなったな、と。
今までは毎回号泣しながら更新し、終わると頭痛で大変なことになっとりました。
昨日は久々に泣きながら記事を書き、コメントを読んでまた涙涙でした。

これでもまだ抑えながら書いてるつもりですが、時折湿っぽくなっているのも自覚しています。
それでも読んで下さり、言葉をかけて下さり、有難く思っています。

というひとりごと。(長っ)


今日のいろちゃん。


a0047325_00573577.jpg

何度怒られても洗濯物カゴに入るのをあきらめないいろちゃん。
こう見えてけっこー頑固です。
怒られても怒られてもへこたれません。


a0047325_00574380.jpg

すぐに入れなくなるから特別に...ね。
ってそういう問題じゃないけども。


a0047325_00574870.jpg

a0047325_00581467.jpg

遊び疲れて おやすみ。


a0047325_00584471.jpg

今日も楽しそうないろちゃんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「かーちゃんのいうこと聞けよな!」
ジュリ「怒るとコワイ鬼ババなんですよ!」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-11 01:36 | Comments(4)

大切な場所


我が家のボロボロデッキ。

デッキ大好きだったジュリちゃん。
そのジュリがいなくなってからはデッキにジュリの姿がないのが寂しくて。
レオちんまで失ってからは本気でデッキを壊しちゃおうかと思ってました。
犬たち専用だった裏庭も全部コンクリにしちゃおうかとも。

a0047325_01004769.jpg

裏庭もデッキももう意味ないなあって。
そしてワタシは裏庭にもデッキにも出なくなりました。


そんな荒れ果てた場所がまたにぎわうことになりそう。


a0047325_01013396.jpg

a0047325_01013971.jpg


いろちゃんもお気に入りの場所になったみたい。


a0047325_01015075.jpg


レオちんはデッキに座って家族の帰りを待つのが好きで。
ワタシはその後ろ姿が大好きで。
何度も何度も見た光景。


a0047325_01011331.jpg


おちびがいっちょまえに座ってたよ。


a0047325_01012015.jpg


ちょっと胸がキュンとした瞬間でした。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「ふっ、チビのくせにいっちょまえに」
ジュリ「ね、にぃにぃの後ろ姿の方がかっこいいですよ」
レオ「まだまだ修行が足りんな」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-10 02:05 | Comments(8)


いろちゃん、今日も病院へ行って来ました。
お腹もまだまだピーピーです。
もう少し頑張ろうね。


前回の点滴の後。
こんな小さな身体でもう点滴デビューだなんて...
と、不憫に思い、ワタシの中のとっておきを出してあげました。


a0047325_00392523.jpg

この画像の中にそのとっておきが写っております。

じゃじゃん。
それはいろちゃんが寝ているベッド。

このベッド、レオちんがオレの部屋で愛用していたもの。
オレの部屋では長らくこのベッドの上で寝ていました。
いろちゃんがまだやんちゃな間は破壊されたら悲しいので隠していたのです。


a0047325_00420116.jpg

大事に使ってくれるかな。


なんてね。
いろちゃんにしてみたら、なんじゃこりゃー!騙されんどー!
オヤツのひとつでもくれやがれ!ってなとこでしょう。
いや、ワタシもオヤツがいちばんってわかっているけれどなんせピーピーだからさ...。

でもね、このフワフワ度も半減の色褪せた古いベッド、ワタシの中ではかなりのとっておきなのだよー。


a0047325_00382618.jpg

気にいってくれたかな?
(今のところ別に特別感はなし...)


a0047325_00385653.jpg

a0047325_00534178.jpg

パッカーンはちゃんとレオにぃから引き継がれています。
いろちゃん...一応女の子...


a0047325_00392225.jpg


a0047325_00391262.jpg

ベッド同様、ジュリの沢山のおもちゃも壊されたくなくてあまり出してなかったのに...
気づいたらいろちゃんの周りにたくさん転がっています。


レオジュリのニオイに包まれているいろはです。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「しかたない、大事に使えよ」
ジュリ「使えよ、ですよ」


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-03-09 01:23 | Comments(6)


すみません、いろちゃんのこと。
元気があるので詳しく書かなかったのですが、余計に心配しちゃいますよね。
今日はいろちゃんの通院のワケ。
(汚い話がずーっと続きます。注意です。)


a0047325_23084524.jpg

実はずーっと下痢がひどくてひどくて...
検査の結果、お腹に、む、む、虫がおりました。
最初の検査では少量とのことで発見できませんでした。
いやあああ!と思ったけど、これで原因がわかったのでヨシ。
しばらく薬を続けることに。


a0047325_23083895.jpg

んが、薬を飲んでたけどなかなか下痢が治らず。
先生とも話し合って薬の変更を。
変更後、少し下痢がマシになったかも!?
と喜んでいた矢先に、連続でピーピー。
回数も多くかなりひどかったので、病院へ電話をしてその日2回目の通院。
これが昨日のこと。


a0047325_23084805.jpg

a0047325_23090487.jpg

そのまままた虫の検査をしたらちゃんと駆除できておりました。
なのに下痢は治らず、ひどくなる始末。

次は大腸炎の治療をすることになりました。
これで治らなかったら次はフードの見直しかなあ。


a0047325_23091931.jpg

んで、今日(7日)。
初めて見る立派な健康ンコをしてくれたのです!
よかったよぉよかったよぉと本当に心底ホっとしました。
長かったよぉ長かったよぉ...

と安心していたのに!
夜からまた大下痢。
トイレに間に合わなかったらしく、ラグに盛大にやられちゃったし。
ラグの上のブツを見た時は一瞬意識が飛んだ気がします...。

明日はどうなることやら。


a0047325_23091269.jpg


何度も書きますが、いろちゃんはとっても元気です。
トイレ掃除をしていると、ひゃっはー!と飛び付いてきてガブリです。

お腹はでたらめだけど毎日ひゃっはー!のいろちゃんなのです。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオにぃもジュリ姉ちゃんもお腹は強かったよー。
いろちゃんも丈夫なお腹になるといいねぇ。


by leo-jyuri | 2017-03-08 00:22 | Comments(10)

a0047325_22253495.jpg
(あれ、なんか顔デカイ?)



いろは、うちに来てまだ少ししかたってないのに、実は病院通いをしています。
点滴デビューまでしちゃいました(脱水症状が怖かったため)
今日は午前と午後と2回も行っちゃいました...。

もう少し通院が続きそうです。


a0047325_22260429.jpg

具合悪くて寝てる写真じゃありません。
遊び過ぎて電池切れなだけね。

元気も食欲も私の想像のはるか上を行くくらいあります。
うそでしょ...ってくらいあります。


a0047325_22263326.jpg

a0047325_22270379.jpg

元気ならなんでもいいや、と迎えたおちびちゃん。
ほんとーにその通り元気なんだけども。

もう少し頑張ろうね。


a0047325_22273541.jpg

診察台の上でも尻尾ブンブン振ってご機嫌ないろちゃんです。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

病院嫌いだった
レオにぃとジュリ姉ちゃんよー


by leo-jyuri | 2017-03-07 00:26 | Comments(6)

抱っこ犬


うちの暴れん坊。
どれだけ暴れていても抱っこすると大人しくなり、そのまま寝ちゃったり。

まだ4キロ代なのでできる技。


a0047325_21544391.jpg

a0047325_21545153.jpg

a0047325_21545733.jpg

このまま抱っこ好きになるといいな。


a0047325_21550721.jpg

a0047325_21550462.jpg


白目率高し。


a0047325_21543457.jpg


レオにぃもジュリ姉ちゃんも抱っこが好きだったんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



by leo-jyuri | 2017-03-06 00:15 | Comments(6)