いろちゃん、今日(21日)無事抜糸完了致しました~!
長かったような...あっというまだったような。

最後の数日はカラーなしの時間が徐々に増えていき、最後は夜寝てる時のみになっていました。
カラーをつける時も嫌がることもなく、思ってたよりかはストレスが軽かったかも?でした。


a0047325_22363624.jpg


そんないろちゃんのカラー生活最後の夜。
ザベスイロハよ、さらばじゃ。


a0047325_22364432.jpg






a0047325_22365462.jpg


いろちゃんお疲れちゃん。
よく頑張りました。
お腹の傷も綺麗です。



a0047325_22370236.jpg



今日からカラーなしで寝られるね。


今日の体重 12.9キロ




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-07-22 00:14 | Comments(2)


退院時、避妊手術の説明が終わり、先生から思い出したように最後の一言がありました。


a0047325_23545470.jpg





a0047325_23543996.jpg



「麻酔の時に思ったんだけど、いろはちゃん、舌が長いね」

それを言われた瞬間、夫婦で揃って
「そうなんです、長くて長くて!」と思わず言ってしまいました。
鬼気迫るものがあったのか(んなワケない)、先生...
「異常じゃなくてこれがいろはちゃんの正常だからね」(注:意訳)
みたいなことを言われちゃいました。



a0047325_23550116.jpg



わかってます、わかってますとも!
これがいろちゃんの正常なのです。

でもでも、ほんとに長いの。
レオジュリの倍はあるんじゃ!?と本気で思うほど。
んでまた厚みもすごいの。

先生にまでわざわざ言われちゃうなんてやっぱすごいってことだよねぇ。



a0047325_23551027.jpg


↑長すぎて横に出て裏返ってる...

↓下を向いて歩くとそのまま舌がついちゃってすぐに汚れちゃう...



a0047325_23551734.jpg




おかげで散歩中の飲み水はいつもゴミがいっぱいです。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-07-20 00:11 | Comments(2)


昨日ブログをアップした後...
いろちゃん、ゲリゲリゲリピーしちゃいました。


a0047325_00144618.jpg






a0047325_00145374.jpg



お腹壊してないよ~よかった~!
なんて書いた矢先に。

なに?なんなの?
ホっとして記事に書いちゃったから逆フラグでも立てちゃった!?



a0047325_00150378.jpg







a0047325_00150928.jpg



今日のンコはまずまず...ほぼ合格。
軟便まではいかないけど若干軟らかいくらいかな。


小さい頃は(今でも小さいけど)お腹が安定しなくてほんっとに苦労しました。
今ではほぼ調子も良くて、でも昨夜みたいにいきなりお腹壊しちゃうってことが時々。
でもそれもその一回ですぐに元に戻って、なんだったの?ってことばかり。
ただ回数がまだ多いからそこが落ち着いてくれたらなぁと思っています。

そんなこんなで、我が家にはいろちゃんノートなるものがあるのです!
大丈夫、怖くはありません。
中身はいろちゃんの体調その他、ンコのことは毎日きっちりと。



a0047325_00151794.jpg






a0047325_00152323.jpg



病院通いをしていた時に毎日、ンコの時間まで記録していた体調ノート。
なんとなく今でも毎日つけています。
今は簡単に、時間じゃなく朝昼晩ってくくりだけど。
昨夜のゲリゲリゲリピーもしっかり記録いたしました。

いろちゃんノート、これからも続けていく予定です。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-07-17 00:40 | Comments(4)

解放されるとき!!


避妊手術から5日が経ち、
出されている抗生剤と整腸剤もあと一日になりました。
小さい頃からお腹が弱いいろちゃん。
抗生剤でお腹ゆるゆるになるかなぁと心配していましたが...
整腸剤のおかげもあるのかお腹も壊さずです。
よかったよかった。


a0047325_23362588.jpg



散歩も元気いっぱい行っております!

初日から散歩とご飯の時間はカラーを外しています。
しばし解放~!



a0047325_23355970.jpg





a0047325_23363190.jpg



ごきげんさんで歩いています。

最近はご飯を食べ終わってもしばらく、散歩後帰宅してもしばらくは解放状態です。
カラーなしでも問題なしなのですが、もしもがあるといけないので、なしの生活はなしで。



a0047325_23360593.jpg






a0047325_23363649.jpg



もうちょい頑張ろうね、いろちゃん。



a0047325_23361703.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-07-16 00:09 | Comments(4)

微調節が必要だけども...


カラー生活も少しずつ慣れてきたいろちゃん。
カラーしたままおもちゃでも遊んでいます。



a0047325_23503861.jpg



なんちゃってマラミュート。



a0047325_23504704.jpg



ちょっぴりゆる~いエリザベスカラーです。
レオちんなら間違いなく無理矢理傷口を舐めているであろうというゆるさ。
微調節が必要なんだけど、いろちゃんは傷口を気にしないのでゆるいまんま。



a0047325_23505551.jpg






a0047325_23510363.jpg






a0047325_23510913.jpg



なので、突撃されてガブガブされてもいつものようにガブガブができるのです。
こんな時に叱りたくないのに叱ってしまいました...

うむ、いつものいろちゃんです。



a0047325_23511690.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-07-15 00:12 | Comments(4)


カラー生活が少しでも快適になるように...
今日、新しいのを買いに走りました。


a0047325_00234960.jpg



買ってきたのは↑コレ。

半透明になっているのでいろちゃんの視界が少しは広がったかな。
横目でジロリと見ることもできるようになりました。
後はフチが布で柔らかくなっているので、突進されても人間が痛くありません。



a0047325_00240983.jpg






a0047325_00240026.jpg






a0047325_00241502.jpg




今日は昨日より元気になりました。
少しずついろちゃんらしくなってきたかな。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-07-13 00:35 | Comments(0)


無事手術も終わり、いろちゃん帰ってきました!


a0047325_00151692.jpg


傷の方も痛がる様子はなし。
ただただカラーがイヤでイヤで仕方ないって感じ。

病院ではたぶん落ち着いてグッスリ眠れなかったんじゃないかな。
帰宅後は死んだようにグッスリと寝ていました。


a0047325_00152805.jpg




a0047325_00152293.jpg



ヘソ天で痛々しい傷口をモロ出しして寝たりと、いつものいろちゃんです。


今日は簡単更新ですみません。
ワタシもいろちゃんと一緒に寝ます~。



レオジュリもきっと見守ってくれてたんじゃないかなぁ~なんてね。

。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-07-12 00:22 | Comments(8)


7月10日(月)
いろちゃん、避妊手術で入院中です。


a0047325_23590367.jpg



病院大好きだったいろちゃんだったのに...
何かを感じとったのか、診察台の上ではペッタンコに伏せてブルブルと震えていました...
あのいろちゃんが怖がるなんて!震えるなんて!
預けて帰る時には病院中にいろちゃんのギャン鳴きが響き渡っていました。

ああ、このまま病院嫌いコースに突入か...!?



a0047325_23591669.jpg


やだわぁー
胸が痛むわぁー

今日、家を出る寸前まで
このままキャンセルしようか...なんて本気で思っていました。
まだまだおこちゃまなのに、かわいそうで。

でも我が家は「しない」選択はないので連れて行きました。



a0047325_23593918.jpg



一泊入院なので、いろちゃんのいない寂しい夜を過ごしています。
いつもはやんちゃ娘に振り回されて、ウザイ!と思う時もあるのだけども。

勝手なもんで、居ないと寂しくて。
今さら当たり前のことなんだけど、しっかりいろちゃんは家族の一員になってたのだよねぇ。
おちびのくせに存在感でかすぎ。



a0047325_00011957.jpg



はよ帰っておいで。
明日は美味しいもの作って待っていよう。
いっぱい甘やかしちゃろう。
いっぱい褒めちゃろう。

早くいろちゃんの顔が見たいよ。



a0047325_00021032.jpg






a0047325_00155369.jpg







a0047325_00174655.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




by leo-jyuri | 2017-07-11 00:23 | Comments(6)