思い出の場所へ


日曜日。
レオジュリに「ちゃんとついておいでよ~」と声をかけ出発。
目的地はレオちんの生まれ故郷福岡の、海の中道海浜公園。
行った回数は少ないけれど、ここもレオジュリとの思い出がたくさんつまった場所。
まあどこもかしこもそんな場所だらけなんだけどねー。
いろちゃんを連れて久しぶりに行って来ました。


ネモフィラの花はもう終わり。
遠目で見るとかすかにまだブルー...?
近くまで寄ってみたらほぼ枯れかけで、でも人がいなくてラッキー。



a0047325_23550033.jpg



んでもってやっぱりいろちゃんが見えない!
こう撮りたい...というワタシの願いは全く叶わず。



a0047325_23570520.jpg


いろちゃんのこのベロベロ星人具合でこの日の暑さがおわかりいただけると思います。
そりゃもう暑かった!
なのに最初っからぶっとびで走りまくりのいろちゃんだったのでバテバテ。

初めてロングリードを持って行ったので、それもまた楽しかったようで...。
ダッシュしまくりでございました。


a0047325_00010412.jpg



お目当ては見ごろのバラ園。
いろちゃんとバラって似合いそうにないけれども...。
せっかくなので行ってみよう!



a0047325_00022858.jpg



なぜかここがいちばん暑くて。
とにかく暑くて、抱っこして少しだけ見て場所移動しました。



a0047325_00040444.jpg



ゆっくり見ながら写真もたくさん撮りたかったところだけど、そんなこと言ってられなかったー。
いろちゃんもやっぱりバラって感じじゃないしね!



a0047325_00044987.jpg


なにもかもダラ~ンないろちゃん。


夕方近くになり冷たい風も出てきて命拾い。
休憩をたくさん挟んで、後半また元気復活のいろちゃんなのでした。

ということで、ろくな写真がないのだけど続く。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆

もうこの観覧車もなくなってるんだよね。
変化って寂しいもんだねぇ。

by leo-jyuri | 2017-05-23 00:34 | Comments(4)

ダメもと


レオジュリのお気に入りのひとつだった散歩コース。
本当に本当に久しぶりにいろちゃんと一緒に歩いてみました。


a0047325_00542827.jpg


ワタシの中ではもうすでに「懐かしい道」になっていました。
それくらい歩いてなかったなぁ...。

レオジュリが喜んで歩いていた道を、いろちゃんがまた喜んで歩いていました。


a0047325_00532901.jpg





a0047325_00541274.jpg



楽しすぎてはりきっちゃって早くもベロベロ星人に。



a0047325_00533897.jpg



レオちんたちが登らなかった場所もピョンピョン跳んで登って大冒険のいろちゃんでした。
さすがいろちゃん。



a0047325_00542061.jpg



コース最後によく写真を撮っていた場所があります。
ワタシのお気に入りの写真にもなりました。

これ。


a0047325_00543728.jpg



ここの坂道を懐かしく眺めながらふと、いろちゃんも同じように撮りたいなぁと無謀にも思ってしまったのです。
おやつというギャラも持ってなかったし、まあこんなことはできるワケなかろうと期待ゼロでしたがダメもとでちょっとだけ...



a0047325_00544680.jpg


と思ってたのに、なんとなくできちゃったいろちゃん。
すごいよいろちゃん!
今度はギャラを持ってちゃんと撮ってみようと思います。

そしてまたこの道を歩こうと思ったのでした。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


by leo-jyuri | 2017-05-19 00:07 | Comments(6)

ひゃくてんまんてん


今日も楽しく一日を過ごしたいろちゃんです。


a0047325_20385996.jpg




a0047325_20384512.jpg




a0047325_20391742.jpg




a0047325_20390837.jpg


写真でもわかるように引っ張りまくりです。
なにをそんなに急いでるんだか。


喰う寝る遊ぶ100点満点のいろちゃんなのでした。



a0047325_20393120.jpg



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-17 20:46 | Comments(6)


ちょっと忙しくてなかなか更新ができずです。
いろちゃんは元気に毎日悪さ三昧ですよ。


a0047325_23504073.jpg





a0047325_23503037.jpg



いろちゃん、初めてのゴールデンなウィークです。
んが、我が家は今年も休みなしでいつもと変わらずの日々を過ごしています。
どこに出かけても人が多いしね!
と、自分にむりくり言い聞かせること毎年。



a0047325_23504965.jpg





a0047325_23505676.jpg





a0047325_23510236.jpg



いろちゃんといつもの散歩を楽しむGWになりそうです。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-30 00:09 | Comments(4)

息切れ ツライ


レオジュリがいなくなってしまってからというもの、歩くことが極端に減ってしまいました。
いろちゃんと散歩をするようになってからまた復活。
んがしかし、体が鈍りきっているので少々ツライ。
体力つけないと子犬の体力についていけなーい。


a0047325_21481542.jpg



レオジュリとよく上っていたこの↑坂。
久しぶりにこの道を通ったけど息切れしちゃって大変でした。
ああ、ひ、膝ががが...!



a0047325_21464449.jpg






a0047325_21455930.jpg



元々歩くのなんて大嫌いだったけど、レオジュリがちゃんと連れ出してくれてたんだよなあ。
これからはいろちゃんに連れ出してもらって、いろちゃんの為にも健康の為にもバンバン歩かなきゃ。



a0047325_21450012.jpg



いろちゃんよろしくねー。



a0047325_21484642.jpg






a0047325_21491522.jpg





a0047325_00250353.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-25 00:59 | Comments(4)

そんなの気にしない


急に暑くなってきたので、いろちゃんクールTシャツデビューです。
(正確には日曜日にデビューしちゃいました)


a0047325_00130000.jpg


見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが、そうです、これレオちんの。
ジュリのはどう考えても大きいしで、男の子っぽいけどレオちんので。

小さいオッサンだったけど、さすがに今のいろちゃんより大きかったよねー。
ダルダルのデロデロいろちゃんになっています。



a0047325_00163016.jpg



そんなの気にしないいろちゃん。
暑いのも気にしないいろちゃん。



a0047325_00252135.jpg
(動きについていけずピンボケ)




猛ダッシュして勢い余ってでんぐり返しで坂道を転げ落ちてしまいました。
一瞬ビックリしてたけど、そんなの気にしないいろちゃん。
(ワタシと娘は悲鳴を上げた)



a0047325_00282027.jpg


いつもいつもひゃっはー!ないろちゃん。



a0047325_00275045.jpg


ベロベロ星人になってても気にしないいろちゃん。
少しは気にして...。



カラスが飛んで来てバサバサと音を立てて木に止まったのをめちゃめちゃ気にするいろちゃん。
そこは気にするのね。



a0047325_21591555.jpg



カラスを見つけてキリリッ!
あまりにアホ面で、最後までこの写真を載せるか載せまいかと悩んでいたけど...
きっとそんなの気にしないであろういろちゃん。



a0047325_00321110.jpg



今日も全力でひゃっは~!ないろちゃんでした。




a0047325_20365034.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

by leo-jyuri | 2017-04-20 00:22 | Comments(8)

白鷺いろちゃん。


お花見をした後のお約束。

「白鷺倶楽部」
切り株に乗って白鷺る。



a0047325_20224834.jpg


よいしょよいしょ。
いろちゃんまたまた白鷺っちゃうよー。


a0047325_20230121.jpg



お気に入りの切り株で撮りたかったんだけど、人がいたので仕方なくあきらめて...
ああ、撮りたかったよ~!

けっこーデッカイ切り株を見つけたけどなんだか形がいびつで...
ななめってるし安定感なさそうだしで、ココは無理かなぁと思ったけど、いろちゃん頑張った!



a0047325_20304922.jpg






a0047325_20305948.jpg



こういう時、怖いもの知らずは強いね。



a0047325_20232043.jpg



でもやっぱりまだまだレオジュリの方が絵になるね~。
いろタン修行あるのみよー。



a0047325_20365034.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


by leo-jyuri | 2017-04-19 00:10 | Comments(6)

動物、食べますか?



絶好の撮影日和じゃありませんか!
ということで、重たいレンズを頑張って持って行った「ドッグフェスティバルin門司港」。

ビックリするほど人やワンちゃんがいっぱいで、おまけにビックリするほど暑くて...
なんということでしょう、1枚も撮れませんでした(白目



a0047325_00151527.jpg
(ジャックくん)



写真は土曜日のものだけど、今日もジャックくんシーザーくんに会えました。
暑くてバテバテのところ、いろちゃんがまたまたしつこく絡んでしまってごめんね。
たくさん遊んでくれてありがとう!



a0047325_00145605.jpg





a0047325_00152624.jpg
(シーザーくんの口の中に何度も飛びこんでいたいろちゃん)



いろちゃん、たくさんの方に声をかけてもらって、触ってもらって。
たくさんのワンちゃんたちと挨拶ができて、本当にいい勉強になったと思います。
まだまだ勉強不足でやりたい放題のところもあるのにみなさん優しく接して下さって。
本当にありがとうございました。

ちびっ子たちにもたくさん触ってもらったちびっ子いろちゃん。
ひとりのちびっ子の衝撃の一言。



a0047325_00154176.jpg



「動物、食べますか?」
一瞬白目。
きっと本物のオオカミと思ったのでしょう。

こんなに小さいのに狩り上手でなんでも食べまくりなの!ふひひ。
と言って子供の方を白目にさせたい気がしないでもない。
とチラリと思った汚れてしまった大人。

狩りもしないし、食べないし、オオカミじゃないのよぉ~。



a0047325_00155488.jpg
(親子です。ウソです。)



いろちゃんが楽しそうだから...と続けてお出かけしたのだけども。
いろちゃんのおかげでこうして外に出かけるようになったんだなぁ。
たくさんの人と笑って話せるようになったなぁ。
いろちゃんはすごいなぁと、元生ける屍は思うのでありました。



a0047325_00193321.jpg



土曜日はお花見もしてきました。
写真の編集が追いつかないのでお花見の続きは明日にでも。




a0047325_00181647.jpg


a0047325_03193919.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

by leo-jyuri | 2017-04-17 01:27 | Comments(4)


ドッグフェスティバルin門司港に行って来ました!

いろちゃん、沢山の方たちに可愛がってもらって大喜びでした。
本当にありがとうございました!
空気が読めずに大はしゃぎですみませんでした。

写真も前半に少ししか撮れなかったけど...。
FBでお世話になっているジャック&シーザー家にお会いする事ができました。
もー!もー!みんな可愛くて萌え萌え。




a0047325_00154324.jpg


あ、いろちゃん、また小さすぎて耳しか写ってない!



a0047325_23571823.jpg



ジャックくんもシーザーくんも優しくて、沢山いろちゃんと遊んでくれました。
ありがと~!
いろちゃんがしつこくてごめんねー。



a0047325_23580554.jpg





a0047325_23574592.jpg





a0047325_23573185.jpg





a0047325_23581735.jpg





a0047325_23582455.jpg



シーザーくん、横顔がジュリに似てたなあ。


いろちゃんが想像以上に楽しそうで。
なので、日曜日は予定外でしたが、時間のやりくりをしてまた参加しようと思っています。


a0047325_00091587.gif


a0047325_00264198.jpg


a0047325_00091587.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





by leo-jyuri | 2017-04-16 00:38 | Comments(4)


いろちゃんのお散歩。
なかなか前に進めません。
そして時間がかかります。
なぜなら。



a0047325_23330769.jpg




a0047325_23331884.jpg





a0047325_23332600.jpg



葉っぱを追いかけたり



a0047325_23333843.jpg



木の枝をガジガジしたり




a0047325_23334682.jpg





a0047325_23335372.jpg



パタパタと音がするとガン見だし
(旗が揺れてる)



a0047325_23340649.jpg


あれもこれも気になって仕方ないいろちゃんです。
そしてなんでもかんでも口に入れちゃうので大変。



a0047325_23342618.jpg


毎日忙しいねえ。


a0047325_23490471.jpg


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-14 00:09 | Comments(4)