遊ぶことは大事なこと


病院で残念な検査結果を聞かされ、少々落ち込んだ後は...


a0047325_00003548.jpg


遊ぶべし!遊ぶべし!遊ぶべしー!!

もーどーしよーなんて考える間もなく、遊び倒しましょう。
残念ながら暑いので、いろいろ抑え気味の遊びになっちゃうけど。


a0047325_00004537.jpg


川遊びへGOですよ。
家族みんなでGOなのです。


a0047325_00005262.jpg





a0047325_00005935.jpg



いろちゃんが楽しそうで嬉しそうで、モヤモヤも吹っ飛びました。



a0047325_00010608.jpg



ひゃっはー!いろちゃんがかわゆすなのでした。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
by leo-jyuri | 2017-08-20 00:11 | Comments(0)


再検査をする予定を大幅に遅れて、今日やっと病院へ行って来ました。

処方食はお盆前になくなっていて(PHコントロール)、今までのフードに戻していました。
オシッコの色が濃くなったなぁと思いつつ、尿を取って病院へ。


a0047325_23595481.jpg

あああ...
尿検査不合格~!

PH8 結晶あり。
前回より結晶が多く写ってたし!

むむ。
絶対とは言えないけど、やっぱフードが合わんのかなぁ。
フードジプシーやだなぁ。


a0047325_23594885.jpg






a0047325_23594179.jpg



とりあえず今ある結晶を溶かす為にまた処方食を。(3キロ)
今回は処方食のメーカーを変えてみることに。

これで消えてくれたら次は普段のフードの見直しです。
あーあ。あーーーあーーー。



a0047325_23592785.jpg






a0047325_23593378.jpg



今日の体重
13.9キロ 増えてたよ~!




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
by leo-jyuri | 2017-08-19 00:19 | Comments(11)

こんにゃろめ。


暴れん坊娘が暴れるので羽交い締めの刑。


a0047325_00082879.jpg


こんにゃろめ。



a0047325_00081330.jpg


ジタバタと抵抗中。



a0047325_00082053.jpg


ふぅ。
今日もいろちゃんに負けた気がする...。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
by leo-jyuri | 2017-08-18 00:23 | Comments(0)

疲れ知らずな暴走娘


散歩の前に庭遊び。

出た瞬間から走り出すいろちゃん。
もちろん全力。


a0047325_22531698.jpg


走る、走る、飛ぶ!
アタマダイジョーブ?と言いたくなるほどの暴れっぷりです。


a0047325_22532269.jpg






a0047325_22550906.jpg



合間にプールに入りつつ。



a0047325_22540216.jpg






a0047325_22532875.jpg


すごいわ、この体力。
そりゃ家の中ばかりじゃ持て余すよなぁ。
そりゃ悪さばっかするよなぁとしみじみ思いました。

レオジュリはずっとふたりで遊んでたもんね。
イタズラするヒマもなくふたりでワチャワチャしてたからねぇ。
ひとりっ子いろちゃんは悪さもするわな。
ワタシも噛まれるわな。


a0047325_22551680.jpg



今日もやりたい放題の元気いろちゃんなのでした。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-08-17 00:11 | Comments(4)

犬生初っ!!なのだ


それはなんだ!?


a0047325_22404838.jpg



おっきいボールじゃないよ。
遊ばないでよ。



a0047325_22403805.jpg



いろちゃん、初めてのスイカです。
いろちゃん初めてシリーズ!?

しばしモデル業を頑張ってもらって...。



a0047325_22405797.jpg






a0047325_22410312.jpg






a0047325_22410997.jpg


さあ召し上がれ。

いろちゃん、犬生初のスイカです。
レオジュリに似て食欲大魔王のいろちゃん、なんでも喜んで食べます。
スイカも美味しく頂きました。



a0047325_22411598.jpg



おめめまん丸の大興奮でした。





。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-08-16 00:05 | Comments(4)

なんなんこれ。


今日の夕方散歩はとっても涼しくて、どれだけでも歩けそうな気分!
もちろん気分だけでそんなに歩けるはずもないんだけども。


a0047325_23405653.jpg



写真はいつだったか、あつ~い日の時の。



a0047325_23415676.jpg



ポツポツと雨が降ってきたので、まだまだ歩けそうだったけど早めに切り上げることに。
せっかくの涼しい日なのに残念!



a0047325_23483853.jpg






a0047325_23484691.jpg



夜からは大雨。
さっき大雨洪水警報が出ておりました。

ザーザーと雨音をBGMに...なワケないけど、いろちゃんは爆睡です。



a0047325_23410813.jpg


相変わらず冷蔵庫前で、冷蔵庫とドアの間に片足を入れて寝ています。
なんなんこれ。



a0047325_23410229.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-08-15 00:15 | Comments(4)

痛恨のミス!!


なかなかパソコンを立ち上げる時間がなくて、気づけば世間はお盆休み...
みなさん、お出かけ三昧なのだろうか。
羨ましいー!

そんな我が家はいつもと同じ、休みなしのお盆です。


a0047325_23482815.jpg


いろちゃんは相変わらずやんちゃばかりの毎日。
毎日悪い悪い。ひぃぃぃ~!


a0047325_23481393.jpg


ねえねえが空気清浄機の掃除を始めたらこの通り。
手伝ってるつもりなのか、それともまんま邪魔してるのか。

ワタシ、写真撮ってる場合じゃないけれども。
ないんだけども。
もうこれくらいなんてことなくなってる自分がコワイ...。


a0047325_23480409.jpg


いろちゃん、尿検査に行かなきゃなのに、お盆休みってことをうっかりすっかり忘れていました。
痛恨のミス!
盆明けに忘れずに行かなきゃ~。





。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-08-12 00:03 | Comments(0)

ゆるりと成長中。


小柄ないろちゃん。


a0047325_00440917.jpg






a0047325_00441522.jpg



やりました!
ついに13キロになりました!

13.4キロ

なかなか12キロから増えてくれなくて足踏み状態でした。
ゆるりゆるりと成長中です。



a0047325_00442115.jpg



ひょっとしてベロまでも成長中!?
もうそこは成長しなくてもいいのよ...。



a0047325_00442751.jpg



ジュリ姉ちゃんみたいにの~んびりと成長しましょう。




a0047325_00440344.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-08-07 00:58 | Comments(4)


毎日毎日暑い!あつーーーーーい!
朝からエアコンのお世話になっています。
台風の進路も気になるところ。


a0047325_23440816.jpg






a0047325_23441515.jpg



こう暑いと、いろちゃんもほぼ家の中でゴロゴロする毎日です。

朝6時~7時くらいに朝ご飯の催促があり、ご飯を食べた後少しの間ゴロゴロ。
そしてそのままお昼まで爆睡。
起きたら昼ごはんを食べます。
そして午前中より長めにゴロゴロ。
そしてまた爆睡。
よく寝ること!



a0047325_23442260.jpg


その後本格的に起きてきて悪さ三昧が始まります。
たっぷり寝て体力温存してたからね。
散歩前に庭で遊んだりして気晴らしです。



a0047325_23442812.jpg





a0047325_23443402.jpg


よく食べよく寝てよく遊ぶ。
いろちゃん、幸せそ~。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-08-05 00:16 | Comments(4)

今日は立ち止まる日


いつものことで、更新した頃には日にちが変わってるけれども。
今日3日はレオちんの月命日でした。


a0047325_23593534.jpg


去年の7月に病気が発覚したので、先月からちょっと気持ちが沈みがち。
まだいろいろ思い出すのが辛かったりします。

手を合わせて、いつものように夢に出てきてとお願いしました。
全然出て来てくれないんだなぁー。


a0047325_00002262.jpg





a0047325_00004555.jpg


いろちゃんの術後の前足の毛剃り跡を見ながら...
レオちんの最後の手術の時のことを思い出していました。
毛剃りしたところ見て、少し毛が生えてきては「生きてる」ことを実感してたなぁと。
温かいレオちんの体を触りながらちゃんと「生きてる」って感じたり。
一生懸命生きていたレオちんを精一杯感じていた数ヶ月でした。


a0047325_00011018.jpg


後ろから抱きしめたい...。
と、まあまだ思い出すと泣けてきちゃうんだけど。

そんなワタシを噛みまくり、違う意味で泣かせてくれる元気いっぱいのおちびが隣にいます。



a0047325_23594107.jpg






a0047325_23581757.jpg



時々こうして立ち止まりながら、また戦闘開始です。
いろちゃん、かかってこいやー!ですよ。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-08-04 00:29 | Comments(6)