カワイイお邪魔虫


荒れに荒れていた裏庭。
しばらく見ない間に草ボーボーに!
自分で言うのもなんだけど引いた。

草取りしながらいろちゃんを放牧。
数回しか出たことがない庭は新鮮らしい。



a0047325_00023536.jpg




a0047325_00002080.jpg





a0047325_00003631.jpg



よーく見ると口が少し膨らんでおります。
なぜかというと、草取りをした草を口いっぱい入れているから。

いけんがな。



a0047325_00013983.jpg
(またまたピンボケ)



コラーッ!と怒るとひゃっはー!と逃げまくり。
その顔がレオちんにそっくりで。

邪魔しかしないいろちゃん。
草取りがなかなか進まないよー。



a0047325_00013037.jpg




a0047325_00005301.jpg


そう言いつつワタシはカメラを構えてばかりだったけど。

あれ、裏庭いろちゃん、ひょっとして初めて撮ったかも!?
初撮影がこんなに汚い庭だなんて!
早く綺麗にして走り回るいろちゃんを撮らねば。


a0047325_00010831.jpg
(口の中が泥だらけ!)



裏庭で作業をしながらその横で犬が走る...
こんな賑やかな光景は久しぶり。
家族みんなで裏庭に出たのも久しぶり。
カメラを持って...(以下略

レオジュリが大好きだった庭、いろちゃんも好きだろう庭。
ちゃんと手入れしてあげなきゃね。



いろちゃん、ちょっと体調崩して少し様子見をしていました。
と言っても本犬は元気いっぱいで食欲大魔王は変わらず。
もう大丈夫そうです。よかった。


a0047325_00350771.gif




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-23 00:05 | Comments(6)

そんなの気にしない


急に暑くなってきたので、いろちゃんクールTシャツデビューです。
(正確には日曜日にデビューしちゃいました)


a0047325_00130000.jpg


見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが、そうです、これレオちんの。
ジュリのはどう考えても大きいしで、男の子っぽいけどレオちんので。

小さいオッサンだったけど、さすがに今のいろちゃんより大きかったよねー。
ダルダルのデロデロいろちゃんになっています。



a0047325_00163016.jpg



そんなの気にしないいろちゃん。
暑いのも気にしないいろちゃん。



a0047325_00252135.jpg
(動きについていけずピンボケ)




猛ダッシュして勢い余ってでんぐり返しで坂道を転げ落ちてしまいました。
一瞬ビックリしてたけど、そんなの気にしないいろちゃん。
(ワタシと娘は悲鳴を上げた)



a0047325_00282027.jpg


いつもいつもひゃっはー!ないろちゃん。



a0047325_00275045.jpg


ベロベロ星人になってても気にしないいろちゃん。
少しは気にして...。



カラスが飛んで来てバサバサと音を立てて木に止まったのをめちゃめちゃ気にするいろちゃん。
そこは気にするのね。



a0047325_21591555.jpg



カラスを見つけてキリリッ!
あまりにアホ面で、最後までこの写真を載せるか載せまいかと悩んでいたけど...
きっとそんなの気にしないであろういろちゃん。



a0047325_00321110.jpg



今日も全力でひゃっは~!ないろちゃんでした。




a0047325_20365034.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

by leo-jyuri | 2017-04-20 00:22 | Comments(8)

白鷺いろちゃん。


お花見をした後のお約束。

「白鷺倶楽部」
切り株に乗って白鷺る。



a0047325_20224834.jpg


よいしょよいしょ。
いろちゃんまたまた白鷺っちゃうよー。


a0047325_20230121.jpg



お気に入りの切り株で撮りたかったんだけど、人がいたので仕方なくあきらめて...
ああ、撮りたかったよ~!

けっこーデッカイ切り株を見つけたけどなんだか形がいびつで...
ななめってるし安定感なさそうだしで、ココは無理かなぁと思ったけど、いろちゃん頑張った!



a0047325_20304922.jpg






a0047325_20305948.jpg



こういう時、怖いもの知らずは強いね。



a0047325_20232043.jpg



でもやっぱりまだまだレオジュリの方が絵になるね~。
いろタン修行あるのみよー。



a0047325_20365034.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


by leo-jyuri | 2017-04-19 00:10 | Comments(6)


土曜日、門司港に行く前に少しばかりお花見を。
雨の日が続き、見ごろを思いっきり逃しましたが、散りゆく桜もこれまた綺麗でした。


a0047325_23080347.jpg



むむ、桜吹雪を撮ったつもりがわかんないね...残念。


チューリップも所々枯れていましたが、まだまだ綺麗でした。



a0047325_23094639.jpg




a0047325_23095535.jpg



ワクワク顔のいろちゃん。



a0047325_23102150.jpg





a0047325_23112581.jpg





a0047325_23113564.jpg



これだけ散っている時期にここに来るのは初めて。
ピンクの絨毯がとても綺麗で、満開もいいけど散り際もいいね~と。

ようするに、どれも桜は綺麗ってことで。



a0047325_23150004.jpg



いろちゃん、桜の花びらを見たら全部食べられると思ってるようで、大変なことになってしまうのです。




a0047325_23151045.jpg




a0047325_23151706.jpg



今年はもう終わりだろうけど、いろちゃんが小さいうちにお花見写真が撮れてよかったー!
来年はおっきないろちゃんとお花見です。


それもまた楽しみ。
まだ花びらと格闘してたら...ど、どうしよう。



a0047325_03193919.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-18 00:15 | Comments(4)

動物、食べますか?



絶好の撮影日和じゃありませんか!
ということで、重たいレンズを頑張って持って行った「ドッグフェスティバルin門司港」。

ビックリするほど人やワンちゃんがいっぱいで、おまけにビックリするほど暑くて...
なんということでしょう、1枚も撮れませんでした(白目



a0047325_00151527.jpg
(ジャックくん)



写真は土曜日のものだけど、今日もジャックくんシーザーくんに会えました。
暑くてバテバテのところ、いろちゃんがまたまたしつこく絡んでしまってごめんね。
たくさん遊んでくれてありがとう!



a0047325_00145605.jpg





a0047325_00152624.jpg
(シーザーくんの口の中に何度も飛びこんでいたいろちゃん)



いろちゃん、たくさんの方に声をかけてもらって、触ってもらって。
たくさんのワンちゃんたちと挨拶ができて、本当にいい勉強になったと思います。
まだまだ勉強不足でやりたい放題のところもあるのにみなさん優しく接して下さって。
本当にありがとうございました。

ちびっ子たちにもたくさん触ってもらったちびっ子いろちゃん。
ひとりのちびっ子の衝撃の一言。



a0047325_00154176.jpg



「動物、食べますか?」
一瞬白目。
きっと本物のオオカミと思ったのでしょう。

こんなに小さいのに狩り上手でなんでも食べまくりなの!ふひひ。
と言って子供の方を白目にさせたい気がしないでもない。
とチラリと思った汚れてしまった大人。

狩りもしないし、食べないし、オオカミじゃないのよぉ~。



a0047325_00155488.jpg
(親子です。ウソです。)



いろちゃんが楽しそうだから...と続けてお出かけしたのだけども。
いろちゃんのおかげでこうして外に出かけるようになったんだなぁ。
たくさんの人と笑って話せるようになったなぁ。
いろちゃんはすごいなぁと、元生ける屍は思うのでありました。



a0047325_00193321.jpg



土曜日はお花見もしてきました。
写真の編集が追いつかないのでお花見の続きは明日にでも。




a0047325_00181647.jpg


a0047325_03193919.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

by leo-jyuri | 2017-04-17 01:27 | Comments(4)


ドッグフェスティバルin門司港に行って来ました!

いろちゃん、沢山の方たちに可愛がってもらって大喜びでした。
本当にありがとうございました!
空気が読めずに大はしゃぎですみませんでした。

写真も前半に少ししか撮れなかったけど...。
FBでお世話になっているジャック&シーザー家にお会いする事ができました。
もー!もー!みんな可愛くて萌え萌え。




a0047325_00154324.jpg


あ、いろちゃん、また小さすぎて耳しか写ってない!



a0047325_23571823.jpg



ジャックくんもシーザーくんも優しくて、沢山いろちゃんと遊んでくれました。
ありがと~!
いろちゃんがしつこくてごめんねー。



a0047325_23580554.jpg





a0047325_23574592.jpg





a0047325_23573185.jpg





a0047325_23581735.jpg





a0047325_23582455.jpg



シーザーくん、横顔がジュリに似てたなあ。


いろちゃんが想像以上に楽しそうで。
なので、日曜日は予定外でしたが、時間のやりくりをしてまた参加しようと思っています。


a0047325_00091587.gif


a0047325_00264198.jpg


a0047325_00091587.gif



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





by leo-jyuri | 2017-04-16 00:38 | Comments(4)

親戚さん探し


今日も元気にあざらしでお出迎え。


a0047325_00081874.jpg


おかえり~



a0047325_00081166.jpg





a0047325_00082447.jpg





a0047325_00083106.jpg



暑い中散歩に行った後だったので、この後すぐにおやすみ。
ベロベロ星人で一生懸命歩いていました。
明日も暑そう。
冬生まれのいろちゃん。
暑いのも生まれて初めての経験なのだよね。



a0047325_00074746.jpg





a0047325_00072699.jpg





a0047325_00080241.jpg



血統書が届いたので親戚探しのサイトに登録してみました。
番号と犬名両方(疲れた~!)
ジュリと比べると親戚さんの数が全然少なかったです。



a0047325_00091587.gif




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-15 00:45 | Comments(6)


いろちゃんのお散歩。
なかなか前に進めません。
そして時間がかかります。
なぜなら。



a0047325_23330769.jpg




a0047325_23331884.jpg





a0047325_23332600.jpg



葉っぱを追いかけたり



a0047325_23333843.jpg



木の枝をガジガジしたり




a0047325_23334682.jpg





a0047325_23335372.jpg



パタパタと音がするとガン見だし
(旗が揺れてる)



a0047325_23340649.jpg


あれもこれも気になって仕方ないいろちゃんです。
そしてなんでもかんでも口に入れちゃうので大変。



a0047325_23342618.jpg


毎日忙しいねえ。


a0047325_23490471.jpg


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-14 00:09 | Comments(4)

いろちゃん百面相



a0047325_03193919.gif



a0047325_21490663.jpg




a0047325_21492951.jpg




a0047325_21493679.jpg




a0047325_21491860.jpg




a0047325_21492441.jpg




a0047325_21491223.jpg





a0047325_03193919.gif





。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-13 00:14 | Comments(2)

必ず!奪ってやる!!


なんということでしょう。
今日も見事に雨降りでした。


でもどうしてもいろちゃんの体力を奪いたい...
あ、間違った。桜を見たいなぁと思い、みんなでお出かけ。

ドライブしながら桜の名所を数か所回りました。
雨に風にと最悪のお天気だったけど、桜がとっても綺麗で。
雨に濡れてしっとりとした桜もまたいいもんですね。


a0047325_00262916.jpg


小降りになったので少しだけ外に出てみる。


a0047325_00263780.jpg



ここの桜はうっとりするほど綺麗で、雨だったけど来てよかったー!
あまり長時間カメラを雨に晒したくないので写真もほとんど撮れなかったけど、目に焼き付けました。



a0047325_00265318.jpg



a0047325_00270007.jpg



レオジュリと時々散歩に来てた場所なんだよね。
レオジュリの思い出話を沢山しながらその道をいろちゃんと一緒に歩きました。



a0047325_00270908.jpg


a0047325_00271655.jpg



どこに行ってもレオジュリとの思い出があります。
いろんなところに行きました。
きっとレオちんもジュリちゃんも楽しい毎日が送れていたんじゃないのかな...
と、やっと少しずつ思えるようになりました。

いろちゃんもたくさんお出かけしようね。
いっぱいみんなで歩こうね。



a0047325_00264566.jpg

(なぜ口を開けてるのか謎)




家の近くまで帰ってきた頃に雨が止んだので、近くの公園に寄って少し歩いて帰宅しました。



a0047325_00272386.jpg



任務完了。
いろちゃんの体力を奪ってやったぜ。





。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-12 01:19 | Comments(4)