いきなりですが、
ちょっと宣伝。


a0047325_20475160.jpg


15日(土)16日(日)と門司港レトロで「ドッグフェスティバルin門司港」が開催されます!
(詳しくはフェイスブックで「ドッグフェスティバルin門司港」を検索お願いします)

我が家は土曜日に行こうと思っています。
ちっちゃいハスキーを見かけたら声をかけてやって下さい~。
初めての参加で、いろちゃんもどうなることやらとちょっとドキドキです。
お利口さんに歩いてくれたらいいんだけど...。

飼い主さんやワンちゃんたち、犬を飼っていない人たちも、素敵な楽しい時間になりますように。
ゴミやウンチはきちんと持ち帰って、みんなが気持ちよく過ごせるように気をつけましょう!



さてさて。
いろちゃんの初めてのお友達です。

ご近所のボーダーくん。


a0047325_20480622.jpg

ボーダーくん、レオジュリが元気な姿も知っています。
レオジュリがいなくなってからはどれだけ慰められたかわからないほどです。
とっても優しい男の子。

いろちゃんと初めて会った時からお互いが「大好き!」って感じなのです。
写真じゃあまりそう見えないけど...(笑
こう見えてお互い尻尾フリフリでボーダーくんはキュンキュン言っています。


a0047325_20481158.jpg

レオジュリ、そしていろちゃんも好きになってくれてありがと~!
これからもよろしくね。


a0047325_20481604.jpg

家に帰ると「かぼすちゃん」が待っていてくれました。
娘が大分に旅行に行った時のお土産です。


a0047325_20482732.jpg

a0047325_20483215.jpg


まだ破壊されていない「かぼすちゃん」です。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-04-08 00:14 | Comments(8)

いろちゃんの秘密


ここだけのハナシ。

いろちゃん、
実は...
ベローン星から来た
ベロベロ星人なのです


a0047325_22232001.jpg


a0047325_22224306.jpg


この舌の長さにもだいぶ慣れてきた今日この頃。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-07 00:11 | Comments(6)


記事が追いついていませんが...
月曜日のいろちゃん。

用事もあり、この日は九州まで行って来ました。
途中門司港レトロに寄り強風の中お散歩。


a0047325_23435352.jpg

月曜日だというのに人が多かった~。
人が大好きないろちゃんは声をかけられるたびに尻尾フリフリで愛想を振りまくのに忙しかったようです。

ハスキーですか?と何度も声をかけられたけど、それと同じくらいに「オオカミだ」と何度も言われました。


a0047325_23440839.jpg
(なんだか影までカワユス)


ハスキー飼いにはあるあるのオオカミ発言だけど、こんなおチビなのにもうオオカミに見えちゃうのね~。
いろちゃん、いっちょまえにオオカミって言われるなんて生意気よ。
まだまだオオカミには程遠い気がするんだけどな。

立派なオオカミになりませう。


a0047325_23435866.jpg

こうして土や草のニオイをゆっくり嗅ぐのって初めてかも。
クンクンと一生懸命していました。
どんなニオイがしたのかな。

まだまだガッツリと拾い食いをするので注意しながら。


a0047325_23440322.jpg

a0047325_23441805.jpg

次の目的地へ行く前にオヤツを。


a0047325_23443214.jpg

いろちゃん、まだお外でトイレができなくて、車に乗るとソッコーでオシッコしちゃいます。
この日も車に乗るたびにジャー。
車には多めにトイレシートを積んであります。


次の目的地でもお散歩を楽しんだいろちゃんでした。
(写真はなし)


夜は早い時間から爆睡。
爆睡おブスいろちゃん。


a0047325_23443732.jpg

口をあけたまま白目で寝ています。
全世界に発信してごめんね、いろちゃん。


こんな寝顔アリエナイ。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-06 00:17 | Comments(6)


前回のいろちゃんを探せ!の場所はどう頑張ってもいろちゃんが見えなかったので。
少し移動して...


a0047325_21563286.jpg

ここもギリギリだけどなんとか顔が見えた!


a0047325_21564177.jpg

なんのことやら意味がわからないいろちゃん。
顔が微妙~なとこが残念。


レオにぃジュリ姉ちゃんもここで撮ったんだよ。


a0047325_21565179.jpg


お次は、ココと言えば切り株に乗っての、「白鷺倶楽部」画像を撮らなければ!


これまたレオにぃジュリ姉ちゃんと同じ切り株に乗って。


a0047325_21570441.jpg

a0047325_21565738.jpg

a0047325_21571365.jpg


ここでのいちばんデカイいい感じの切り株はコレね↓


a0047325_21571948.jpg


a0047325_21572528.jpg

いろちゃん、よくできました!
顔こそ笑顔はないけれど、まずまずの切り株デビューではないでしょうか。
全く怖がらずに堂々としていたいろちゃんなのでした。
ジュリより堂々として見えるのはジュリには内緒。


なんだかジーンとしちゃう。
レオちん、ジュリちゃんと同じ場所に立ってるよ!


a0047325_21572902.jpg

「子白鷺倶楽部」第一号のいろちゃんです。


また桜が満開の頃にリベンジしたいな。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-05 00:11 | Comments(8)


日曜日、いろちゃんを連れてお花見に行ってきました。
レオジュリといつも行っていた桜とチューリップがとても綺麗なとこ。

んが、桜はまだまだ...チューリップもまだ寂しい感じ...。
早すぎた~!

a0047325_22291962.jpg


a0047325_22291119.jpg


まだ散歩を始めたばかりのいろちゃん。
どこに行ってもなにもかもが珍しくて大はしゃぎです。
フラフラとあっち行ったりこっち行ったり。
いきなり走りだしたりと、力はないけどけっこー振り回されています。


a0047325_22283300.jpg

でもまあ楽しそうなのでヨシです。


a0047325_22291902.jpg


家の中でいろちゃんを見ると大きくなったことを実感します。
がっ、外で見るとまだまだちっちゃ~い!
仔犬とはいえ7キロ近くある子を「おチビ」と言うとまた笑われちゃう悪寒だけど...(笑
それでもやっぱりおチビちゃんだー!
ちっこいのが必死で走ってる姿はなかなかカワイイ。


a0047325_22291070.jpg

階段も必死。
うさぎのように跳ねておりました。


a0047325_22362989.jpg

いっちょまえに景色を眺めるいろちゃん。
目の前は海です。


そろそろ数少ないお花の前で撮影でも...
と思ってスタンバイしてもらったらば!


a0047325_22292647.jpg

いろちゃんを探せっ!

なんということでしょう、小さすぎて見えません。
てことで、続く。



今日(3日)はレオちんの月命日でした。


a0047325_22282674.jpg

同じ場所で。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by leo-jyuri | 2017-04-04 00:22 | Comments(6)

結果は上々


前回の続き。

固まっていたいろちゃん、少し動きが出てきました。

a0047325_00435739.jpg

でもまだ緊張を隠せないいろちゃんです。


a0047325_00433143.jpg

レオちんみたいなへっぴり腰。
そろりそろりのいろちゃん。


んが、だんだんいつものいろちゃんに。
いろちゃん、進化する!
(注 ↑↓ 同じ日のものです)


a0047325_00441063.jpg

俄然楽しくなってまいりました!
よく走ったなあ。


a0047325_00443761.jpg

a0047325_00434132.jpg

ベロが長すぎのいろちゃん。

家族総出のいろはのお散歩デビューの日。
まずまずのデビュー戦だったのではないでしょうか。


a0047325_00431563.jpg

お疲れいろちゃん。

楽しかったね!
いろちゃんと同じくらい飼い主も楽しみました。
久しぶりの散歩、気持ちよかったです。
いろちゃんありがとう。
レオにぃジュリ姉ちゃんもついて来てくれてたかな。
いろちゃんと一緒に走ってくれてたらいいなー!


a0047325_00444723.jpg

a0047325_00445535.jpg


次はどこ行こうかね。


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-03 00:10 | Comments(8)

デビュー戦っ!!


いろちゃん、いよいよ散歩デビューでございます!

最初は慣らす程度にして短時間で帰ろうということに。
場所は悩みに悩んで...海へ!今回は砂浜にもおりずに海を見るだけね。
レオジュリといつも行っていた海は少し遠くなるので、今回は近場です。


どうなることやら。


a0047325_19482878.jpg

どどーん



なんじゃその顔。

緊張してるいろちゃんです。
いろちゃんでも緊張することがあるんだね。

しばらく動きませんでした。


a0047325_19481399.jpg

a0047325_19480003.jpg

おそるおそる。


a0047325_19482140.jpg

a0047325_19475194.jpg

へっぴり腰のいろちゃんがとっても新鮮で可愛かった。

写真をたくさん撮ったのでもう少し続く。


a0047325_19480640.jpg


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

レオ「オレさまの妹のクセに情けない顔しやがって。」
ジュリ「お散歩って楽しいんですよ!」


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-04-02 00:19 | Comments(8)

食う寝る遊ぶを全力で


今日のいろちゃん。

a0047325_21050197.jpg

なんだかかしこそう!?

a0047325_21051089.jpg

おもちゃクレクレでした。


今日もいっぱい遊んで。


a0047325_21051718.jpg




a0047325_21053467.jpg


またまたなんかかしこそう!?


a0047325_21054236.jpg

おやつクレクレ。


お腹の調子がいい時は少量だけどおやつも食べています。
いろちゃん大喜び!

いろちゃん、おやつを覚えました。

a0047325_21054919.jpg

今日も嵐のような一日が終わりました。


a0047325_21052551.jpg

あとは寝るだけだね。
おやすみ。


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-31 00:15 | Comments(8)


そろそろお散歩デビューも間近。
首輪を買わなきゃ~と、悩みに悩んで、わりと無難なとこに。
今日ブツが届きました。

いろちゃ~ん、ちょっと試しにつけてみよう。

a0047325_23043342.jpg

a0047325_23044963.jpg

a0047325_23054062.jpg

a0047325_23053434.jpg
(ピントが合ってないけど)


いろちゃん、想定内の必死の抵抗。


a0047325_23054745.jpg


a0047325_23052824.jpg

ううん、美味しくないはず。


a0047325_23052098.jpg

暫く暴れたらあきらめたのか、おとなしくなりました。
若干落ち込んでるふう?


a0047325_23050567.jpg


すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ。


レオジュリの時のファーストカラーは皮のかっちょいいやつでした。
ジュリのがあるハズと思ったけど見当たらなくて。(レオちんのはボロボロ)
また探してみよう。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-30 00:18 | Comments(4)

いろはの知らない世界


いろちゃんがうちに来て一ヶ月が経ちました。
今のところまだ1階だけでの生活をさせています。
いろちゃんのアクティブさとボケボケさを考えると、行動範囲は狭い方が断然いい。
階段だなんて、いつ大けがしてもおかしくない!
見た目はアレだけどダンボールでバリケードを作っています。


a0047325_22170884.jpg


どうも最近階段の上に違う世界があるのに気づいたらしい(遅っ
大好きなトトとねえねえが上から下りてくるし、上に消えていくし。
なんて不思議。

最初の頃は階段を上がるみんなを追いかけて、階段の横の廊下をダーっと走っていた。
その姿がおかしくて。


a0047325_21112076.jpg

時々、ダンボールを無視して強行突破しちゃろうか!ないろちゃんです。


a0047325_21104931.jpg

a0047325_21104373.jpg


チェストの下に潜るのも厳しくなってきました。


a0047325_21333240.jpg

ソファの裏を行ったり来たりもまだなんとかできてるけど、角度によってはぴーぴー鳴きながら出てくることも。
それでもあきらめないいろちゃん、いろちゃんの性格がよく出ています。


a0047325_21110669.jpg

この上にレオちんとジュリちゃんがいます。
レオにぃとジュリ姉ちゃんを偲んで...

なワケなく、お供えもののいいニオイに釣られて。


a0047325_21111164.jpg


朝晩と毎日ここに美味しそうなモノを置くなぁなんて不思議に思ってるのだろうか。

少しずつだけど、我が家に馴染んできたいろちゃんです。
うちに来て数日の、何を見ても興味津々でずーっと興奮状態ってのはなくなりました。
それだけでも少し楽に(笑


a0047325_21515342.jpg

いろちゃんの知らない世界はまだまだたくさんあるよ。
一緒にいっぱいのぞいていこうね。

また一ヶ月後のいろちゃんが楽しみです。


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-03-29 00:23 | Comments(6)