時間との勝負


どんどん写真がたまっていって記事が追いつかない~。

そりゃそうよ、糸島こんだけ引っ張ってるんだから。
ほんとすみません。
これだけ引っ張る予定ではなかったんだけど...。
もういっちょ!これで終わりです。


糸島といったらココに来なきゃでしょ~。
そう、白糸の滝!


a0047325_00431041.jpg



紫陽花の時期だったらめちゃめちゃ綺麗だったんだろうなぁなんて思いながら行って来ました。
平日だったけどやはり観光地、人が多かった~。



a0047325_00441356.jpg




a0047325_00441909.jpg



もちろん滝の周りは記念撮影してる人ばかり。
ラッキーなことに一瞬人がいなくなったの!
急いでいろちゃんを連れて滝の前へ。



a0047325_00432154.jpg





a0047325_00433308.jpg





a0047325_00434827.jpg



もうちょっと頑張って~!と心の中で叫びながら夢中でシャッターを切っていました。
焦っていたから構図もなにもあったもんじゃない...
滝ってどうやって撮ったらいいのぉぉぉー。
そんなことを考えるヒマもなく、人が来る前に!の一心でしたよー。



a0047325_00435519.jpg




a0047325_00440630.jpg


やだ...滝って感じが全然しない...ガーン!

案の定、人が来る前にいろちゃんがあきちゃいました。
いいのいいの、よく頑張りました。


ガイド本まで買って挑んだのに、何がどこにあるのやらなお出かけでした。
でもランデビューもできて、本犬はとっても楽しそうだったし、ワタシの希望の白糸の滝にも行けたし。
いろちゃん連れてみんなでお出かけ、場所はどこであろうと楽しいってことだよね~。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-03 01:03 | Comments(2)

いろはの悩み


こんばんは
ワタシいろは。
ここに書きこむのは二度目だけど覚えてくれてる?

今日はワタシの悩みを聞いてくれるかしら。


a0047325_23520558.jpg



ワタシいろは、生後5ヵ月。
お友達と遊ぶのが好きで、好きすぎて上手く遊べてないみたいなの。
うっかりひゃっはーって飛びかかっちゃうし、うっかり手が出ちゃってパンチしてるの。
時々両手でダブルパンチってやつ?それもやっちゃうの。
うっかりなの...うっかり...。
ひゃっはー!ってなったらよくわかんなくなるの...。

気づいたらみんなに嫌われちゃってるの。
いろは、さみしいな。



a0047325_23515138.jpg



こんばんは。
ここからはいろはに代わってワタクシmikaでございます。


って、全部ワタシだけど。



a0047325_23515993.jpg


この日も小型犬ちゃんたちが遊んでくれようとしたのですが...
いろちゃん、激しくて。
怖がられたり怒られたりとなかなか上手に遊べませんでした。

まずはゆっくりご挨拶...ができないんだよなぁー。
いきなり飛びついたりしてビックリさせちゃったり、パンチして痛くて怒らせちゃったり。
怒られてもケロっとしてるからなかなか勉強もできてない感じ。


a0047325_23522841.jpg


初めて大人ハスキーちゃんたちと遊んでもらった時、めちゃめちゃ嬉しそうに楽しそうにしてたいろちゃん。
お友達を作ってあげたいなぁ。
いつか仲良しのお友達ができるといいねぇ。

その前に、いろちゃん。
ちゃんとお行儀よくして空気読めるようになりなさい。
日々勉強だね。



a0047325_23521658.jpg


そういえばジュリも全く空気読めなかったな。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-02 00:20 | Comments(6)


あれ、いろちゃん?


a0047325_23512741.jpg


いろちゃ~ん!?



a0047325_23513644.jpg


たいへん!
いろちゃん、脱走する!?


なんちて。
いろちゃん、初めてのドッグランなのです!
ランデビューは糸島で。

最初は誰も居なかったので、デビュー戦のいろちゃんにはちょうどいい。
ドキドキしながらリードを放しました。



a0047325_23524404.jpg
「なになに?」




a0047325_23525548.jpg
クンクン「なに?なにー?」




a0047325_23530416.jpg
「なに?なに?なにー?」





a0047325_23560888.jpg
「ひゃっはー」




後は飛んだり跳ねたりとウサギのように走りまくり。



a0047325_23595164.jpg





a0047325_00001134.jpg


もう本当に楽しそうで楽しそうで。
あれ?毎回書いてるね、これ。



a0047325_00034851.jpg


そして、今回わかったこと。
いろちゃん、まるっきりまるっっっきり呼び戻しができませんでした...。
家では呼べばまあまあ(←ココ大事)来るので、ここまでできないとは思ってなかった。
夢中で遊んでたのでチラともこっちを見ないの!

むむ。
少しずつ練習しないとなぁ...
と思いつつ、思いっきり楽しむいろちゃんの姿を見てたらそんなことどうでも(以下略


a0047325_00035898.jpg


舌まで風になびいていました。
いやん。


まだまだ続く。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-31 00:21 | Comments(4)


朝から家族みんなでお出かけして来ました。


a0047325_00375479.jpg



目指す場所は福岡の糸島!
いろちゃん!楽しみだねー。


と、ワクワクしながら出発して、クタクタになって帰って来ました。
今日は超簡単更新ですみません。



a0047325_00380344.jpg


いろちゃんもグッスリ爆睡中。
もちろん舌チョロで。



a0047325_00381635.jpg



あ、↑これは起きてる写真ね。
写真のチョイスの仕方がアレで、こんな顔して寝てると勘違いされそう。
いろちゃんならこんなホラーな顔で寝てるのもアリっちゃアリだけど。

ワタシもいろちゃんと一緒に寝まーす。
おやすみなさい。


コメントありがとうございます。
お返事少し遅れます。ごめんなさい。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-30 00:56 | Comments(0)

遊びは真剣にっ!!

少し下流の方へ行ってまた川遊び。


a0047325_18050685.jpg


水遊びが嫌いなレオちん。
水遊びは好きだけど、深い所には行かない慎重派なジュリちゃん。
そして2匹とも揃ってカナヅチという...。
今までそんな2匹との川遊び。
油断しとった!完全に油断しとった!

いろちゃん、いきなり高い所から飛び込み選手になってしまった!


a0047325_18062217.jpg


チョロチョロと動いていたのでカメラを構えて数枚撮ってたらば、こんな瞬間も撮れてた!

ケガしなくてよかった...。
写真じゃちょっとわかんないけど、わりと高さも深さもあるとこ。
いや~焦った。
レオジュリでは考えられない!

そもそも今まで「んなバカな!」な場面は数知れずだったのに...油断しとった!
いつかケガしそうでコワイわぁ。


a0047325_18051917.jpg


そんなワタシの心配など知らんがなな楽しそうないろちゃん。

なぜか後半はずっと真顔で遊んでいました。



a0047325_18054436.jpg


a0047325_18061479.jpg



こんな顔だけど、心底楽しんでるのです。
遊びは真剣に!なんてね。



a0047325_18055965.jpg




a0047325_18060767.jpg



帰りは乗車拒否までしておりました。
まだまだ遊びたかったんだね~。
こんな顔だけど。


また行こう!


a0047325_18055201.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-29 00:22 | Comments(4)

闘ういろちゃん


珍しく真剣ないろちゃん。
いろちゃんの視線の先はなんだ!?


a0047325_00135540.jpg




a0047325_00140331.jpg


白鳥の親子でした。
子白鳥がめちゃめちゃ可愛かったよ!
プカプカ浮いてるの!
いや、当たり前なんだけども、その姿が可愛くって。

いろちゃんは初めて見る大きな鳥。
すごいねいろちゃん、世の中にはまだまだ知らないことがいっぱいだね!


a0047325_00141015.jpg


不思議そうないろちゃんでした。


いろちゃんは少し離れた所に居たんだけど、いろちゃんの姿を見てお父さん白鳥が威嚇してきました。
お母さん白鳥がそばにいてお父さんは少しだけ離れて、ふたりを守ってる感じ。
(お父さんとお母さんが逆な可能性大だけどー)
ああ、ほんとに可愛かった。
スクスクと育ちますように!


と、いきなり子白鳥に夢中になってしまったワタシといろちゃん。
この日は初めての水遊び!ということで、これまたレオジュリとよく行っていた川へ。



a0047325_00214991.jpg



さすがいろちゃん。
怖がることもなく楽しそうに遊んでいましたよ。



a0047325_00245891.jpg



a0047325_00243768.jpg




a0047325_00244695.jpg




だんだん慣れてきて遊び方も激しく...




a0047325_00260307.jpg




a0047325_00261143.jpg



とうとう水と闘うまで激しく...


本当に本当に楽しそうで、見てるこっちもずっと笑いっぱなし。
泳げるかどうかは別として、水遊びは好きなよう。



a0047325_00281710.jpg




初めての白鳥に初めての水遊びに大興奮のいろちゃんでした。


写真いっぱいなので続く...。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-28 00:43 | Comments(6)



【悲報】ついにカッパから卒業


お気づきの方もいらしゃるみたいですが
いろちゃん、とうとうこの日が来てしましました。

カッパ頭のお皿、どこかに落としてきたみたいです。
落としたのがバレたらいけないので、お皿の跡は黒く塗りつぶしたらしい。
(んなばかな)


a0047325_23492671.jpg


わかる?


カッパ全盛期のいろちゃん。



a0047325_23500798.jpg



このままカッパのままだったらどうしよう...
なんて小さい悩みもあったもんだけど、なくなってしまったらちょっと寂しい...
なくして初めて気づくなんとやら。



a0047325_23491738.jpg



その代わりと言ってはなんですが。
困ったちゃんの下がり眉毛が出てきています。



a0047325_23495670.jpg





a0047325_23494923.jpg


娘には「かぎかっこいろは」なんてワケのわからない呼び方をされているいろちゃんです。



a0047325_23494270.jpg


ジュリはくっきりメガネと眉毛が全て繋がって悲惨な時期がありました。
んでも当時はさいこーにカワイイと思ってたんだな。


a0047325_00121607.jpg


これから



a0047325_00122275.jpg


メガネッ子になって



a0047325_00121027.jpg


メガネ眉毛犬へ。
レオちんはずっと白い王子のままだったね。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


by leo-jyuri | 2017-05-27 00:25 | Comments(2)


25日、いろちゃん生後5ヶ月になりました。
早いような...あれ?まだそんなもん?って感じも。

いろちゃんと初めてご対面した時の写真です。


a0047325_22211991.jpg


この日、ワタシは断るつもりで出かけました。
しかもお話を頂いていた子は別の子。
なぜか奥からいろちゃんまで出てきて、ダンナと娘がヒトメボレ。
ワタシは全く心の準備ができていなかったのに、あれよあれよと話が決まりました。

その気もなかったからカメラも持ってなかったしね。
今思えばスマホででももっと写真撮ってればよかったなあ!
お迎えの日までしばしお別れをして、この日はとっても複雑な気持ちで家に帰りました。



a0047325_22265229.jpg



そんな出会いを経ていろちゃんも生後5ヶ月を迎えました。
もうすっかり我が家の一員になっています。

ワタシの心のどこかにあるいろんな感情はなくなることはないけれど...
それでも毎日笑って怒ってと充実した日々を送っています。



a0047325_22350928.jpg



a0047325_22351616.jpg


まだまだ小さいくせに、存在感はバツグンであります。
今、我が家の中心はいろちゃんなんだろうなぁ。
それを全部レオジュリがまるっと包んでくれてるといいなぁなんてね。

ババア、ちょっとセンチメンタル。



a0047325_22374588.jpg



後ろ姿でもベロベロ星人ってわかるってすごくない!?



a0047325_22375171.jpg


明日もベロベロ星人にいっぱい噛まれながら遊ぼう。


生後5ヵ月
体重10.6kg


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


by leo-jyuri | 2017-05-26 00:16 | Comments(6)

へっくしょん!


へ、へ、へっくしょーん!


a0047325_23495839.jpg



a0047325_23500626.jpg



クシャミ連発のいろちゃんでした。



a0047325_23501436.jpg




a0047325_23501902.jpg



ぶちゃかわいい。


なんとなく...
いろちゃんのクシャミって「はっくしょん」じゃなくて「へっくしょん」のイメージ。
どーでもいいけど。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


by leo-jyuri | 2017-05-25 00:27 | Comments(4)


せっかくのお出かけ。
写真を撮りまくろう!なんて思っていたけれど。
そういえば...いろちゃんってまだバリバリ子犬やん?
モデル業もまだまだ浅いやん?

忘れとった!


a0047325_00030373.jpg



レオジュリを撮る時のように、「ここに座らせて。目線はこっちね」なんてふつーに指示を出しておりました。
暑さもプラスして全く集中力のないモデル犬。
そりゃできるワケないがなー!

と、わりと早めに気づきました。
早めにあきらめたのでそう傷は深くありません。



a0047325_00030897.jpg


お花と一緒に撮りたかったので、自然な姿というよりもどうしてもポーズをとらせてしまって。
いろちゃん、無理言ってごめんねー。
十分頑張ったよ!



a0047325_00023397.jpg



a0047325_00024255.jpg


これだけ撮れたのでヨシとしましょう。



a0047325_00025049.jpg


そんなことよりも、いろちゃんが本当に楽しそうで、行ってよかったと心から思ったのでありました。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆

もうこの観覧車もなくなってるんだよね。
変化って寂しいもんだねぇ。

by leo-jyuri | 2017-05-24 00:18 | Comments(4)