思い出の場所へ


日曜日。
レオジュリに「ちゃんとついておいでよ~」と声をかけ出発。
目的地はレオちんの生まれ故郷福岡の、海の中道海浜公園。
行った回数は少ないけれど、ここもレオジュリとの思い出がたくさんつまった場所。
まあどこもかしこもそんな場所だらけなんだけどねー。
いろちゃんを連れて久しぶりに行って来ました。


ネモフィラの花はもう終わり。
遠目で見るとかすかにまだブルー...?
近くまで寄ってみたらほぼ枯れかけで、でも人がいなくてラッキー。



a0047325_23550033.jpg



んでもってやっぱりいろちゃんが見えない!
こう撮りたい...というワタシの願いは全く叶わず。



a0047325_23570520.jpg


いろちゃんのこのベロベロ星人具合でこの日の暑さがおわかりいただけると思います。
そりゃもう暑かった!
なのに最初っからぶっとびで走りまくりのいろちゃんだったのでバテバテ。

初めてロングリードを持って行ったので、それもまた楽しかったようで...。
ダッシュしまくりでございました。


a0047325_00010412.jpg



お目当ては見ごろのバラ園。
いろちゃんとバラって似合いそうにないけれども...。
せっかくなので行ってみよう!



a0047325_00022858.jpg



なぜかここがいちばん暑くて。
とにかく暑くて、抱っこして少しだけ見て場所移動しました。



a0047325_00040444.jpg



ゆっくり見ながら写真もたくさん撮りたかったところだけど、そんなこと言ってられなかったー。
いろちゃんもやっぱりバラって感じじゃないしね!



a0047325_00044987.jpg


なにもかもダラ~ンないろちゃん。


夕方近くになり冷たい風も出てきて命拾い。
休憩をたくさん挟んで、後半また元気復活のいろちゃんなのでした。

ということで、ろくな写真がないのだけど続く。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆

もうこの観覧車もなくなってるんだよね。
変化って寂しいもんだねぇ。

by leo-jyuri | 2017-05-23 00:34 | Comments(4)

明日の予定


いろちゃん
気持ちよさそうに布団で爆睡中。


a0047325_00312907.jpg




a0047325_00313690.jpg



あいかわらずの舌チョロ。


あ、起きた!


a0047325_00314453.jpg



あ、寝た。



a0047325_00315005.jpg



明日(もう今日だけど)は家族みんなで九州までお出かけの予定です。
途中行き先変更になる可能性も無きにしも非ずだけども。
いろちゃんの為にもあんまり暑くないといいけど、暑そうだよなあ。

ということで、簡単更新だけど(いつもと一緒かしら(汗))、もう寝ます。
おやすみなさ~い。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


by leo-jyuri | 2017-05-21 00:38 | Comments(2)

ダメもと


レオジュリのお気に入りのひとつだった散歩コース。
本当に本当に久しぶりにいろちゃんと一緒に歩いてみました。


a0047325_00542827.jpg


ワタシの中ではもうすでに「懐かしい道」になっていました。
それくらい歩いてなかったなぁ...。

レオジュリが喜んで歩いていた道を、いろちゃんがまた喜んで歩いていました。


a0047325_00532901.jpg





a0047325_00541274.jpg



楽しすぎてはりきっちゃって早くもベロベロ星人に。



a0047325_00533897.jpg



レオちんたちが登らなかった場所もピョンピョン跳んで登って大冒険のいろちゃんでした。
さすがいろちゃん。



a0047325_00542061.jpg



コース最後によく写真を撮っていた場所があります。
ワタシのお気に入りの写真にもなりました。

これ。


a0047325_00543728.jpg



ここの坂道を懐かしく眺めながらふと、いろちゃんも同じように撮りたいなぁと無謀にも思ってしまったのです。
おやつというギャラも持ってなかったし、まあこんなことはできるワケなかろうと期待ゼロでしたがダメもとでちょっとだけ...



a0047325_00544680.jpg


と思ってたのに、なんとなくできちゃったいろちゃん。
すごいよいろちゃん!
今度はギャラを持ってちゃんと撮ってみようと思います。

そしてまたこの道を歩こうと思ったのでした。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


by leo-jyuri | 2017-05-19 00:07 | Comments(6)

ひゃくてんまんてん


今日も楽しく一日を過ごしたいろちゃんです。


a0047325_20385996.jpg




a0047325_20384512.jpg




a0047325_20391742.jpg




a0047325_20390837.jpg


写真でもわかるように引っ張りまくりです。
なにをそんなに急いでるんだか。


喰う寝る遊ぶ100点満点のいろちゃんなのでした。



a0047325_20393120.jpg



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-17 20:46 | Comments(6)

行動範囲が広がる


我が家でのいろちゃんの行動範囲が広がってきております。
ああ、オソロシイ。

危ないのでまだキッチンには立ち入り禁止にしていました。
最初はダンボール箱で出入口を仕切っておりました。
まさかそれを突破するなんて夢にも思わず...
いろちゃんはやはりやりおる。
なので、今まで必要もなかった柵をショップに買いに走ったり。
暫くはそれでなんとかなっていましたが...やはりやりおる。
それさえも突破するようになったのです。

いやもうほんと、すごいの、いろちゃん。


a0047325_00031435.jpg


最近は台所に立つ時間が多い時には解放していろちゃんも自由に出入りしています。
ワクワクドキドキしながらあっちもこっちも見るのは最初だけね。
別になんにもないとわかったらそれほど悪さもしません。
(時々こっそりとゴソゴソしてるけど)
んでもやっぱりキッチンは危ないので、少しでも遅いデビューがよかったんだよね。


a0047325_00025515.jpg


ワタシが台所仕事をしている時は足元で横になったりしてました。
それが終わると起きて後をついてくるパターン。

今日、初めてひとりでキッチンで爆睡していました。

うちのキッチンの床はタイルなのでひんやりと気持ちいいはず。
ジュリも若い頃はいつもここで横になっていました。


a0047325_00032407.jpg


ジュリと同じことをしているいろちゃんです。
ジュリもいろちゃんも気持ち良さそうです。

そういえば寒がりレオちんは一度も寝たことなかったな。


a0047325_00030204.jpg






a0047325_00024699.jpg


あー夏が来るねえ。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-13 00:37 | Comments(4)

シビレヲキラス


いきなりグチってしまうけど。

植木屋さんに木の剪定をお願いしてはや数ヶ月...
なんの連絡もないってどういうこと!?
しびれを切らせて途中一度こちらから電話を入れているにもかかわらず...!
どういうことー!


a0047325_21094288.jpg


というワケで。
伸びっぱなしにしていた木を少しずつ切りました。
まだまだ切らなきゃいけない木がたくさんあるんだけど、それはやっぱり頼まなきゃ難しそうだなあ。
でももうこちらから電話するのイヤだなあ...。



a0047325_21090332.jpg





a0047325_21085626.jpg





a0047325_21091402.jpg



いろちゃん、それは手伝ってくれているの?
それとも邪魔してるの?

どっちでも結果的にはなんにも変わらないからどっちでもいいけど。
楽しそうでなによりですな。



a0047325_21092332.jpg





a0047325_21092913.jpg



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-11 22:57 | Comments(4)


雨降りで寒い一日でした。
けっこー強い雨だったので、お散歩は中止。

いろちゃん、体力有り余りでどうしましょ。
久しく忘れていたけれど、この若者の溢れる体力の恐ろしさといったら。
も~好きにして~。



a0047325_23061984.jpg





a0047325_23062842.jpg



あっちこっちぶつかりながらキレ走りなんて当たり前。
いろちゃん、いつか大ケガしちゃうんじゃなかろうかとわりと本気で心配しています。

家の中で弾丸いろちゃんなのでした。



a0047325_23064185.jpg




a0047325_23063594.jpg




明日はお散歩行けますように。
二日もお散歩に行けない時のいろちゃんを想像すると恐ろしいにもほどがあります。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-05-10 00:07 | Comments(4)

いろは埋もれる


いろちゃんを探せ。


a0047325_23203645.jpg





a0047325_23204395.jpg



って、もう大きくなったので探すまでもないけども。


a0047325_23205022.jpg




a0047325_23205845.jpg




a0047325_23210588.jpg



ぬいぐるみのきちゃないこと。
そろそろ洗濯せんといけん。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-05-09 00:09 | Comments(2)


いろはちゃん、正真正銘オンナノコでございます。
んがしかし、歩いているとけっこーな確立でオトコノコと間違われてしまいます。
うん、わかるけど。


a0047325_21251159.jpg





a0047325_21252108.jpg


だからというワケではないのですが。
娘がちょいちょいいろちゃんの為に買ってくるモノ。


a0047325_21250039.jpg


このキュートなゴムの数々を、時々変えながら首輪につけています。



a0047325_21245426.jpg



こんな感じ。
オンナノコっぽいっしょ!
どこからどう見てもオンナノコだよね!



a0047325_21252780.jpg


これをつけていてもオトコノコと言われるいろちゃんです。
いいのいいの、オトコノコでもオンナノコでもかわゆすなんだから。
(オンナノコだってば!)



a0047325_21253328.jpg


声はジュリと同じでオトコマエの低~い声でございます。
ちなみに
遠吠えはかなりヘタクソです。


。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-05-08 00:07 | Comments(6)


抱っこ犬いろちゃん。


a0047325_22502190.jpg






a0047325_22502925.jpg



どれだけ興奮してても大暴れしていても、抱っこをすると大人しくなります。
まるで別犬のような変わりよう。
ちょっとオソロシイくらい...。

なので、もうどうしようもないほど暴れん坊になるとこうして抱っこされるというワケ。



a0047325_22504209.jpg






a0047325_22503615.jpg




ここで問題発生。

育ち中のいろちゃん、重くなり、腕をプルプルさせながら抱っこをしています。
レオちんよりまだ軽いのにレオちんよりもズッシリ重みを感じるのは...
いろちゃんっていつもダラ~ンと全体重を預けてくるんだよね。



a0047325_22504817.jpg



力抜きすぎ。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by leo-jyuri | 2017-05-07 00:05 | Comments(4)