ペリカンの次は

乙女いろちゃん、花を愛でる!


a0047325_23510679.jpg


菖蒲の花が綺麗に咲いていました。

パっと見たら全部同じに見えるけど(←ワタシだけ?
種類が沢山ありました。


a0047325_23511564.jpg





a0047325_23512647.jpg





a0047325_23514759.jpg




紫陽花はまだ少し早かったかな。
残念。
咲いてるとこを見つけて記念撮影。



a0047325_23553046.jpg



もうベロが落ちる寸前。




a0047325_23562106.jpg





a0047325_23553866.jpg



下がり眉で困った顔してるように見えるけど...
とっても楽しんだいろちゃんなのでした。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-14 00:29 | Comments(0)


ゆっくり移動して次は常盤記念公園へ。
夕方近くになり、少しだけ涼しくなっていていました。
これなら歩けそう。

久しぶりの場所です。
お約束のペリカンを見に。


a0047325_00101407.jpg



いろちゃんの反応はどんなだろ。



a0047325_00124145.jpg






a0047325_00125363.jpg


静かに無言でガン見していました。
距離があるので気づかないと思ったんだけど、ペリカンが少しだけ動いたので気づいたみたい。
基本みんなほぼ動きがない...。

ペリカンのエサやりの時間があるというのでそれに合わせてお散歩。
何度か来てる場所だけど、エサやりは初めて見るかも。

ペリカンが近くに来るのでビックリさせないようにいろちゃんは離れた場所へ。


a0047325_00102826.jpg


すごーい!と思いながらシャッターを夢中で切ってたんだけども。
パソコンで見てみたら...けっこーインパクト大でなんとなく載せられない...。
この一枚がいちばん普通だったのでコレだけ。
ペリカンが思いっきり口を開けたらすごいのね。


さっきまで大人しく見てたいろちゃんなのに、離れた途端に大騒ぎになりました。



a0047325_00131208.jpg
(ベロが落ちそう)




近くで見たかったみたい。
いろちゃん、鳥が大好きでカラスやらハトやらスズメやら大興奮になってしまいます。
自分の体よりデカイペリカンは鳥と思っているのだろうか。



a0047325_00132569.jpg


いろちゃん、まだまだ初めて見るモノがいっぱいです。




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-13 00:31 | Comments(0)

ベロベロ星人が行く


土曜日はまたまたお出かけ。

今回はレオジュリも行ったことのないお初の場所へ行って来ました。
県内だけど。


a0047325_00492032.jpg




a0047325_00492808.jpg



予想通り暑かったので少しだけ歩いて退散。
高速乗ってきたけどしょーがない。




a0047325_00495400.jpg




a0047325_00494836.jpg



いろちゃんは元気いっぱいグイグイ引っ張って、短い散歩コースを楽しんでいました。



a0047325_00500239.jpg




a0047325_00501707.jpg




a0047325_00501101.jpg




このまま帰るのもアレなので...
車で涼みながら次の目的地までゆっくりと移動しました。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-11 01:03 | Comments(2)

みんな違ってみんないい


どれだけ感動してんのよ、ワタシ。
って思われちゃうかもだけど、またしても川遊びの続きだったりする。


a0047325_15341705.jpg





a0047325_15342660.jpg



いろちゃん、レオジュリが出来なかったこと、しなかったことを軽々とやってのけます。
もちろんその逆も然り、いろちゃんが出来ないこともたくさん。
性格も行動もこんなに違うものなのかと、当たり前の事を今さらビックリする毎日です。



a0047325_15343910.jpg


いろちゃんを迎える前はもう犬と暮らすということをあきらめていました。
いろんな思いと、そしてレオちんみたいじゃないといや、ジュリみたいじゃないといやという理由で。
顔も性格も全部似てないと、そのものじゃないとイヤだって。

似ていないところもたくさんないろちゃんと生活を共にして。
正直最初は戸惑うことも多々あったのですが、今ではいい事も悪い事も楽しめるようになりました。
噛まれるのは楽しめないけど(笑

いろちゃん、すごいなぁー。


a0047325_15350616.jpg




a0047325_15345085.jpg


やんちゃすぎてオソロシイほどだけど、そんないろちゃんに振り回されるのも悪くないかも。

時にはほどほどにして欲しいけどもね!


a0047325_15351368.jpg



いやほんとに。
やんちゃすぎてオソロシイのです。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-10 00:33 | Comments(4)


順番が逆になりましたが、角島に行く前に川に寄っていました。
目的はもちろんいろちゃんの水遊び。
ここは深い場所もあって泳げたりします。


a0047325_15040431.jpg



レオジュリが初めて泳いだ川なんだよね。
まあ、そろってカナヅチとわかった場所だけども。
レオちんはバシャバシャとものすごい水しぶきを上げながらほぼ溺れている状態。
ジュリはスーっと泳いでいると見せかけて、よく見ると鼻も水につけているというもはや危険行為。

さあ、いろちゃんはどうなることやら。



a0047325_15043086.jpg



お、自分から躊躇せずに深い場所に行った!
この時点ですごいよ、いろちゃん。



a0047325_15043769.jpg




a0047325_15044575.jpg




いきなり顔をズボッと水の中へ。
なんで!?



a0047325_15050249.jpg


ちょっとビックリしてるいろちゃん。
自分で潜ったんだけど...。


ドキドキ。



a0047325_15051035.jpg

お?
おおー!



a0047325_15051827.jpg


やだすごい!
スイスイと静かに水しぶきも上げることなく、鼻も完璧に水から上げて息もできてる(←ココ重要
すごい!いろちゃん、泳げるんじゃん!!
夫婦で大笑いしながら感動!

別に犬が泳いだなんて大したことでもないっていうのはわかっているのです。
ただ、うちの先代たちが2匹そろってカナヅチだったから犬がふつーに泳いでる姿が新鮮で。
そりゃもう感動したというワケです。

ていうか、レオジュリがドンくさすぎだったのだね...。



a0047325_15052578.jpg




a0047325_15042143.jpg




これで夏は川遊びがたくさんできそうだね。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-09 00:16 | Comments(6)

青空といろちゃん


角島続き!

とっても天気がいい日に行けました。


a0047325_23100573.jpg


角島大橋。
本当はこのアングルじゃなくてもっと上から全体を撮るのがお約束みたいなんだけど...
上から撮ったには撮ったんだけど、いい写真がなくて~。
コレがいちばんマシだったという悲しい結果になりました。


a0047325_23105259.jpg


これは上から撮ったいろちゃんと、ちょっぴり橋。



a0047325_23104597.jpg



角島に行ったらまずは灯台へ行くのが我が家のお決まりコース。
その写真がウェーーイ!写真ね。



a0047325_00133304.jpg



そこから少し歩いて、ダンナがなぜかなぜか張り切って
「抱っこして持ち上げ写真をココで」と言うもんだから撮ってみた。



a0047325_23102433.jpg



ワタシには何がいいのかさっぱりわかんなかったから数枚撮ってすぐに終了しちゃった。
撮った写真を見ても何がいいのかさっぱり。

あれ?それってワタシの腕の問題か~し~ら~。



a0047325_23103467.jpg



モデルを頑張ったいろちゃん、ギャラ要求の女優の顔。



a0047325_23110257.jpg


かわゆい顔しやがって!
たっぷりギャラを払いました。
(はっ!鼻ピンだった(涙))



a0047325_23101927.jpg




。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-07 00:36 | Comments(4)

ウェーーーーーイ!!!



パソコン前にじっくり座る時間がなかなか取れず
写真の整理もできていません。

簡単更新ですみません。
金曜日、またまたお出かけして来ました。


ウェーイ!いろちゃん


a0047325_00132040.jpg



ウェーーーイ!!!



a0047325_00134027.jpg



レオジュリとも何度も行った角島です。





。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆


3日はレオちゃんの月命日でした。




by leo-jyuri | 2017-06-05 00:26 | Comments(2)

時間との勝負


どんどん写真がたまっていって記事が追いつかない~。

そりゃそうよ、糸島こんだけ引っ張ってるんだから。
ほんとすみません。
これだけ引っ張る予定ではなかったんだけど...。
もういっちょ!これで終わりです。


糸島といったらココに来なきゃでしょ~。
そう、白糸の滝!


a0047325_00431041.jpg



紫陽花の時期だったらめちゃめちゃ綺麗だったんだろうなぁなんて思いながら行って来ました。
平日だったけどやはり観光地、人が多かった~。



a0047325_00441356.jpg




a0047325_00441909.jpg



もちろん滝の周りは記念撮影してる人ばかり。
ラッキーなことに一瞬人がいなくなったの!
急いでいろちゃんを連れて滝の前へ。



a0047325_00432154.jpg





a0047325_00433308.jpg





a0047325_00434827.jpg



もうちょっと頑張って~!と心の中で叫びながら夢中でシャッターを切っていました。
焦っていたから構図もなにもあったもんじゃない...
滝ってどうやって撮ったらいいのぉぉぉー。
そんなことを考えるヒマもなく、人が来る前に!の一心でしたよー。



a0047325_00435519.jpg




a0047325_00440630.jpg


やだ...滝って感じが全然しない...ガーン!

案の定、人が来る前にいろちゃんがあきちゃいました。
いいのいいの、よく頑張りました。


ガイド本まで買って挑んだのに、何がどこにあるのやらなお出かけでした。
でもランデビューもできて、本犬はとっても楽しそうだったし、ワタシの希望の白糸の滝にも行けたし。
いろちゃん連れてみんなでお出かけ、場所はどこであろうと楽しいってことだよね~。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-03 01:03 | Comments(2)

いろはの悩み


こんばんは
ワタシいろは。
ここに書きこむのは二度目だけど覚えてくれてる?

今日はワタシの悩みを聞いてくれるかしら。


a0047325_23520558.jpg



ワタシいろは、生後5ヵ月。
お友達と遊ぶのが好きで、好きすぎて上手く遊べてないみたいなの。
うっかりひゃっはーって飛びかかっちゃうし、うっかり手が出ちゃってパンチしてるの。
時々両手でダブルパンチってやつ?それもやっちゃうの。
うっかりなの...うっかり...。
ひゃっはー!ってなったらよくわかんなくなるの...。

気づいたらみんなに嫌われちゃってるの。
いろは、さみしいな。



a0047325_23515138.jpg



こんばんは。
ここからはいろはに代わってワタクシmikaでございます。


って、全部ワタシだけど。



a0047325_23515993.jpg


この日も小型犬ちゃんたちが遊んでくれようとしたのですが...
いろちゃん、激しくて。
怖がられたり怒られたりとなかなか上手に遊べませんでした。

まずはゆっくりご挨拶...ができないんだよなぁー。
いきなり飛びついたりしてビックリさせちゃったり、パンチして痛くて怒らせちゃったり。
怒られてもケロっとしてるからなかなか勉強もできてない感じ。


a0047325_23522841.jpg


初めて大人ハスキーちゃんたちと遊んでもらった時、めちゃめちゃ嬉しそうに楽しそうにしてたいろちゃん。
お友達を作ってあげたいなぁ。
いつか仲良しのお友達ができるといいねぇ。

その前に、いろちゃん。
ちゃんとお行儀よくして空気読めるようになりなさい。
日々勉強だね。



a0047325_23521658.jpg


そういえばジュリも全く空気読めなかったな。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-06-02 00:20 | Comments(6)


あれ、いろちゃん?


a0047325_23512741.jpg


いろちゃ~ん!?



a0047325_23513644.jpg


たいへん!
いろちゃん、脱走する!?


なんちて。
いろちゃん、初めてのドッグランなのです!
ランデビューは糸島で。

最初は誰も居なかったので、デビュー戦のいろちゃんにはちょうどいい。
ドキドキしながらリードを放しました。



a0047325_23524404.jpg
「なになに?」




a0047325_23525548.jpg
クンクン「なに?なにー?」




a0047325_23530416.jpg
「なに?なに?なにー?」





a0047325_23560888.jpg
「ひゃっはー」




後は飛んだり跳ねたりとウサギのように走りまくり。



a0047325_23595164.jpg





a0047325_00001134.jpg


もう本当に楽しそうで楽しそうで。
あれ?毎回書いてるね、これ。



a0047325_00034851.jpg


そして、今回わかったこと。
いろちゃん、まるっきりまるっっっきり呼び戻しができませんでした...。
家では呼べばまあまあ(←ココ大事)来るので、ここまでできないとは思ってなかった。
夢中で遊んでたのでチラともこっちを見ないの!

むむ。
少しずつ練習しないとなぁ...
と思いつつ、思いっきり楽しむいろちゃんの姿を見てたらそんなことどうでも(以下略


a0047325_00035898.jpg


舌まで風になびいていました。
いやん。


まだまだ続く。



。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆
by leo-jyuri | 2017-05-31 00:21 | Comments(4)