人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔からダイブでワタシの顔は真っ青!


※今日は写真を撮る心の余裕がなかった為、なつかし写真で誤魔化してみようと思います※


顔からダイブでワタシの顔は真っ青!_a0047325_23574531.jpg


小僧レオちんに小娘ジュリちゃん。ああ、デッキが綺麗だ(遠い目

顔からダイブでワタシの顔は真っ青!_a0047325_2357561.jpg



久しぶりにカメラを持って散歩へGO!の日でした。
薄暗くなってたので撮れないかもなぁなんて心配してたんだけど...。


顔からダイブでワタシの顔は真っ青!_a0047325_00329.jpg



そんな心配なんてすぐに吹っ飛びましたよ!

公園について車を止め、犬たちにリードをつけようとした瞬間に...
ジュリちゃんがなぜかそのまま勢いよく車から飛び出しちゃった!
前科はあるものの普段はこんなことありえんのよ。飛び出す前に「?」ないつもと違う行動を取ったのでビックリしてた瞬間の出来事でした。

咄嗟の事で、ワタシも咄嗟にハーネスをむんずと掴んだ...と思ってたのにきちんと掴めておらず...
ヘンなとこを中途半端に掴んでしまったらしい。(焦ってたので記憶なし)
ワタシがいたらない事をしたばかりにバランスを崩し、顔からすごい勢いでこけちゃったの...


顔からダイブでワタシの顔は真っ青!_a0047325_044257.jpg



いや、もうほんとにすごい勢いの転び方だったので夫婦揃って真っ青!
まず初めに心配したのが足!
しばらく様子を見てたけど大丈夫そう。
そのまま散歩を始めたんだけど、次に気になったのが顔!
なんか擦りむいてる!?でも触っても痛がる様子はなし。
濡れタオルで拭いてみたらほとんどが汚れでございました...。


顔からダイブでワタシの顔は真っ青!_a0047325_0552215.jpg



口の中もチェックしたけど切れてるところはなさそう。
でもなんとなく口周りが(打った方)赤くなってる気がするんだよね。
カイカイで赤くなってるかもなんだけど、ダイブする前はこんなに赤くなってなかった気がするし。
気にし始めたらうっすら赤いのが真っ赤に見えてきちゃうよ!
これがしっちゅう掛かっている気にし過ぎマジックってやつ?


顔からダイブでワタシの顔は真っ青!_a0047325_0111817.jpg



心配だったので散歩も途中で切り上げて帰ってきちゃいました。
レオちん、ごめんよ。
帰宅後もどこも痛がる様子もなく食欲もあり。
はぁ、よかった。


しかし、なんで飛び出しちゃったかね。
今考えても原因はわからんなぁ。
常々「犬に『絶対大丈夫』という言葉はない」と思って生活しているつもりが、やはり色々油断してる事があるんだよね。
気をつけねば。反省。


顔からダイブでワタシの顔は真っ青!_a0047325_019864.jpg



あれだけ壮大に転んだのにうんともすんとも言わずただただビックリしてたジュリちゃん。
これが大げさオトコレオちんだったら悲鳴あげてしばらく歩けなかったハズだよ...。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます。
感謝感謝です♪

by leo-jyuri | 2014-07-25 00:59