人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強気。

レオ・ジュリはご飯を食べる時は別々に。

レオは今まで通り キッチンの傍で。ジュリはというと ご飯はケージの中で。


レオちん、いつもは力技でジュリに負けてるんだけど食べ物に関しては譲れないらしい。レオもジュリも食べ終わって、ジュリをケージから出したらとりあえず怒って噛みに行く。


「待てよ!!!」
強気。_a0047325_2333349.jpg


この間にジュリを出すんだけど・・・。
強気。_a0047325_2334789.jpg



出てきたとたんに、
強気。_a0047325_23344574.jpg
強気。_a0047325_2335331.jpg
強気。_a0047325_2338940.jpg


いつもこれ。

グリニーズみたいな噛み系おやつも別々。
じゃないとレオが怒って取っちゃうからね。

ひづめは一緒にあげるんだけど、途中で絶対ジュリのが欲しくなるみたいで
文句言いながら取りに行く。ジュリはもうわかってるのでそのままレオのひづめと交換。


ジュリは小さい頃から食べ物に関しては にぃにぃが怖いみたい。
すぐ食べられる物は一緒にあげてるんだけど
一生懸命目が合わないようにドギマギしながらお座りしてるし。
私の後ろに隠れることも。

で、1番八つ当たりされることは
「もう終わり」って言った時。

レオは「終わり」って言葉が大嫌い。言ったとたんに鼻にシワ寄せて怒ってる。
そしてその怒りはジュリに向けられるのである。
まるで「おまえがいるから終わりなんじゃー!!このバカちんが!」って思ってるみたいな勢い。

ジュリがいなくてもあげる量は同じなんだけどねぇ。はぁ・・・。

いつになったら同じ空間でご飯が食べられるようになるのかなぁ。もう無理!?


でもジュリもこの性格。
レオが怒ってジュリに飛びついた瞬間、そのスキを見ておやつを取ることも。
それ以外はレオの物を取るってことはしないんだけど。(食べ物限定だけど)

最近はそれがわかったみたいで レオも飛びついた瞬間、「あっ、ヤベッ!!」って感じで急いで元の位置に戻って、おやつがあるか確かめてる。なくなってる時もあるけど。


今だにヒヤヒヤしながら見てるんだけど
笑いが出ることもたびたび・・・。
by leo-jyuri | 2006-01-22 00:05