2018年 03月 08日 ( 1 )


昨日の記事の続きのつもりでしたが今日あった出来事を。

急遽シンバくんとぼっちランでまた遊ぶ約束が入りました。
早めについたので駐車場で車の中を少々整頓していました。
いろちゃんは車から降ろし、体に斜めがけするリードにいろちゃんをつないで。
両手が空くのでそのまま整頓を続けていると...。

なんか急にリードを掛けている体が軽くなったの。
それまでいろちゃんが引っ張りながらウロチョロしてた感覚はちゃんとあったの。
なのになんか急に軽くなったの。

へ!?と思いリードの先を見てみると


a0047325_23342683.jpg


そこにはこんな風にハーネスだけがぶら下がっていたという...(驚愕っ!
まんまとハーネス抜けをしたいろちゃんは弾丸のように一瞬でワタシの目の前から消えたのでした...(白目っ!

あれは本気のダッシュだったに違いない。


a0047325_23341813.jpg


幸いなことにその弾丸が向かった先はラン。
管理人さんが弾丸に気づいてくれて、ランのドアを開けて誘導してくれたのでそのまま中へ。

ああ、もう!
何をしでかすかわかんないいろちゃん、気をつけなければ!
場所が山の中のランの駐車場でよかったと心底思いました。


そういえばレオジュリもここの駐車場で脱走して、山の中を一周して帰って来たことがあったなぁと微笑ましく...
いや全然微笑ましくないからー!
あの時も半泣きでレオジュリの名前を叫んでたっけ。


a0047325_23343415.jpg


いろちゃんの性格から、今回この場所で脱走を覚えたのでまたここでする可能性あり。
もう目を離しませんよ!!





。・:*:・゚☆ふたつのランキングに参加しています。・:*:・゚☆




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
by leo-jyuri | 2018-03-08 00:07